• ベストアンサー

サーバーが見つからない

インターネットには接続できるんですが、IEでサーバーが見つからないかDNSエラーということでページが表示されません。 先日ウィルスに感染しリカバリしました。その後は普通に使えていたんですが、数日前から急にこのエラーが出るようになりました。しかし正常に表示されるときもあるんです。とくにDNSもいじっていませんし、その他の設定も変更していないはずなんですが…。ちなみにプロバイダはplalaです。DNSは自動割当で手動設定の必要はないとのことです。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SELEC
回答No.2

DNSを手動で設定してみて大丈夫ならいいのですが。 パソコンのリカバリーをした後で、アップデートやパッチはきちんと当ててありますか。?ウィルスのブロックは大丈夫ですかアンチウィルスソフト入れていますか。?接続の方法は分からないですが、ADSLなどであれば、モデムのアクセスランプがインターネットにつないだ後IE立ち上げていなくても頻繁に早い点滅していたりするなら、またウィルスに犯されてる可能性もありますよ。

shimahamu
質問者

お礼

無事に解決いたしました。ご指摘の通り、モデムのアクセスランプが頻繁に点滅していました。またウィルス感染していたんですね…。泣く泣く再度リカバリをしました。そして今までは価格の問題からウィルス対策はオンラインに頼っていましたが、今回のことを踏まえて本日製品版を購入しインストールしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

plalaのドメイン・ネーム・サーバに障害が発生していませんか?

shimahamu
質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決いたしました。