• ベストアンサー

HPが見れません!!

IE6で特定のサイト(自分のサッカーチーム)にアクセスするとお気に入りからでもURL直接入力でもエラー終了になります。他のHPは問題ありません。HPを素人ながら自分で作成していますがビルダーのFTPソフトからはダイレクトにサーバーに接続はできます。ウイルスソフトはインターネットセキュリィティー2006を使用しています。特別な設定をしたこともありません。通常の利用方法だと思います。本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.3

>家のほかのPCからは正常に見ることができます。 それならそのPC固有の問題ですね。 IEが何かおかしなことになってしまったのだと思います。ツールバーを入れたりするとたまになります。 とりあえずはシステムの復元を試してみてはどうですか。 あとはチェックディスクか。 それ以上となると、私が思いつくのはリカバリくらいです。 なお、とりあえずFirefoxでも使っておいてはどうでしょう。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

dandaruma
質問者

お礼

解決しました。初めにFirefoxをダウンロードして状態を確認しました。IE6と同じ状態になりましたが、IE6で表示できなかったエラー内容の表示がされてエラー内容が確認できました。Javaエラーで原因は不明ですと記載されていました。次にPCで更新プログラムが自動更新になっていたため最近更新されたプログラムを確認しましたところJavaが更新されていました。その直前の復元ポイントに戻ってシステム復元をして、Javaを一度アンインストールしました。そして再度最新版を手動でインストールしました。IE6・Firefox両方で正常に表示できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryu1207
回答No.2

トップページのフャイル名はindex.htm あるいは index.html になつていますか」? プロバイダーによつて いろいろちがいますが? (ご自分で作成したサイトのこととします) けんとうちがいでしたら スミマセン

dandaruma
質問者

お礼

早速ご回答をいただきありがとうございました。自分の投稿の内容が初めてで要領を得なく申し訳ありません。ファイル名はご指摘の通りで作成し転送していてHP自体は昨日までは正常で問題もありませんでした。もう3年以上も運用しているサイトなので思い当たることがありませんので投稿しました。

• akamanbo
回答No.1

「エラー終了」というのはブラウザ自体が落ちてしまうことで、「ページが表示されません」とは異なるわけですが、ブラウザが落ちてしまうということで間違いないんですよね? これまでは閲覧できていたんですか?

dandaruma
質問者

補足

早速回答いただきましてありがとうございます。ご指摘の通りで”エラーが発生しました”から、マイクロソフトへのエラー送信の画面になりそのまま終わってしまいます。昨日から急に見れなくなりました。HPの更新も行いたいのですがこの状態ではと更新していません。家のほかのPCからは正常に見ることができます。