• ベストアンサー

HPが見れません!!

IE6で特定のサイト(自分のサッカーチーム)にアクセスするとお気に入りからでもURL直接入力でもエラー終了になります。他のHPは問題ありません。HPを素人ながら自分で作成していますがビルダーのFTPソフトからはダイレクトにサーバーに接続はできます。ウイルスソフトはインターネットセキュリィティー2006を使用しています。特別な設定をしたこともありません。通常の利用方法だと思います。本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

>家のほかのPCからは正常に見ることができます。 それならそのPC固有の問題ですね。 IEが何かおかしなことになってしまったのだと思います。ツールバーを入れたりするとたまになります。 とりあえずはシステムの復元を試してみてはどうですか。 あとはチェックディスクか。 それ以上となると、私が思いつくのはリカバリくらいです。 なお、とりあえずFirefoxでも使っておいてはどうでしょう。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

dandaruma
質問者

お礼

解決しました。初めにFirefoxをダウンロードして状態を確認しました。IE6と同じ状態になりましたが、IE6で表示できなかったエラー内容の表示がされてエラー内容が確認できました。Javaエラーで原因は不明ですと記載されていました。次にPCで更新プログラムが自動更新になっていたため最近更新されたプログラムを確認しましたところJavaが更新されていました。その直前の復元ポイントに戻ってシステム復元をして、Javaを一度アンインストールしました。そして再度最新版を手動でインストールしました。IE6・Firefox両方で正常に表示できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.2

トップページのフャイル名はindex.htm あるいは index.html になつていますか」? プロバイダーによつて いろいろちがいますが? (ご自分で作成したサイトのこととします) けんとうちがいでしたら スミマセン

dandaruma
質問者

お礼

早速ご回答をいただきありがとうございました。自分の投稿の内容が初めてで要領を得なく申し訳ありません。ファイル名はご指摘の通りで作成し転送していてHP自体は昨日までは正常で問題もありませんでした。もう3年以上も運用しているサイトなので思い当たることがありませんので投稿しました。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

「エラー終了」というのはブラウザ自体が落ちてしまうことで、「ページが表示されません」とは異なるわけですが、ブラウザが落ちてしまうということで間違いないんですよね? これまでは閲覧できていたんですか?

dandaruma
質問者

補足

早速回答いただきましてありがとうございます。ご指摘の通りで”エラーが発生しました”から、マイクロソフトへのエラー送信の画面になりそのまま終わってしまいます。昨日から急に見れなくなりました。HPの更新も行いたいのですがこの状態ではと更新していません。家のほかのPCからは正常に見ることができます。

関連するQ&A

  • HPの更新が出来ない

    HPビルダー8ですが、突然転送が出来なくなりました。(FTPサーバーに接続できません、前回の更新は1週間ほど前です。) (1)プロバイダ名(2)FTPサーバ(3)FTPアカウント (4)FTPパスワード何回か確認しました。(5)パッシブモード選択(6)ウイルスソフトでの設定または停止 (7)hpbclean(8)再インストール(9)他のFTPソフト× (10)ポートの確認(11)他のソフトの起動停止等試しましたが、解決出来ません。 どうしたらよいのでしょうか、教えて下さい。

  • GOO簡単HPをHPビルダーで

    GOOの簡単HPをHPビルダーのサイト転送で更新したいのですが FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード 転送先フォルダがよくわかりません 教えてください よろしくお願いします

  • HPのデータを転送して更新させたいのですが、接続のアイコンを押すと

    HPのデータを転送して更新させたいのですが、接続のアイコンを押すと 「サーバー(自分のHP)へ接続できませんでした」と出てきます。 FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード、これらは間違ってないと思います。 その他に何か、ファイル転送設定で設定する事があるんでしょうか? ソフトは、IBM ホームページビルダー V8 を使っています。

  • HPの転送の仕方・・・

    ホームページビルダーV8で作ったHPをseesaaブログに転送したいのですがやり方が分かりません。 FTPサーバー名やFTPアカウント名やFTPパスワードなどが分かりません・・・どうしたら良いのでしょうか?? それとも違うサーバーに送った方が良いのでしょうか?

  • ジオシティーズのHPがアップできません。

    ジオシティーズでHPを作っています。ソフトはホームページビルダーVol.9を使ってます。 昨年11月に更新して以来、先日久々に更新しようとしたのですが、転送できませんでした。 そしてそのあと、HPを見に行ったらこれまできちんと見られていたものが、転送ができてないのに真っ白になってしまいました。 ホームページビルダーの「ページの公開」のウインドウの設定は以前送っていた時のままになっていて変更していませんが、ウイルスバスターを年末に2008年度版に更新しています。 ホームページビルダーからアップするときは、これまでの記事を訂正、加筆して、上書き保存、ページの公開のウインドウではページを転送するにして、FTPサーバに転送しています。 ジオシティーズの担当者に質問してみたのですが、セキュリティーソフトのファイアウォールの設定が問題なのでは?と言う回答があったのですが、どうしてよいのかよく分かりません。 真っ白になったHPはもう1度一から作り直さなければならないのでしょうか?それともファイアウォールの設定を変えれば立ち直るものでしょうか? ウイルスバスターの設定のこと、HPビルダーの設定のことをあわせて教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分のHPのDLが出来なくなりました

    初心者です、よろしくお願いします。 pc:NEC VALUESTAR HP作成ソフト:HPビルダーVer6 OS:Win Me 一応HPが完成したのでアップロードしましたがおかしなペ-ジが有ったので 修正するけど修正が出来ないためビルダーのFTPを起動してここから サ-バ-へ転送したファイルを全部削除しました(サ-バ-側のファイル)。 その後PCから再度全ファイルを転送しました。 所がその後今まで自分のHPが開けてたのが開けなくなりました。 勿論URLの記述ミスはありません。 上の作業(削除~再度転送)をするまでは何も問題なくURLは開けてましたから どうしたら良いのか分からなくなりました。 他の人のHPは開く事が出来ます。 その外ビルダーのFTPを含めて全て異常なく作動できます。 よろしくお願いいたします。

  • HP転送うまくいったのですが・・。

    サーバーは land.to ・ HPビルダーで転送しました。 転送をし終わりましたが、 「403 Forbidden」・アクセス権限がありません と出ます。 land.toのホームページのコントロールパネルから、ログイン後FTPへ接続するとファイルも全て転送されている(?)ようです。 中にあるIEマークをクリックすると正常に表示されますが、やはりアドレスからは接続できません。 HPビルダー側の設定で「転送先フォルダ」が悪いのでしょうか? サーバー側には ad というフォルダがあるみたいですが。(すいません初めてなのでよくわかっていません) すいません、よろしくお願いします。

  • HPの更新について

    HPの更新についてお尋ねします。使用しているソフトはHPビルダー12です。 写真の多い70MBほどの内容を7割がたに書き直しました。この更新した内容と古いのを置き換えるには、FTPツールを起こしサーバーにある全てのファイルやフォルダを削除し、新しく書き直して保存しているファイルやフォルダを転送し、そのあとHPビルダーからサイトやページの転送をするだけでいいのでしょうか。初めての作業なので自信がありません。 どなたかご指導いただけませんか。よろしくお願いします。

  • yahooジオでHP作成し、URLを変更するには

    このたび、ホームページビルダーを使ってHPを作成しました。yahooのジオシティーで公開したのですが、URLを自分のドメインにしたいと思い、新たに自分のドメインを取得しました。新しいURLで公開するには、これからどのような操作をすればよいのでしょうか?教えてください。まだwww.geocities.jp/*****/で表示されています。 また、FTPソフトはFFFTPを使っています。 よろしくお願いします。

  • (^。^) HPを作るなら、「ホームページビルダー」を買うのが一番かしこい?

     自分のホームページを作りたいんですが、正式に作るには、htmlファイル、タグ、FTPなど、いろいろ難しいことをべんきょうする必要があるとか……  よく耳にする「ホームページビルダー」というソフトを買えば、そういう専門的なことをべんきょうしなくても、かんたんにHPができるんでしょうか?  htmlファイル、タグ、FTPなど、頭が痛くなるようなことにわずらわされることなく、さっさと「ビルダー」を買うほうがかしこいですか?