• ベストアンサー

教えてgooサーバー側のエラー

8月4日の正午から4時すぎにかけて、 教えてgooからのアクセスが、極端に遅くなり、 特定のカテゴリーへのアクセスやログインが、 出来なくなりました。 アドレスにJSP(ジャバスクリプト)を表記してある ページは、極端に遅くて、 ページが表示されませんでした。 JSP未使用のカテゴリー(教育、ライフ)などにも 入れませんでした。 外出先からネットにつないでいるのですが、 外出先は、特定のサイトへのアクセスを拒否する かもしれないですが、有害なサイトのみだと思います。 ログイン機能の使用も、許可しています。 管理者からは、相手サーバーのJSPに障害が、 起こっているといわれました。 詳細について、詳しい方が、おられたら、 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.2

アクセス数については、 判断できない事だと思います。 特に8月などは、夏休みという事もあり 平日でもインターネットしている人が多いため アクセス過多が考えられますので、 リニューアルしたためにインターネット一時ファイルが無い人が多くて読み込みデータ量が多いとも考えられますし。 一概には言えないと思います。 サーバー上の設定ミスで不具合という事も考えられますし、 インターネット上のWebは必ず表示されるという概念を変える必要があるのかもしれませんね。

azu3moe
質問者

お礼

ありがとうございました。 今まで、WEBは、必ず表示されるものだと 思い込んでいましたので、とても参考に なりました。

その他の回答 (2)

• AmPm777
回答No.3

答**ネットみたいに、「混んでいます、一定時間を置いてから・・・・・」みたいに、表示してくれると、戸惑わないのにね。

azu3moe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• coolguys
回答No.1

単にアクセス過多になって処理できなかっただけじゃないでしょうか? 使用しているユーザーサイドから、 あーだこーだ言ってもしょうがない事だと思われます。

azu3moe
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 平日の昼間につながらなかったり、 休日の夜でもつながったりするのですが、 一概にアクセス数を時間帯のみで判断 できないものですか。 そういうこともあるのでしょうか。