• 締切済み

復縁したい

大学4年の男です。 二年付き合ったサークルの後輩である彼女に振られる。 最初は一人になりたいと言われたが、好きな人ができたと言われる。 二週間くらい距離があるまま過ごし、彼女の誕生日に花を贈るともう一度遊びたいといわれ、遊ぶ。 結局、付き合えない、彼氏として見れないと言われる。 ぐだったが二週間前から連絡を取らないことに。 しかし今週サークル行事で顔を合わすことに。 最後に連絡を取ったとき行事の時には話をしようと言われた。 どこか期待してしまう自分。 毎日寂しく、元気がなく、苦しい。 復縁は絶対無理なんだろうとはわかっていても期待してしまう。 会ったらどんな表情でどんな話をすればいいのか。 会ったら今まで溜まってたものが全部出て、自分がこわれてしまう気もする。 でも会いたいのも事実。 要約するとこんな感じです。 行事の日が迫ってあせって苦しいです。これが終わると次いつあえるかもわかりません。できれば何かアクションを起こしたいです。 当日どうふるまえばいいのかアドバイスお願いします(><)

みんなの回答

  • ryou0924
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

どこか期待してしまう気持ちはすごくわかります;; 自分も今2年付き合った彼女に振られてとてもグダグダな状態です。 普通に話してあげてください。アクションを起こしたいと思うということは復縁したい気持ちがあるんですよね? 自分だったら。活動終了後話しかけてしまいますね^^; ごめんなさい解答になってないですね;; 自分に正直になっておいたほうがいいです。かっこつけないほうがいいです。後悔は一生ものですけど。辛いのはどうにかなるかもです。 自分に言い聞かせてるみたいですww心から応援しています。

gorigori11
質問者

お礼

ありがとうございます!ホントに今辛い時期ですよね>< 普通に会話しようと思うのですが顔みたら平常心保つ自信がなくて。 でも話せるだけ幸せと思っていってきます。ryou0924さんもがんばってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256814
noname#256814
回答No.2

もう完全に別れたのだから普通のサークルの仲間として話すしかないのではありませんか。 特にリアクションおこす必要も無いし話す用事があれば話し、話しかけてきたら普通に返せばいいだけの事。 gorigori11さんが年上。普通に振舞わなければその子が困ってしまいます。気まずいというのは周りも気を使ってしまいせっかくのサークル活動もつまらなくなってしまうと思うのです。 思い出や妄想と現実をはっきりと認めるべきです。 きつい言い方をします。 完全に終わっています。思い続けられてぎこちなく振るわれてはその人も周りも迷惑です。チャンスはありません。 失礼しました。

gorigori11
質問者

お礼

やっぱり終わってますよね。これ以上何もすることはできないんですよね。周りにも迷惑かかるんで大人の振る舞いを心がけます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

好きな人ができたんなら、無理かもしれないですね。 もう、こうなったら、行事の時は、彼女に見向きもせず、 思いっきり、先輩風吹かして、後輩たちに、がんがん指示して、 カッコいいところ見せてやりなさいよw もしかしたら、帰りに向こうから、声をかけてきたりしてw

gorigori11
質問者

お礼

先輩っぽいしっかりした態度を心がけたいと思います。 声かけられたりするなんてことがあれば嬉しいんですが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはどう捕らえるべきなのでしょう?

    大学4年の男です。 二年付き合ったサークルの後輩である彼女に振られる。 最初は一人になりたいと言われたが、好きな人ができたと言われる。 二週間くらい距離があるまま過ごし、彼女の誕生日に花を贈るともう一度遊びたいといわれ、遊ぶ。 結局、付き合えない、彼氏として見れないと言われる。 ぐだったが二週間前から連絡を取らないことに。 しかし今週サークル行事で顔を合わすことに。 最後に連絡を取ったとき行事の時には話をしようと言われた。 どこか期待してしまう自分。 毎日寂しく、元気がなく、苦しい。 復縁は絶対無理なんだろうとはわかっていても期待してしまう。 会ったらどんな表情でどんな話をすればいいのか。 会ったら今まで溜まってたものが全部出て、自分がこわれてしまう気もする。 でも会いたいのも事実。 要約するとこんな感じです。 行事の日が迫ってあせって苦しいです。これが終わると次いつあえるかもわかりません。できれば何かアクションを起こしたいです。 当日どうふるまえばいいのかアドバイスお願いします(><) 以前上記のように質問させていただいた大学4年の男です。 今日その行事を終えてきました。 モトカノとはなんとか二人で話をすることができて、素直に楽しく幸せな時間でした。話の内容ですが・・ ・最近の近況 ・今はその好きになった男とは付き合っていない(保留しているのか振ったのかは疑問) ・彼女の家に残っている自分の寝巻きを返したいと言われた(復縁×?) ・今は将来に向けて勉強したいとの事(ただし、何もしてないけどと彼女は苦笑いしていた) ・お互い自分の将来に向けて頑張ろうねと交わす ということです。 そして以前から自分が行きたかったアーティストのライブをダメもとで誘ってみてしまいました(区切りつけるためには誘わなかったほうが良かったのかもと少し後悔・・)。 すると彼女は二人でという条件にもかかわらずOKしてくれました。(彼女はそこまでそのアーティストに興味はない)その時はすごくうれしかったのですが、就職活動を頑張った自分に対する彼女なりのお情けなのか(彼女は1コ下)、向こうは完全にもう友達として割り切ってのいは発言なのかといろいろ考えてしまいました。しかもその後の飲み会でも少し話をしたのですが、目が冷たかった気がします。 正直少なくとも今は復縁はないのかなと察しましたが、みなさまどう感じられますか?来週メールを送る機会があって、ライブのことはその時に最終的に決めようと思いますが行かないほうがいいですかね? 彼女の心理、自分がどうしたらいいのかわかりません。 どうぞ皆様忠告、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    アドバイスお願いします。 付き合って約一年になる彼氏と昨日別れました。 昨日会ったときに、もう私のことは好きじゃないんじゃないか。と思い帰宅後にきいてみると、正直わからない。と言われその後も話を続けていくと、もう好きじゃない。別れたい。と言われました、、、 (彼とはサークルの先輩後輩で今後も彼がサークルを卒業するまで会うことはあります) このままねばったら逆効果かもしれない、彼の気持ちを優先しようと思い別れを受け入れました。 彼は私のことは後輩として大事だし、好きと言ってます。 恋愛対象としては好きではないと言われました。 友達になろう、後輩だし連絡はしていいよと言われました。 明日遊ぶ約束もしていたのですが、今あったら気持ちがぐちゃぐちゃになる。まだ気持ちの整理がついてない。と言われました。 その後も二時間ほど連絡をし(友達として相談にのるよ、お互いいい人さがそうなど)、23時ごろに彼から返信が途絶えました。 それから今まで返信はありません。 私としては復縁したいです。 これは復縁できる可能性は低いのでしょうか。 また、彼が気持ちの整理がついてない今は連絡はしないほうがいいのですか?それとも、整理のついてない今するべきなのでしょうか? 冷却期間とゆうのは必要なのでしょうか? 来週にはサークルの集まりがあり、再来週には新入生歓迎会があります。 彼は優しい人ですが頑固です。 ご飯も食べれず、寝ることもできない状態です。 アドバイスお願いします。

  • 復縁という下心(?)

    こんばんわ。 http://okwave.jp/qa2799546.html ↑ではご回答ありがとうございました。 彼女と別れて1ヶ月がたち、一時期のショック状態は抜け出して少しは顔を上げる時間が増えてきたかなと感じています。 校区のバドミントンサークルに入り汗を流したり、職場の健康サポートセンター(保健室みたいなところです)にも行って話を聞いてもらったりとできるだけ人とつながっている時間を多くとるようにしています。 自分でもこれなら立ち直れると思ったのですが、 ふと立ち止まってなぜこんなことをしているのか冷静に考えてみるとそこには彼女がいるのです。 変わった自分を見て欲しい、そうすれば必ず新しい気持ちで向き合ってくれるという思いがあり、 「俺はなにをやってるんだろうか。。。」と虚しい気持ちに襲われています。 別れて2週間ぐらいたって連絡をしてしまい(結局は別れた時と変わりませんでした)、手紙を書いたりしようかとも考えたのですが そういう行動は彼女にとっては重荷にもなるし、そういうことをしても状況は悪くなる一方だと思い連絡はしていません。 まずは自分磨きをすれば何かが変わると思い、無理にでも上に書いたようにアクションを起こしてみたのです。 しかし、その先には彼女とやり直したいという思いがあり、俺は何も変わっていないのか?と自分の行動に疑問に思い始めました。 「別れてすぐだし、私はすぐに友達にはなれない。少し時間を置こうよ。」 と言われたのでこれで連絡がとれなくなるということはないと思います。 二人で旅行に行くため積み立てていたお金も彼女が持っており彼女は当然それは返すと言っていますが、 私は受け取る自信がなく「おまえが使ってくれるのなら俺はそれが一番嬉しいから」と言って受け取れませんでした。 しかしそれこそ彼女にとってはつらいことですし、彼女を苦しめないためにもいつかは受け取らなければいけない時が来ると思います。 その時は絶対に復縁を迫るようなことはしてはいけないし、笑って会えたらいいなと考えています。 長くなってしまいましたが、 やはり復縁したいという気持ちが少しでもあれば、このようなことはやってもあまり意味は無いのでしょうか? 彼女が考え抜いた結論ですし、彼女のことをまだ愛しているからこそ自分のそういう気持ちがとても罪深く感じられ、自分の行動が無意味なものに見えてきてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁の可能性あるかどうか判断してみて下さい!!

    もう少し色んな意見聞きたいので再投稿です。 1ヶ月前、3ヶ月の付き合いの彼に振られました。 振られた理由 ●彼の知らない男友達と話してたのを街で偶然見られ、怒られ、私も機嫌悪くなったりしてギクシャク ●ギクシャクが二週間ほど続く、お互い探りあいの様、悪循環 ●私が話し合おうと思い、「話したいことがあるから、今日会える?」とメール。しばらくして、彼から「俺も話がある」ときて、実際会い、別れようと言われる。別れたくないとは言ったが、すがりはせず割とさっぱり別れた ●男友達の一件だけじゃなく、彼女としてみれなくなった、嫌いになった訳じゃない ●私は愛情表現が乏しいので俺の事本当に好きなのか、といつも疑問に感じてたと思います 別れてとても反省し、謝りたくて手紙を書きました。私のお付き合いの仕方の反省点、素直じゃなかったがどれだけ好きなのか、もう一度考えてほしい。という事。かなり力の入った手紙になってしまいました…。 直結渡せなかったので(別れて一切連絡とってない)彼の家のドアの所に置いてきました。 なんと手紙を置いてきた次の日、偶然彼と街ででくわしたんです。私が驚きと気まずさで困惑してると彼はわりと笑顔で、「何してるの?」と話しかけてきました。とても優しい笑顔で嬉しそうでもありました。「手紙ありがとうな」とか「てか、会うのはやすぎでしょ(偶然あってしまったから)」とかいってました。私に用事があったので早々に「じゃ、私行くね」と言うと、 「じゃ、連絡するね」と笑顔でいわれました。お互い笑顔で手を振って別れました。 私は彼の対応にびっくりしました。別れの時ものすごいどんより暗い顔をしてた彼がまだ別れて1ヶ月しかたってないのに、笑顔で接してきたこと(別れの時は怖い無表情でした)。彼の方から、連絡すると笑顔で言ってきたこと(手紙はダメ元で無視されると思いながら置いてきました、返事を期待するような文は書いてません) 連絡するというのは、復縁を申し出た返事になると思うんです(それ以外に連絡する必要性はないので)。その連絡をするね、という事を言う時にあんな笑顔で言われるとは、と驚きました。 復縁を全く考えられないのなら、復縁の申し出は迷惑だと思うので自らその、連絡するねなんて言わない気がするんです。 少しは復縁に期待もてますか?あまり期待できないですか? ご意見お待ちしています。

  • やっちゃいました。。もう復縁は無理でしょう。。

    はぁ・・・やっちゃいました。。 1週間前に大好きな彼と別れたんですが、 ずっと復縁したいと考えてました。 時間をおいて、また告白しようなどなど・・・仕事中ずっと。。 彼はもう私には彼女としての感情はないそうで、 かなり悩んで決めたことなので、絶対に復縁はないといいました。 何度聞いても、決めたことだから無理といいました。 なので、もうこの先、連絡が途絶えてもいいと言う気持ちで、 彼に、電話してしましました。 私が悪かった。ちゃんと自分をかえるから、本当に大好きだから。 今は好きじゃなくても、少しずつ好きになってほしい。。。 だから、よりを戻してほしいから、考え直してみてと・・・。 彼は少し考えてみるけど、意思はかたいから、期待しない方がいいよって言われました。 あーーーー最低なうざい女になってしまいました。自分でもわかってます。 彼のことを考えずに自分の意見を押し通すようなことをしたと反省もしてます。 これで、彼との復縁もないでしょう。。。嫌われるでしょう。。。寂しいですが。。 でも何故か、言いたいこと言えて、すっきりしてる自分がいます。。 復縁は無理ってわかってる自分の心の片隅で、もしかして、ひょっとして・・・という期待感。。。やっぱり無理ですよね??

  • 彼女と復縁したい。皆様ならどうされますか?

    大学4年生の男です。 同じサークルの2年生と昨年の夏からお付き合いしています。 お互い初めて同士で、一度も喧嘩も無く仲良くお付き合いしていました。 私が就職活動に入り、お互い一ヶ月ほど連絡を取らなくなりました。 就職活動を行っていましたが、時にはサークルに顔を出し、色々と近況を後輩や同期の仲間に話をしていました。 彼女は私から見て同期の先輩などから私の情報を手に入れてたそうです。 ご存知のとおり、今年の就職活動は厳しく、途中で弱音を吐いてしまいました。 その言葉が彼女の耳に入り、男らしくない、男として尊敬することが出来ないということで好きになれないと言われ、電話で別れることになりました。 でも、私は彼女が好きです。 就職活動中も彼女とまた仲良く遊んだりするのを楽しみにしながら頑張ってきました。 明日、彼女と直接会い、別れ話の続きをすることになります。 電話だとあまりにも無機質過ぎて、直接話そうと言ったところOKを貰いました。 世の中には復縁というものがあるそうですね。 私は、出来ることなら復縁をしたいと思っています。 直接会って好きだと本人に言ったり、一旦期間を空けて、その後改めて告白をするとか色々あるみたいです。 皆様ならどう動かれますか? ちなみにサークルの活動は週1であり、学校のある日は部室で顔を合わせたりもします。

  • 復縁したいです。

    4月末に、10ヶ月付き合った彼と別れました。 別れ話を切り出したのは私ですが、最終的に『気持ちが分からなくなった、中途半端な気持ちで付き合い続けても傷つけるだけだから別れよう』と言われ、振られました。 彼はサークルの後輩で、知り合って2ヵ月程で告白されて付き合いました。 本当に仲が良く、彼は真剣に結婚することも考えてくれていました。(彼のお母様にもそのように紹介されていました) サークル内でも公認カップルの1つでした。 3月から4月にかけてサークルがとても忙しく、すれ違いが続いて彼とぎくしゃくしてしまい、それがストレスになり体にも現れ、精神的につらくなってしまった末に彼の気持ちを確かめたくて別れようと言ってしまいました。 自分の弱さに負けてそんな取り返しのつかないことを言ってしまったこと、本当に後悔しています。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 それでもやはり彼が好きです。彼とまた一緒になりたいです。 別れて2週間で彼からメールが来て、今までに3回程メールのやりとりをしましたが、復縁の話はしてません。 サークルで定期的に顔を合わせます。私から話しかけることはありませんが、最近彼から話しかけてくれることが増えました。また先日、友人から、なんだかんだ彼は私のことを気にかけてるよ と言われました。 1年弱毎日のように一緒にいたので、気になる気持ちはあると思うんですが、戻ろうとは思ってない気がします。(ちなみに一昨日久々にたわいもないメールを送りましたが返信はありません。) また彼は私と付き合いだしたと同時に私の地元でバイトをはじめましたが今も続けています。バイトを変えるのが面倒なんだと思いますが、ばったり会ってしまうかもと思うと怖いです(>_<) サークルのときは絶対に暗くならないようにしようと決めているので、未練がないように見えるらしいのですが、逆効果でしょうか(;_;)? 稚拙な文章でごめんなさい。 アドバイスありましたら伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 元彼と復縁したい。

    3ヶ月付き合った彼氏に 1ヶ月前に振られてしまいました。 原因は喧嘩で、私に幻滅したと思います。 割り切れないこともあると言われました。 同じサークルで授業も一緒なので 週に1回は顔をあわせていました。 変わるから見てて、遊ぶ約束 ↓ 彼は合コン、男女含めて遊びまくり ↓ 期待はしないで欲しい 今は無理としか言えない 先のことなんてわからないけど だからって期待させるようなことは言わない と言われました。 彼は今、サークルの1年生の女の子と遊ぶのをすごく楽しんでいます。 ですが私が言い寄られてる他の男子の話をすると、根掘り葉堀り聞いてきます。 別れてから少し連絡を取っていましたが、今は全く取っていません。 友達には、喧嘩が原因かもしれないけど、他の女の子とも遊びたくなっちゃったんじゃない?と言われました。 確かに付き合ってる時は全く友達とも遊ばずデートばっかりだったです。 彼の中で私の存在は消えちゃったと思います。 でも遊ぶ日にちだけ決まっていて、彼がバイトを休みにしたかどうかで遊ぶかが決まります。 男の人で、新しい出会いが盛んな時期で、遊びたくなって別れたものの、やっぱり戻りたいなって思うことってありますか? 復縁された方で、このようなパターンの人いますか?? また元カレ元カノと2人で遊ぶってなったときは、復縁に近づいてますか? もし遊ぶことになったらどんな感じで接したらいいのでしょうか? たぶん彼は私がまだ好きだと思っています。

  • 復縁したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

    相談に乗ってください。 そろそろ付き合っていた彼女と別れてから1ヶ月が経ちます。 彼女とはサークルの先輩と後輩の関係です(自分が先輩です)。彼女にとって自分が初めての恋人っぽいです。 5月末に自分から告白し、その時は好きかどうかわからないと言われました。その後メールなどでやり取りし、1ヶ月後に付き合うことができました。 それから1~2週間に1回のペースで会っていました。付き合って2ヶ月過ぎた辺りに、サークルやバイトなどでお互い予定がありなかなか会えないでいました。 その期間に彼女から徐々にメールが来なくなり、自分の気持ちがよくわからないと言われ一方的に距離を置かれてしまいました。 その間サークルの合宿等で顔を合わしていましたが、2週間ぐらい連絡を取らないでいました。自分は理由もわからず距離を置かれていて精神的にもつらく、理由を聞こうと彼女に電話し話をしました。でも、この時には理由を言ってはくれませんでした。それから彼女を尊重し、最低限の連絡しか取らずにいましたが1ヶ月後に電話で振られてしまいました。 別れた原因は自分の好きって気持ちが彼女にとって重たく一緒にいるのがつらかったそうです。彼女は全部自分が悪いと言っていました。でも、そうさせたのは自分です。自分なりに原因を考えました。 ・付き合って2ヶ月という短い時期に彼女の誕生日に一緒に指輪を買いに行こうとしたこと(結局、買いませんでした) ・なかなか会えなくて、今度は何々しようと会いたい気持ちや電話で声を聞きたいとか、彼女に自分の気持ちを押しすぎてしまったことがいけなかったのだと思います。 しかし、指輪は彼女と付き合う以前にデートした際、指輪とか憧れる的なって感じに言ってたので買ってあげようとしただけなんです…。 会いたいってのも彼女と予定を合わせて会おうって言ってたので、そんなに重いとかではなかったと思うんですけど…。 別れる際も彼女が自分で自己完結してしまって、 話し合うことすらできずに別れてしまいました。 そのことに自分は納得いかなくて、別れて3日ぐらいして考え直して欲しいことをメールしました。 そのメールは無視され、数日後に電話に出れない?的なメールをしました。 そのメールには返信が来て、 「今は話したくない。この前のやり直したいというメールが意味わからないし、そう簡単に考えが変わるはずがないし、振った私はあなたが距離置かれて精神につらかったと言われ凄い傷ついた。二度とやり直すことないと言われてしまいました。」 その言葉に自分はちょっとショックではっきり言ってくれてありがとうとその場で諦めがついたので、そういう風に返信してしまいました。 それでも同じ大学・サークルにいるので 2週間後ぐらいにメールで誤りました。そしたら彼女も「この前は言い過ぎたし酷いこと言ってごめんなさい。」と返信が来ました。 そこからサークルの仕事の内容で何通かメールのやりとりをしました。2往復ぐらいでメールは来なくなってしまいますが…。別れないための話し合いができなかったことを後悔してます。自分はすれ違いの感じにしたくないので自分のした行動にはこういう背景があったんだということを伝えたくて落ち着いてからでもいいから、会いたいと彼女に再度メールをしました。そしたら彼女は「私の気持ちは充分に伝ってると思う。正直、今は会う気になれない。サークルも忙しい時期だから。でも本当に落ち着いてからなら。」的な返事をくれました。 一度もちゃんと向き合って話せてないので、自分の悪かった点を謝まりたいと思います。 自分は復縁したい気持ちでいます。可能性はあるのでしょうか?可能性を高めるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 復縁の可能性。(長文です)

    1ヶ月ほど前に4年付き合った彼と別れました。 彼には『気持ちが薄れてきた』と言われました。原因は私のワガママだと思います。 別れ話が出た1週間後に、仕事の関係でお互いが引っ越し、遠恋になる予定でしたが、 彼に「少し考える時間がほしい」と言われ、引越しの前日あたりに会う約束をし、短い時間ですが距離を置きました。 そして引越し前日に再び会ったのですが、彼の気持ちは変わってなかったみたいで、私は別れを受け入れました・・・。 ただ、引越し前日に話をした時、彼は「気持ちは変わらない」とは言うものの、決して『別れよう』とはハッキリ言いませんでした。 それどころか、私が期待するようなことばかり(離れたらまた大切さに気付くかもしれない、やり直せる時がくるかもしれない、など)言われ、 彼は号泣していました・・・。 もちろん、私は今でも彼が大好きなので、そんな彼の言葉や涙に、復縁を期待してしまっています。 今はお互い引越したので、実際の距離も離れてしまっているのですが、 連絡は別れてから2回ほど(自分から)世間話程度のメールをしました。 別れ際の彼の言動は、彼の私に対する気遣いや「情」なのかもしれませんが、やはり期待してしまいます。 前を向いて次に進まなきゃいけないのは分かっているのですが・・・ 今回の場合、復縁の可能性はあるんでしょうか。