• 締切済み

復縁したい

大学4年の男です。 二年付き合ったサークルの後輩である彼女に振られる。 最初は一人になりたいと言われたが、好きな人ができたと言われる。 二週間くらい距離があるまま過ごし、彼女の誕生日に花を贈るともう一度遊びたいといわれ、遊ぶ。 結局、付き合えない、彼氏として見れないと言われる。 ぐだったが二週間前から連絡を取らないことに。 しかし今週サークル行事で顔を合わすことに。 最後に連絡を取ったとき行事の時には話をしようと言われた。 どこか期待してしまう自分。 毎日寂しく、元気がなく、苦しい。 復縁は絶対無理なんだろうとはわかっていても期待してしまう。 会ったらどんな表情でどんな話をすればいいのか。 会ったら今まで溜まってたものが全部出て、自分がこわれてしまう気もする。 でも会いたいのも事実。 要約するとこんな感じです。 行事の日が迫ってあせって苦しいです。これが終わると次いつあえるかもわかりません。できれば何かアクションを起こしたいです。 当日どうふるまえばいいのかアドバイスお願いします(><)

みんなの回答

• ryou0924
回答No.3

どこか期待してしまう気持ちはすごくわかります;; 自分も今2年付き合った彼女に振られてとてもグダグダな状態です。 普通に話してあげてください。アクションを起こしたいと思うということは復縁したい気持ちがあるんですよね? 自分だったら。活動終了後話しかけてしまいますね^^; ごめんなさい解答になってないですね;; 自分に正直になっておいたほうがいいです。かっこつけないほうがいいです。後悔は一生ものですけど。辛いのはどうにかなるかもです。 自分に言い聞かせてるみたいですww心から応援しています。

gorigori11
質問者

お礼

ありがとうございます!ホントに今辛い時期ですよね>< 普通に会話しようと思うのですが顔みたら平常心保つ自信がなくて。 でも話せるだけ幸せと思っていってきます。ryou0924さんもがんばってくださいね!

noname#256814
noname#256814
回答No.2

もう完全に別れたのだから普通のサークルの仲間として話すしかないのではありませんか。 特にリアクションおこす必要も無いし話す用事があれば話し、話しかけてきたら普通に返せばいいだけの事。 gorigori11さんが年上。普通に振舞わなければその子が困ってしまいます。気まずいというのは周りも気を使ってしまいせっかくのサークル活動もつまらなくなってしまうと思うのです。 思い出や妄想と現実をはっきりと認めるべきです。 きつい言い方をします。 完全に終わっています。思い続けられてぎこちなく振るわれてはその人も周りも迷惑です。チャンスはありません。 失礼しました。

gorigori11
質問者

お礼

やっぱり終わってますよね。これ以上何もすることはできないんですよね。周りにも迷惑かかるんで大人の振る舞いを心がけます。ありがとうございました。

• rika2005
回答No.1

好きな人ができたんなら、無理かもしれないですね。 もう、こうなったら、行事の時は、彼女に見向きもせず、 思いっきり、先輩風吹かして、後輩たちに、がんがん指示して、 カッコいいところ見せてやりなさいよw もしかしたら、帰りに向こうから、声をかけてきたりしてw

gorigori11
質問者

お礼

先輩っぽいしっかりした態度を心がけたいと思います。 声かけられたりするなんてことがあれば嬉しいんですが。 ありがとうございました。