• ベストアンサー

ビデオカードのBIOSの入手

Fedora7をインストールした後、ビデオカードのBIOSが壊れた様で、立ち上げ時(OS起動前)、画面上部1/3で画像が乱れます。ビデオカードを入れ替えると発生しません。ビデオカードのBIOSを入れ替えたいのですが、チップセットのメーカーのHPのには見当たりませんでした。入手方法をご存知の方がおられましたらお教えください。 ビデオカード:玄人志向製 チップセット:nVidia GeForce6200A

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.1

玄人志向の商品一覧には製造メーカーへのリンクがあったかと思いますので、そこを探すか玄人志向そのものに供給メーカーについて問い合わせてみるのが良いかと思います。 個人的にはBIOS部が壊れたという感じはしませんが・・・ ボードが壊れてるのではないか?と問い合わせしてみたらどうでしょうか。

BURAICYAN
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 > ボードが壊れてるのではないか?と問い合わせしてみたらどうでしょうか。 チップセット、基板等が壊れているということでしょうか。 OS起動後は正常に表示されています。 問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • ビデオカードについて

    チップセットがnForceだとビデオカードは、Radeonより同じメーカーのGeForceの方が良いのでしょうか?チップセットとビデオカードの相性は有るのでしょうか?

  • Bios画面からTV出力できるビデオカード

    Bios画面からTV出力できるカードを探しています。 現在、ATIのカードを使っているのですが 最近ハマってるゲームが軒並みGeforceの方がパフォーマンスが良いようなので nVidia系のビデオカードでBios画面からTV出力できるカードを探しています。 友人がGeForceTi4xxx時代の物を使っているのですが このカードはBios画面からTVに出力することができませんでした。 最近のチップや、カードメーカーによってはBios画面から出力できるのではないかと 思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • Geforce2のビデオカードは相性問題が多いのでしょうか?

    3Dゲームをやるなら、Geforce系のVGAと思いGeforce2のMX200のチップセットのカード(玄人志向&TORICA)を購入したのですが、両者ともWin98、ApoenのAX6BCというマザーボードという組み合わせではマウスの色が反転しないという大きな相性問題が出ました。何をやっても症状が治らなかったので、同じマザーボードでGeforce2系のビデオカードを動作されている方いましたらビデオカード名を教えて欲しいです。またGeforceでなくても3Dも2Dもそこそこいけて安いのがあればビデオカード名を教えて欲しいです。

  • ビデオカードのドライバーがチップセットに合わない

    アナログディスプレー出力のPC にディジタル出力が必要になりましたので、ビデオカードを購入しました。ところが、ドラバーがチップセットに対応していないという表示がでてインストールが中断しました。最新ドライバー(GeForce 335.28)でもダメです。これはもうどうしようもないのでしょうか? ドライバーなしでは、信号がありません..の表示のみです。 Dell Inspiron 530S Intel Core 2 Duo E8500 3.16GHz インテル G33 チップセット OS XP SP3 NVIDIA GeForce GF-GT520-LE1GH 購入した玄人志向はもともとサポートを受け付けません。また、Nvidiaのサポートが見当たりません。 よろしくお願いします。(XPサポート終了に関するご返答は無用です)

  • ビデオカード増設

    はじめまして、パソコンをはじめて4年になる者ですが。  ビデオカード増設がうまくいかず困っています。 マシンは発売してかれこれ5年くらいになるsotecのM246で。 スペック CPU Intel Celeron プロセッサ 466MHz 1次キャッシュ 32KB 2次キャッシュ 128KB CPUソケット Socket 370 マザーボード チップセット Intel 440LX AGPset TriGem(三宝) COMPUTER KOREA製 FLORIDA-128 BIOS AMI WIN BIOS メモリ 168pin DIMM(PC66対応) グラフィックシステム ATI RAGE 128VR(AGP 対応) ビデオメモリ 8MB サウンド Crystal CS4280(PCI対応)  当初からビデオ系のトラブルで困っていて、ここで オンボードビデオからPCIのビデオカードに変えようと 試みました。 ドライバーを読み込んではくれたのですが再起動がかかってWindowsR98のロゴがでて消えた時点でフリーズ、先に進みません。  セーフティーモードでオン・オンボード用のドライバーを 削除しても、その後ログインはするのですがまたその後 フリーズ、電源を入れなおしても同じです。 BIOSを見ても一応PCIグラフィックを選択しているようなので問題はないと思いますが、このマシンジンパー 出ないとオンボードグラッフィックを切り離せないのでしょうか? ビデオカードは玄人志向  GF4M4408-LP64V   PCIビデオカード/ nVIDIA/ GeForce4MX440-8X   グラフィックチップ nVIDIA GeForce4 MX440-8X   メモリタイプ DDR メモリ容量 64 MB どなたか、切り離し方ご存知な方教えたください、 できればM246に詳しい方お願いします。

  • BIOSの書き換え

     モニター表示が、問題なく表示する部分と、そうでない部分が交互に並ぶ、20本の縦縞模様になります。この状態で入手したのです。ビデオカードのBIOS書き換えで表示の問題が改善できることもあるようで、是非試してみたいと思います。調べたところ、玄人志向のGFX5700LE-A128C というモデルのようです。読み書きのツールを使うのは解ったのですがnVIDIA GeForceFX 5700LEに該当するBIOS(ダウンロード)が見つかりません。詳しい方、宜しくお願いします。  

  • AGPに入れるビデオカードについて

    最近色々調べるようになりまして 間違った事書くかもしれないですがよろしくお願いします。 NEC MATE MA20V/B OS:XP home SP2 CPU:Pentrium4 2AGhz メモリ:1GB チップセット:インテル845G ビデオメモリ64MB を使っていてビデオカードを増設したいなと思っています。 玄人志向 GFX5200-LA128C ロープロファイル    RADEON 9250 128MB  ロープロファイル    nVIDIA GeForce4MX440 64MB  ロープロファイル  この中で選ぼうかなと思っているんですがどれがいいでしょうか? PCは主にネットや動画見たりするのに使っています。 H.264の250MBくらいの動画をGOMプレーヤーで 見る時に少しだけカクカクしてしまうのですが ビデオカードを増設する事によって映像の綺麗さやスムーズさ。 みたいのは多少なりとも良くなるんでしょうか? それともビデオカードのうんぬんの問題ではなくCPUの問題でしょうか? わかりずらい文章ですみません。 お分かりになる方いましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • GTA SAのビデオカード

    いきなりですみませんが 玄人志向 ビデオカード nVIDIA (AGP) 型番:GF6200A-LA128H このビデオカードをつかってGTA SA できますか

  • ビデオカード どちらがいいですか?

    WindowsXPで使用するビデオカードについてです。 ・NVIDIA TNT2 Model64 32MB(メーカー不明) ・ATI RAGE Mobility-M 8MB(おそらく玄人志向RAGEM-A8V) 上記の2つのビデオカードがあるのですが、WindowsXPで使用するのにどちらがよいでしょうか? どのように性能を比較すればいいでしょう? (今の世代からすれば、どっちも大したことないのは承知の上ですが。) ご意見お願いします。

  • シムズ3が遊べるビデオカード

    シムズ3を買ったのですが、ビデオカードが悪いという表示が出て、街を選択する画面から動けなくなりました。 パソコンはNECのPC-VL370AD(PC-VL350AD)というやつで、OSはXPで、CPUはceleronの2.66ghz、メモリは拡張して1G、ビデオカードはIntel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Familyというやつです。 PCの説明書を読むとpciスロットしかないみたいなので、pci対応NVIDIA GeForce 9400 GTというチップを搭載した、玄人志向のGF9400GT-LP1GH/HS(http://kakaku.com/spec/K0000027605/)というビデオカードを買おうかと思ったんですが、自分のパソコンに対応しているのかがよく分かりません。 このビデオカードはPC-VL370ADに対応してるんでしょうか? あとこれを入れたらシムズ3は遊べるんでしょうか?(シムズ3の説明書にはnvidia GeForce 9400は対応していると書いてあります) よろしくおねがいします。