-PR-
解決済み

nVIDIA ビデオカードのBIOS書き換え方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90610
  • 閲覧数1491
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (31/43)

こんにちは。自分は、クリエイティブの3DblasterGeforce2GTS を購入したのですが・・・
思い切ってnVIDIA のBIOSを書き換えようとおもっています。
マザーのBIOSなら書き換えたことがあるんですが・・・
いざ、ビデオカードとなると初挑戦です。
さて、さっそくHPに行くと、どこにファイルがあるか分かりません。
しかも、英語のあらし(あたりまえか(笑))
書き換える前に詳しい情報がある方は、ぜひ。。教えてもらえませんでしょうか・・・
まず、そのBIOSファイル名と、フラッシュファイル名、・・・方法などなど・・・
ご伝授くださいましまし。m( ̄ー ̄)m おねがいします。
ちなみに、ドライバであるデトネ-ターだけは入手済みです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

ここにありますよ!
書き換え方は 忘れちゃった・・。 (^^;)
マザーのBIOSとそんなに変わらないはずですよ。
フラッシュはNVFlash、BIOSはNV15だったと思います。
もう一度いいますが、
クリエイティブのドライバは使えなくなります・・・。
マザーのBIOSと一緒で、かなり危険を伴います。
自己責任でお願いしますね!!
ではでは検討をお祈り申し上げます!!
お礼コメント
question_man

お礼率 72% (31/43)

返事、大変遅れましてごめんなさい。

ようやく、BIOSの書き換えが成功しました。

色々とご指導くださいまして、本当にありがとう。

大変、調子良くなりました。

また、何かありましたら、よろしくおねがいします。

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
投稿日時 - 2001-07-02 14:02:21
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

BIOSは参考URL能登ころから入手できます。
補足コメント
question_man

お礼率 72% (31/43)

さっそくのご回答、どうもありがとうございます。
さて、参考URLに行きましたところ、大変見やすい欄でとても解りやすかったです。
しかし、ここでちょっと疑問が残ってしまいます。
参考URLに載っているドライバはnVIDIAのものでしょうけど、
デトネ-ターなんでしょうか・・・
さらに、ドライバなんですが・・・自分はMeを使用しています。
御恥かしながら、見方がアップデート及び、ドライバの欄が2つに分かれています。一番上のところですね。
それらの最適なファイルが解りましたら、補足として、方法など・・詳しくお教え願えませんでしょうか・・・
投稿日時 - 2001-06-15 12:48:45


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>参考URLに載っているドライバはnVIDIAのものでしょうけど、
>デトネ-ターなんでしょうか・・・

うーん、そこまでは分かりませんが知る限り信用出来るものだと思います。

ファイルについてですがメモリのクロックスピードによってBIOSがちがいます。IDをチェックしてアップデートすると良いと思います。(IDの見方をちょっとど忘れしてしまいましたが)
参考URLを見るとIDの対応が載っていrます。

ドライバは先のページの一番上の7.76のwin/me用をダウンロードしてください。
お礼コメント
question_man

お礼率 72% (31/43)

お礼の返事、大変遅れてごめんなさいでした。

ついにBIOSの書き換えが成功しました。

ご指導、ありがとうございました。

とても参考になりました。ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
投稿日時 - 2001-07-02 13:59:17