便器について

TOTOかINAXで迷っていますが、セフィオンテクトとハイパーキラミックどちらが優れているのでしょうか。どなたかご存知で...

runagaia さんからの 回答

  • 2007/06/06 12:33
  • 回答No.8
runagaia

ベストアンサー率 57% (113/196)

vneckさん、こんにちは。

No2のrunagaiaです。

INAXのハイパーキラミックは、永久的ではありませんよ。
カタログによると
 毎日、ゴシゴシ掃除をすると、約5年
 毎日、かるく掃除をする人で、約15年で効果が無くなるそうです。
でも、効果が薄れてきたら、再コーティングをメーカーが有償で行うサービスもあるみたいです。

半永久的をうたう、TOTOにはかないませんね。
100年後も大丈夫とカタログにはかいてあります。

掃除のし易さを持続出来るTOTO。
抗菌で、リフトアップタイプのあるINAXというところですかね。

ちょっと話がそれますが
下でも書かれてますが、実際にショウルームにて、いろいろな物を見られたらいいですよ。
最近では、トイレで音楽を聴けたり、香りを楽しんだりと多機能ですから。
大便器の洗浄や、手洗器の吐水も全自動なんて言うのもありますし。

毎日のように使用する場所ですから、夢を膨らませて楽しんで悩みましょう(^^)

薄暗かったトイレが、すてきな場所になればいいですね。


 
お礼コメント
vneck

お礼率 83% (26/31)

runagaiaさん、何度も御意見ありがとうございました。
INAXのハイパーキラミックは、永久的ではないのですか。これは大きなディスアドバンテージですね。カタログみるとプロガードの再加工サービスが載っていたのでハイパーキラミックは半永久的なものかと思ってました。
予算の関係で音楽や香は無理かな…。
投稿日時:2007/06/06 20:22
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • inax toto 便器の汚れ リフォーム・リノベーション

    今回トイレの便器を交換したいと思います。 便器を長く使いたいと思いますので、汚れの付きにくい便器に交換したい inaxであればプロガード+ハイパーキラミック totoであればセフィオンテクトと 迷っています。両方とも商品がでて10年ほどたっていますと聞きましたが inaxプロガード+ハイパーキラミック 又はtotoセフィオンテクトを長く使われて方 汚れはどうなのか教えて下さい。 今回便器の交換はinaxアメージュZリトレイ totoビュアレストリモデルを検討しています。...

  • TOTOとINAXが自動水洗便器しか作らなくなる? 新築一戸建て

    少し前から、色んな業者がウチにセールスに来ます。 「TOTOとINAXが自動水洗便器しか作らなくなるから、工事をするなら今のうちがいい」 「15年も経つと配管もさびるし、緑青も出てるからプラスチックの管にするために壁を全部剥がして工事をした方がいい」 「ウォシュレットになると温水用の配管も通さなきゃいけなくなるからもっと金がかかるから」と言う話なのですが、TOTOとINAXが自動水洗便器しか作らなくなるともう自動でない旧来の便器は手に入らないのでしょうか? トイレの管は35年くらいはもつと聞いた事があるのですが、うちは築16年のマンションです。 その業者の人は、このマンションの他の部屋をいくつか工事したら、どこも同じような状態だったからこちらもやった方がいいですよ、と言います。 費用は110万円からだそうです。 これは妥当でしょうか? うちのトイレは狭い方で、便器は普通より小さいタイプのものだそうです。 汚物を流す配管が直接真下に伸びている、とか言ってました。 どなたか、詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。...

  • 温水洗浄便座はINAXとTOTOどちらが良いでしょう? その他(生活家電)

    INAXのCW-RZ20とTOTOのTCF314を比べています。 INAXにしたい気持ちですが、TCF314の口コミ情報は多いの ですが、CW-RZ20の情報はほとんどありません。 機能的には大差はなさそうですが、TOTOは便座保温の 電源配線が外出しでみっともない印象を持ちました。 掃除の時、邪魔にもなりそうな感じです。 価格的にはINAXが22,000円位、TOTOは2,5000円位です。 みなさんならどちらを選びますか。またその理由は何でしょうか。...

  • TOTOとINAXの違いについて 新築一戸建て

    現在私は福祉やユニバーサルデザインの勉強をしているのですが、住環境整備において、トイレ・浴室は住宅のリフォームで最優先する分野の一つであると考えております。 そこで、実際リフォームを考えた場合、上記のようなトイレ・浴室分野において国内市場として強いのはTOTOさんとINAXさんであると知りました。しかし、両社とも商品は、衛生陶器、システムキッチン、バスルームと販売分野がほぼ同じであり、さらにユニバーサルデザイン(UD)の取り組みも両社とも注力しているように感じます。 そこで、現在私がHPやショールーム訪問などの調査により感じたのは以下の通りです。 ・国内シェアはTOTOさんが約60%、INAXさんが約30% ・TOTOさんはUDへの取り組みとして、独自でUD研究所を有している。 ・元はTOTOさんもINAXさんも同一グループでグループ内競争していたのが、近年別企業として競争するようになった。 ・「INAXTOTO」を逆から読んで「弟×兄」はたまたま(笑) この様に、どうにも両社とも大きくはシェアの違いのみで、大差はないように感じます。(確かに駅や学校ではTOTOさんの衛生陶器しか見かけません・・・。もしかしてTOTOさんは法人向けでINAXさんは個人向け!?) 消費者視点だけでなく、これら両社の違いをご存知の方がおりましたら、宜しくお願いいたします。...

  • TOTOとINAXの違い 新築一戸建て

    TOTOのネオレスト とINAXのサティス を比較したときの違いを 教えてください。 比較対象が広すぎますので、細かいところは不要です。 リンク貼り付けもいりません、簡単にポイントとして教えていただければ、ありがたいです。...

ページ先頭へ