• ベストアンサー

告白すればいいんでしょうか?(改)

hanna26の回答

  • hanna26
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.1

こんにちは。女性の方の立場から回答します*笑* 「そこまで仲の良くない男性から~」は相手の性格によるので断言できませんね((汗 まぁ普通はびっくりすると思いますよ。 1つ言えるのは仲良くなる前に告白は危険度高いです!!!! お互いを知るために先に仲良くなるべきですよ。 内容薄くてごめんなさい…↓↓ とりあえずメアド聞いて仲良くなった方がイィと思います。 (聞き方は友達に教えてもらうのが一般的かも…)

noname#33333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あまり女性の立場からの意見を聞く機会はないので大変参考になりました。こちらこそ微妙な質問ですいません。これから、頑張っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 告白…どうしたらいいのでしょうか!?

    高校1年生です。 今、告白しようか悩んでいます。 相手は同じクラスで、よくメールやしゃべっている仲の良い女子です。 同じクラスなので、どうしても、告白してフラれた後気まずくなることを考えてしまいます。。。 しかも、相手には好きな人がいます。 誰かは知りません。 ですが、本人に聞いたらいるとだけしか聞いていません。 …やめた方がいいですか?? もし、告白しても良い場合は、どんな時に、どんな感じ、どんな言葉でどうやって言えばいいですか?? 「○○○」風に…。みたいな感じのあいまいなアドバイスではなく、具体的にお願いします。 どうしたらいいんでしょうか…?? これを見た方、沢山の方のアドバイスをお待ちしています。 年上、同級生、年下…どんな方でもいいです。 ぜひ、お願いします。

  • 告白するとき

    閲覧ありがとうございます。 中学二年女子です。 前回「告白したい」という内容の質問をさせていただいた者です。 たくさんのご回答ありがとうございました。 私には今好きな人がいます。 今同じクラスで、一回隣になったことがあります。 その人は誰にでも優しく接することができて、 女子とも結構しゃべります。(私もちょくちょくしゃべる感じです。) その人とはからかいあったりしているので、 仲は良いほう(?)だと思っています。 彼は野球部で私はソフトボール部です。 そこで、告白をするときは直接がいいというのを聞きました。 質問があります。  直接言うとき、どんな風に呼び出せばいいですか。 部活が終わると、すぐ下校時刻です。 私はやっていますが、彼はLINEをやっていません。 どうやって呼び出せばいいと思いますか? 長文失礼いたしました。 ほかにもアドバイスがあればお願いします。 ご回答、よろしくお願いします。  

  • 告白について。

    告白について。 本を読んでいたのですが、よくわからないことがありました。 「仲がいい友達のことが好きになってしまい、告白したいけれどもし振られて今の関係が崩れるくらいなら、告白しないでおこうか・・ そんな風に考えて告白を躊躇する人もいるでしょう。相手の告白を断るのは悪いこと、申し訳ないことだと相手に感じさせてしまうと現在の関係に傷がついてしまいます。」 と本に書いてあったのですが、相手の告白を断るのは悪いこと、申し訳ないことだと相手に感じさせてしまうとなんで現在の関係に傷がつくのですか? 言ってることがいまいち理解できません。 この人は一体何が言いたいのでしょう? 解説お願いします。

  • 卒業式での告白は成功しますか?

    今、中3の男です。 3月の10日に中学校を卒業するのですが、その日に隣のクラスの女子に告白したいと思っています。一緒に生徒会の仕事をしたりしてある程度親しい仲なのですが、すごく親しい仲という訳でもありません。 ただ、問題なのはどういう風に告白するかということなんです。おそらく、卒業式後は女子同士で写真とかを撮ってはしゃいでいることでしょう。そんな中、やはりその1人だけ呼び出し告白するということは難しいです。また、その2日後に高校入試があるということもあり、勉強しなければならないので、昼から会って告白するということもできません。 それか、メールアドレスを聞き出して、春休みくらいに告白した方がよいのでしょうか?ちなみに、その子とは違う学校を目指しているので高校に入ってからは非常に難しいです・・・・。 卒業式に告白をした経験のある男性の方、女性の方、また良い告白の仕方などが思い浮かんでいる方は、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 告白されたら・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが。、 (1)仲が良い(その男性に対してに恋愛感情があるかわかりません)、男友達から告白されたら恋愛対象となることはあるのでしょうか? (2)仲が良いけど、その男性に今は恋愛感情がなく、男性の方から告白されたら今後恋愛対象となることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白しようと思うんですが・・・

    僕は高2です。 他のクラスの子が気になっていたので半年くらい前からメールをしているのですが、数回話したことはあります。(一言二言) そこまで仲が良いというわけではありません。 その子にはバレンタインデーでチョコをもらいました。でもコクられは、してません。 そこでホワイトデーでお返ししがてら告白しちゃおうかと思うのですが、14日は運悪く学校が休みでした・・・ そのこと僕の家は自転車で40分くらい離れていて僕は、その地区に詳しくないのでよくわからないのです。 そこで質問なのですが、14日よりも前にホワイトデーの贈り物と一緒に手紙で告白しようか、14日に何とか呼び出して直接告白しようか迷っています。 どちらの方が良いと思いますか?? また、男子が手紙で告白するというのは女子からしてみるとどんな風に思われますか?? 真剣に悩んでいるので、回答お願いします。

  • 告白して振られても諦められない

    まず最初に、閲覧ありがとうございます。 私は、高校2年生の女です。 去年の8月からクラスの男子であるA君に片思いをしていました。A君とは本当に仲が良く、「俺お前を女として見てないから(笑)」と言われたり、「俺が意地悪なんはお前だけやし」とかを普通に言われる仲です。仲が良すぎて逆に友達から抜け出せない関係なことはわかっていました。 でも、バレンタインに「振られたら諦めれるかもしらんし、告白しよう」と思い、電話で告白しました。返事は 「ありがとう、めっちゃ嬉しい。めっちゃ嬉しいけどごめん。お前のことそんな風に見たことなかった。」と言われ、「あたしもわかってたから気にせんといて!」等と言い、沈黙やお互いの短い言葉が数回あってから「俺お前のことよくいじるやん?それは嫌いやからとちゃうで?」と言われ、最後には「これでお前と気まずくなるとか嫌やから、俺は今まで通りに接したい」と言われました。私も「もちろん」と返事をしました。 ですが、全く諦めきれません。寧ろ、振るときのA君の優しさや気遣いに余計に惚れました。 でも、一度恋愛対象外になってしまえばもう無理なのでしょうか? 今は少しでも女の子らしくなれるよう頑張っていきたいのですが、まだへこんでいることを周りやA君に悟られないようにしていたらクラスで「女捨て過ぎや(笑)」と笑われてしまいました(笑) 悩んでへこんでいたらA君が気にしてしまいそうで、何とか気持ちを整理したいんです。かといって、クラスで話していて聞こえてもだめですし、放課後は部活が忙しくて友達に相談する時間がありません。 色んな方の意見を聞かせていただきたいです。

  • 告白

    私はいま高校2年生です。 私は1年のときから ずっと好きな人がいました その人とは1年のときも 現在も同じクラスで 結構仲がいいです( ´∀`) なのでそろそろ告白したいな- と思っています。 でも告白したことないし どんな方法でどのような セリフ(言葉)で伝えればいいのか ぜんぜんわかりません… だれか本気で好きな人に 告白したことある方でも そうでない方でも 回答お願いします(__) ぜひ参考までに…(@_@)

  • 告白されました。でも・・・

    初めて投稿します。中学生、女子です。 去年の天皇陛下の誕生日にメールで同じクラスの男子(Aさんとします。)に告白されました。 今まで、人を好きになったことがなく、自分の気持ちがよく分からなかったもので、時間をちょうだいって返事をしました。 年が明けてから、Aさんのことが好きかなって思いはじめて、今はOKしようと思ってます。 でも、昨日、仲のいい友達にAさんのことが好きなんだって相談されて・・・、 私も・・・ とは言ったんですが、まだ、告白されたことは言ってません。 その友達とは話が盛り上がって授業中探しちゃうよね。とか、早く席がえしたいね。とか言ってたので、 いまさら、 実は告白されてたんだ。 って言うのは気が引けます・・・。 でも、やっぱり、友達だから言っといた方がいいんでしょうか? なんか、乱文すいません・・・。 作文苦手なんです(汗)

  • 年上の彼に告白

    告白しようと考えています! ぐっとくる告白、かわいい告白がしたいです! 今考えてるのは 1.私と付き合ってください 2.私をあなたの彼女にしてくれませんか? です。。 男性の方は、 どんな風に言われたら嬉しいとか、 どんな格好で言われたら嬉しいとか、 こういう風に言われたら嫌だとか、 教えてほしいです。 女性の方は、 こう言ったら成功した!とか、 告白する時の注意とか、 どんな格好で告白したとか、 教えてほしいです。 お願いします。