• ベストアンサー

8月19日~25日までの静内地方の行事?

8月19日の週に北海道・静内地方へ撮影旅行に出かけますが、静内市内のホテルは満室状態です。この時期何か行事でもあるのでしょうか? 混雑状況等も教えていただけたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.2

はじめまして #1さまのご回答のとおり、下記の馬市と日程が合致してます。 http://www.umaichi.com/search/summer_sale.html 静内では年間で複数回の馬市がありますので、それを外すと宿泊可能です。 http://www.umaichi.com/search/sale.htm 静内を外すと近郊(新冠、三石、浦河)では、影響は少ないと思います。 参考までに・・・

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.1

サマーセール(お馬さんのセリ)が、20~24日にあります。そのせいでしょう。 別に、観光だけだったら、混雑はないと思います。