• ベストアンサー

8月27日福岡のホテルについて

8月27日に福岡市内のホテルを探していますが、すべてのホテルが満室状態で、予約が不可能な状態です。 ネットも電話もトライしてみましたが、すべてNGでした。 こんなことってありえるのでしょうか? また、8月27日に福岡でイベントでもあるのでしょうか? この疑問が納得できず、教えてgoo!に質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

B'zのライブだけではそこまで混まないでしょう。 だいたい大都市のホテルが混む時は、大規模な会議か学会があるときが多いです。ちょっとググってみたら、27日までの予定で「第14回日本健康教育学会学術大会」、27日に「第24回The Mt. Fuji Workshop on CVD」、27~28日に「第24回日本法中毒学会年会」という学会がありました。 夏休み最後の週末ですし、混んでいるのでしょうね。シングルならJTBで空室がありましたけど。

ho-----
質問者

お礼

やっぱり会議や学会があったんですね。 調べてみると、色々な学会があるんですね。勉強になりました。 JTBに電話しましたが駄目でした(泣。) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yonchura
  • ベストアンサー率33% (51/152)
回答No.2

8月27日、28日に、福岡ドームでB'zのライブがあるので、その影響じゃないでしょうか。 と、いうか、その日私もそれで宿泊するので なんというか、その、申し訳ありません…

ho-----
質問者

お礼

そうなんだ。B'zのライブ… 回答ありがとうございますヽ(^o^)丿

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.1

自分が聞いた話では、近県から福岡に泊りがけで遊びに来る人が多く、 休日などはホテルは満室になることがあるそうです。 北九州方面まで出られるようであれば空室はあると思うのですが。 小倉あたりでしたら高速バスもあります。多少不便だとは思いますが。

参考URL:
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/nakatani.htm
ho-----
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、東京から車で福岡へ遊びに行く人です^^;

関連するQ&A

  • 福岡の方...4月22日は何の日でしょうか?

    再来週福岡の旅行を予定しておりますが、なぜか4月22日はどこのホテル(博多近くのホテル)も満室です。その前後はあいております。ホテルに聞いても、団体の予約があり満室とのことですが、福岡、或いは近くで何かイベントがあるのでしょうか?お分かりの方がおりましたらご回答いただければ幸いです。

  • 11月23日 京都市内のホテルが満室

    11月23日に大人二人で京都市内での宿泊予約を頼まれたため サイトで空室検索しましたが、全くあいていません。 ビジネスホテル、一般のホテル両方ともです。 3連休だから空室がないのでしょうか? 何かイベントでしょうか? じゃらんや楽天トラベルなど色々探しました。 市内すべて満室なんてあるのか… こうなると宿泊するのは無理ということでしょうか? イベントでもあれのでしょうか

  • 札幌のホテル

    8月27日ですが、 札幌市内のホテルがどこも満室状態のようですが、 何か大きなイベント等があるのでしょうか?

  • 5月27日(土)の福岡に何が?

    知人が5月27日(土)から翌28日(日)にかけて福岡に行くと言うので、インターネットで宿を予約しようと思いましたが、どの予約サイトもほぼ満室でした。高額なお部屋なら空いているのでしょうけど...。シティーホテルもビジネスホテルもです。 前後の平日や翌日曜日、あと翌週の土曜日は十分な空室がありましたが、5月27日(土)だけが混雑しているのです。あきらめて用事を翌週に変更しましたがどうも納得いきません。博多どんたくはもう終わりましたし、ホークス戦やコンサートってわけでもないですよね。たまたまみなさんの予約が集中したとも思えません。 インターネットでいろいろ調べてみましたがさっぱりわかりません。いったい5月27日(土)に福岡でいったい何があるのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 11月24日の福岡のホテルが満室で困っています

    2012年11月24日土曜日、急遽予定が決まったライブがあって福岡に行くかもしれません。 チケットの当確発表が明日なのでまだ確実に行けるかわかりませんが、 ホテルだけでも確保しておこうと思って、ネット検索(楽天トラベル、ヤフートラベル、じゃらん、一休、トラベルコちゃん等)したところ、満室で予約がとれない状況でした。 条件としては 予算 5000円から7000円くらい(これ以上は予算的に無理…) 博多駅周辺、迷わない距離なら天神方面でも可 女性1人でも大丈夫なところ 本当にホテルがとれない場合はマンガ喫茶や万葉の湯というところ(宿泊は満室だったので仮眠室を利用)でもいいかなと思うのですが 最近けっこう神経質になってきたので、そういうところで休めるかが心配です。 できればきれいで静かなところがいいので。 旅行会社や私がやった検索サイトのようなところに載っていないような 上記の条件にあう予約とれそうなホテルってどこかありませんか? 明日旅行会社に状況をききに行く予定ですが、 その前にお詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 福岡旅行について質問です。

     夏休みに子供をどこにも連れて行ってあげられなかったので、 10月半ば~後半に1泊~2泊で福岡(マリンワールドやかしいかえん、スペースワールド)に行きたいと思っております。  日程は22日~で考えていたのですが、いざホテルの予約をしようと見てみるとほとんど22日は満室か初めから予約不可になっています。  この日は福岡、北九州あたりでなにかイベントがあるのでしょうか…。  イベントなどであんまり混雑するようなら、次の週あたりに変更せざるおえないかな…とも考えておりますが、休みを取る都合上22日がベストなので迷っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご返答よろしくお願いいたします。

  • 福岡市内で12月24日ホテルが取れません

    こんにちは。クリスマスに遠距離恋愛中の彼氏と福岡で会うことにしました。私は2泊3日、彼は土曜日から参加の1泊2日です。  お互い地元ではありませんので土地勘がありません。 福岡市内で天神、中洲、福岡駅でホテルを探していたのですが、どのサイトを見ても12月24日はダブルまたはツインの空きがありません。 (23日は先に私が福岡行きするのでシングル一泊が飛行機についています)スーパーホテルなど各ホテルサイトもチェックしたのですがだめでした。  はじめハウステンボスも考えたのですが彼は土曜日に来て私も日曜日の飛行機が昼過ぎなので福岡から1時間40分のハウステンボスは忙しいかな?と思ったのです。 ハウステンボスは1泊2日だと忙しいですか? しかしここまで来てホテルも取れないなら福岡市外で探すしかないと思っています。  そこで (1)福岡市内でまだ24日空いているところが在ればベストなので  ご存知のサイトまたはホテルを教えてください。 (2)福岡市内でホテルが取れなかった場合どこにいくのがお勧めですか?  ハウステンボス、湯布院など聞いたことありますが遠いですよね?  門司もいいかなと思ったのですが、行ったはいいは何も無いのではないか?と不安です。   ショッピング&レストランを考えるとやはり福岡市内なのか(土地勘がなく前回初めて行ったキャナルシティだけ分かります)と思いホテルを今も探していますが、なかなか無いです。 いっそ私のプランが飛行機プラス一泊なのですが、JALツアーズの 飛行機プラス二泊のプランに変更しようかとも思っています。ただシングルルームなので二人で泊まるにはホテルに交渉しないとと思いますが 今の時点でツイン、ダブルが空いていないので交渉しても二人で泊まれる可能性は低いと思いました。 どなたか、よきアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ロス・ダウンタウンホテル満室状況(2011年2月)

     ロサンゼルスのダウンタウンにあるホテルですが、2011年2月の第3土日頃、満室となっているホテルがほとんどでした。私は、昨秋に各ホテル予約サイトから何とか予約可能なサイトを見つけ、ようやく予約が出来た次第です。(希望するホテルはNGでした)  2月の他の週は、空室が多いようなので、2月第3週の土日に何か特別な要因があるのではと思われます。  つきましては、2月の第3週の土日にかけて、ダウンタウンのホテルが満室になる要因(大きなコンベンションが開催される、とか、修学旅行や企業慰安旅行の大規模な団体が入っている等)をお分かり(もしくは推測できる)になる方がいらっしゃいましたら、ご教示方よろしくお願い申し上げます。

  • 3月26日 新潟 ホテル なぜ満室?

    3月26日(土曜日)に仕事の用事で新潟駅周辺で宿泊しなければなりません。 楽天で検索したのですが、2週間も前なのにどのホテルも満室です。。 個々のホテルのオフィシャルHPで確認しても同じです。 空室があるのはスウィートルームばかりです。。 ちょくちょく新潟駅周辺には仕事で宿泊するのですが、サッカー、コンサート等のイベントではこんなに満室になることはなかったです。 いったい新潟市でなにがあるのですか?

  • 2004年2月24日前後に岡山市付近で行われること

    2月24日に所用で岡山市内に宿泊予定です。ところがこの日はどのホテルも1か月前ほどから満室状態なんです。岡山市で何かイベントでもあるのでしょうか?