• 締切済み

8月のTDL

8月にTDRに行こうと計画中です。 夏休みなので混雑は覚悟の上ですが 盆休み(8/12~16)の前と後ではどちらが良いでしょうか? 8月第2週か第4週ということになりますが。 混雑予想を見れば第2週の方が少ないと出ていますが ホテルの値段は第4週の方が若干安い所が多いのです。 滅多に行けないお楽しみなので 少しでも楽しめる日を選びたいのです。 何度もインパされてる方の過去の経験で結構ですので 教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>混雑予想を見れば第2週の方が少ないと出ていますが >ホテルの値段は第4週の方が若干安い所が多いのです。 つまり、「たいした違いはない」ってことじゃないでしょうか? 多分、遠方の人は前倒しにして行き、後半になるとやや近所の人が多い、とか、その程度じゃないかと思います。昔は夏休みの最終日とかが空いていると言われていましたから、近所の人が狙ってるでしょう。(今は昔ほどは空いていません。)だから、どっちもどっちじゃないかと思います。 最近はネットで混雑状況がわかるし、分散してきている傾向にあります。ここ数年は、お盆でも開園当初のような混雑はないのは事実です。 それよりも、多分お天気に左右されると思います。

snowman0123
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 なるほど、そういう違いですね。 お天気ばかりは分かりませんね。

• a1012
回答No.1

はじめまして。 昨年お盆にパークへ行きましたが 思った混雑はなく、私はお盆の前半に行ったのですが 楽しい時間をすごせました。 4週目は夏休み旅行の波も落ち着いて来る頃ですが やはり最後の思い出に!という方で混雑します。 せっかくいかれるのであれば、2週目をオススメします。 楽しいご旅行になりますように!

snowman0123
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ホテルの空き状況を調べたらどちらも同じくらいの予約状況でした。 まだ悩んでますがそろそろ決めます。