• ベストアンサー

TDLの混雑度??

今回5歳と2歳の子を連れてTDLに行く計画をしています。11月27日(土)を予定しているのですがクリスマスと言う事もあって激混みの予想が出ていますよね。それはどのくらいの混み具合なのでしょうか?何も乗れない?見れない?位の覚悟は必要?駐車場はどんな状態でしょうか?開園何時間位前に到着したら良いでしょうか? もしくは思い切って日程をずらした方が良い?候補としては1月4、15、29日です。年始はどの程度の混雑でしょうか? 経験された方ぜひ教えて下さい。

• kkoji
  • お礼率75% (153/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのくらいと言われても、なかなか難しいですが、一番混雑しているアトラクション(バズ)で2時間~3時間待ち以上でしょう。そのほかのアトラクションも混んでいるもので1時間~2時間以上です。 ただ、2歳のお子さんがいるのでしたら、乗るのもシアター系など限られているので、空いているものを選べば、お子様のペースで十分回れるかとは思います。 混んでいるアトラクションの利用があるなら、ファストパスを使うために早めに行った方がいいと思いますよ。バズなんかは午前中に発券終了しますし、遅くなればなるほど利用時間も遅くなります。 インフォメーションセンターに電話すれば現在の待ち時間を教えてもらえますので、同じ土曜日(20日)に電話しておおよそを聞いてみたらどうでしょうか? また、子供向けでも昼間のスモールワールドとダンボとピーターパンは意外に混むので、朝早い時間かパレード中などに利用したほうがいいです。 入場制限の心配もあるので、日付入り原券か観光券を用意したほうがいいです。(原券の場合は200円で日付変更できますのでもしいけなくても大丈夫です。) クリスマスにこだわりがないなら、日程はずらしたほうがいいです。 4日はまだ正月休みなので混みます。15日は連休にする人がいるかもしれないし、一番空いているのは断然29日です。

kkoji
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。やはり混雑している所に突っ込む勇気は出ませんでした(^_^;)1月29日に行ってこようかと思います。今はイルミネーションetcがとても綺麗なんですけどね。上の子はシンデレラに会いたいと言うのでさほど混んでいない時に楽しんで参ります。とても参考になりました。ありがとうございました。