• 締切済み

6月1日のTDLの混雑について質問です。

6月1日月曜にTDLに行きます。 20代友達4人+1歳半の女の子で行くのですが、振り替え休日やスペシャルパスでの混雑が予想されるのですが、どのくらいの混雑具合になるのでしょうか? 朝からモンスターズインクのFPをとりたいと思っているのですが、8時半ごろ到着ですが、もっと早く行ったほうがいいですか? それと、年一回くらいでTDLには行っているのですが、子供を連れて行くのは初めてで1歳半くらいの子供でも楽しめるものや、オススメの楽しみ方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

・今週末運動会を計画している学校は、土日と雨で中止になっても、6月1日(月)はお休み。  (土・日曜日が雨なら日曜日に学校へ行く) ・横浜の開港記念日が6月2日で、それに併せて、6月1日が学校の創立記念日としている所が多い。 ・神奈川県民スペシャルパスポートが売られている。 ことから、昨年までは6月1日、2日はいつも土日並の混み具合です。 開園の30分前では、早ければ、開園しているかもしれません。 8時前には到着していた方が良いかもしれません。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.1

まさに同じ日にTDLに行きます。 お互い、混雑の要員になってしまいますね(笑)。 さて、混雑具合については、わたしは主に下のサイトを参考にしています。 http://www.disneycom.jp/index.html (登録が必要) http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ モンスターズインクのFPは、とれるとは思いますが、夕方くらいのものになっちゃうと思います。その頃まで、子供さんが元気で遊んでいられるか、ちょっと不安ですね。 できれば、パークチケットは事前に購入しておいて、少しでも早く入園できるように備えたいです。 1歳半のお子様との楽しみ方ですが、まずはオフィシャルサイトを熟読するのがいちばんいいと思います。とりあえず利用制限のあるアトラクションのチェックは不可欠ですし、乗れるアトラクションでも、暗い、大きい音がするなど、子供の怖がりそうなポイントを知っておくと安心だと思います。 その上で、子供によって、アトラクションが好きな子やキャラクターとの触れ合いを喜ぶ子などそれぞれですので、一概にこれがオススメ!といのは言えないんですよね・・・。 ちなみにうちの子は、8ヶ月でデビューしたときは、乗れるものは何でもOKだったのですが、1歳半の頃は、アトラクションは片っ端からダメでした。スタンバイで建物内に入った時点で、あのファンタジックな非日常感に怯えてしまって。 逆に、ショーやパレードには大喜びでした。 事前にしておける準備としては、キャラクターを覚えさせておくこと、youtubeなどでショーやパレードを繰り返し見せておくこと、でしょうか。 混雑していてアトラクションに乗れなかったり、ショーに入れなかったりしても、道行くゲストの持っている風船や、ショップで売っているグッズ、聞こえてくるBGMにさえ喜んでくれちゃうのが子供ですから。 ベビーカーは、持参をおすすめします。レンタルのものはリクライングがないので、寝ちゃったりしたときに不便なのと、搭乗中に停めておく場所には、同じデザインのものが大量にありすぎて、自分達が借りたものがどれだけわからなくなっちゃいます。 あとは、場合によっては子供+親(世話役一人)とその他の大人は、主に別行動、と考えておいたほうが安全かもしれません。 せっかくみんなで行くのに、と残念なお気持ちは分かりますが、大人と子供とでは楽しいポイントが全然違うので、みんなが楽しいことを探してウロウロしていると、あっという間に時間が過ぎてしまうと思うので・・・。 我が家も3歳と0歳の子連れで6月1日にTDLです。当日、どこかですれ違うかもしれないですよね。 お互い、楽しい休日なるといいですね!

関連するQ&A

  • 1月1日にTDLに行きます。

    1月1日にTDLに行きます。 ランドの回り方、FPの取り方について悩んでいるので詳しい方がいたら教えて欲しいです。 FPのある乗り物で乗りたいのは プーさんのハニーハント、モンスターズインク、バスライトイヤーです。 FPのないもので出来ればやりたいアトラクションはグーフィーのペイントです。 一番はじめにどのアトラクションのFPを取りに行けば効率がいいのか、3つともFPで乗れるのか、グーフィーは混むのか、など最近の情報がわかる方よろしくお願いします。 私の考えではプーさんのFPを取り、モンインに並ぶ。次のFPが取れる時間になったらバスを取る。 もしくはモンインorプーさんのFPを最初に取ってグーフィーに並ぶべき? など色々悩んでしまいます。 捕捉として、 前日にディズニーランドホテルに泊まります。 3歳児と1歳児を連れて(ベビーカー)回ります。 幼児を連れているので絶叫系やお化け系には乗りません。 他はゆっくり見て回りながら乗れるものに乗るつもりです。 お昼ご飯は12時にイーストサイドカフェのPSが取れています。 夜は19時半くらいには帰る予定です。 (夜のパレードは悩み中です。新幹線がギリギリなので) 多くの意見を参考にできたらいいな、と思っているのでよろしくお願いします。

  • 9月6.7.8とTDLに行きます。アドバイスお願いします

    9月の6.7.8日で関西からTDLに行く予定ですが、 (1)初日は10時ごろ到着予定、8日は夕方にTDLを出る予定です。 シーとランド、どの日にどちらを行けばよいと思いますか? ちなみにパークファンパーティ(7日)付きのツアーです。(必ずいきたいわけではないのですが) (2)やはり9月のはじめは暑いでしょうか?幼児2人います。なので3日間TDLはきついでしょうか?(上のお兄ちゃんは特別ディズニー好きではありません) 9月中旬、下旬も検討中なので混み具合も考慮してどちらがいいかお教えください。 (3)ランドで最初にFPをとるならモンスターズインクでしょうか? 乗りたいのはモンスター、バズ、プーさん です (4)宿泊はサンルートなのですが、初日の荷物、チェックインはどうすればよいでしょうか? まだまだお伺いしたいことがありますが、少しずつまとめていきたいと思います よろしくお願い致します

  • 12月26日にTDLに行きます

    初めての質問です。よろしくお願いします。 タイトルどうり、12月26日に友達4人で TDLに行く予定です。 下記のサイト様の予想によると、混雑はC (やや混んでいる)となっています。 今まで、空いてる時にしか行った事がないので いまいち混み具合がわかりません。 ハニーハント、ホーンテッドマンション、バズ、 スプラッシュマウンテン、ミートミッキーには 必ず行きたいと思っています。 FPの発券状況やスタンバイで空いている 時間などを教えてください。 (特に同じような混雑の日に行かれた方。) よろしくお願いします。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/

  • 9月のUSJの混雑状況

    9月24日にUSJ付近に宿泊し、妻と子ども(6歳女の子、3歳男の子)との4人で行こうと思っています。24日は昼頃到着し、25日は15時頃帰ろうと考えていますが、どちらの日が混雑しているでしょうか?どちらかの一日、USJに入ってみようと思っていますが、24日は9月の月曜日なので運動会等の振り替え休日で混雑しそうだし、25日は連休の最終日とはいえ多いような気がします。どちらがよいでしょうか?またブックレットの購入は必要でしょうか?よろしくお願いします

  • TDLの混雑度??

    今回5歳と2歳の子を連れてTDLに行く計画をしています。11月27日(土)を予定しているのですがクリスマスと言う事もあって激混みの予想が出ていますよね。それはどのくらいの混み具合なのでしょうか?何も乗れない?見れない?位の覚悟は必要?駐車場はどんな状態でしょうか?開園何時間位前に到着したら良いでしょうか? もしくは思い切って日程をずらした方が良い?候補としては1月4、15、29日です。年始はどの程度の混雑でしょうか? 経験された方ぜひ教えて下さい。

  • TDL ファストパスの場所

    11歳7歳の子供をつれて3人で 数年振りにTDLに行く事になりました。 行くのは平日ですが なるべくFPをとってなるべく乗りたいアトラクションに乗せてあげたいと思っています。 色々調べていましたら モンスターズインクのFPはアトラクションの反対側(通路を挟み) にあるようで。 もう何年も行っておらず記憶がないのですが、確かにFPを探すのに戸惑った記憶があります・・・並んでいたらFPでなくスタンバイの列だった事が。 モンスターズインクの他に プーさん バズ ホーンテッドマンション ビッグサンダーマウンテン などです。 アトラクションのFPはわかりやすい場所にありますでしょうか。 FPの場所まで載っているHPや雑誌などありますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • TDL買い物とFP

     10月11日(日)にTDLへ行きます。夜行バスで行き、当日朝7時40分着予定です。  私はシーのグッズも欲しいなぁと思っているので、到着次第ボン・ヴォヤージュへ行き、買い物を全て終わらせてからインパしようかと思っていました。(買い物は最短で郵送手配を含め1時間程度の予定)そしてすぐにモンスターズ・インクへ行きFPもしくはスタンバイしようかと思っていたのですが、皆さんの回答などを見ていると、それでは遅いのかな?(とくにFPに関して)と思い始めました。  開園を待って先にモンスターズのFPかスタンバイで乗ってから一度退園をした方が賢いのでしょうか?京都から日帰りで行くのでできるだけ効率よく一日過ごしたいと思っています。リピーターの方、ぜひアドバイスお願いします!

  • 10月1日にTDLへ行きます!混み具合など教えて下さい

    10月1日に両親と、私、2歳の子供の4人でディズニーランドへ行きます。 ホーンテッドマンションと、ハニーハントは必ず 乗りたいと思っています。 うまく両方を待ち時間少なく乗るにはどの方法が良いでしょうか? 考えているのは ●開園したら、すぐホーンテッドマンションへ行き 乗ってしまう。その後ハニーハントへ行き、スタンバイ、もしくはFPを取る ●開園したら、すぐハニーハントのFPを取る。 その後にホーンテッドへ行き乗る。時間になったら ハニーハントへ。 ●開園したらすぐハニーハントへ行き、乗ってしまう。その後ホーンテッドへ行き、スタンバイ、もしくはFPを取る どれが良さそうでしょうか・・・? あと混み具合も知りたいです。この日は運動会の子供 も多いようですがどうでしょう??

  • 11月1日・2日のTDL TDS

    11月の1日と2日にTDLとTDSに行く予定なのですがどちらを初日に行くか悩んでいます。 1日は12時半ごろ到着予定なのでTDSに行って2日はTDLと考えいたのですが、2日は祭日前で混むと書いてあるものもあったので時間が短くても1日にTDLに行ったほうがたくさんのアトラクションに乗ることができるのでしょうか? 一番の目的はTDLのアトラクションを1つでも多く楽しむことです。 どうか、TDL通の方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 11月のディズニーランド混雑予想について。

    11月のディズニーランド混雑予想について。 11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。 曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。 3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。 今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。