• 締切済み
  • すぐに回答を!

9月6.7.8とTDLに行きます。アドバイスお願いします

9月の6.7.8日で関西からTDLに行く予定ですが、 (1)初日は10時ごろ到着予定、8日は夕方にTDLを出る予定です。 シーとランド、どの日にどちらを行けばよいと思いますか? ちなみにパークファンパーティ(7日)付きのツアーです。(必ずいきたいわけではないのですが) (2)やはり9月のはじめは暑いでしょうか?幼児2人います。なので3日間TDLはきついでしょうか?(上のお兄ちゃんは特別ディズニー好きではありません) 9月中旬、下旬も検討中なので混み具合も考慮してどちらがいいかお教えください。 (3)ランドで最初にFPをとるならモンスターズインクでしょうか? 乗りたいのはモンスター、バズ、プーさん です (4)宿泊はサンルートなのですが、初日の荷物、チェックインはどうすればよいでしょうか? まだまだお伺いしたいことがありますが、少しずつまとめていきたいと思います よろしくお願い致します

みんなの回答

• 回答No.4
  • clarice1

6(日)、7(月)、8(火)ですね。両パークとも9時-22時です。(最低でも、基本情報は書いていただけると助かります。) イベントは何もない時期ですね。 (1)私なら、パークファンパーティがある日はそちらのパークにします。 ランドでやるなら、パーティのある日をランドに。 せっかくツアーでしかいけないパーティなのですから、行ったほうがいいと思いますよ。 常連さんは、行きたくても行けない人がたくさんいますので。 ただ、内容がレギュラーショーと同じだったら無理してまでいかなくてもいいと思います。 パーティを考慮しないなら、私ならシー、ランド、両方ですね。 3日目は行き来ができますので、やり逃したところを重点的に。 ただ、夕方で帰るなら時間がないし荷物のこともあるので、極力1パークに絞ったほうがいいですね。 その時期ならショーの抽選もないでしょうし。 1日目シーなのは、ランドにしてしまうとモンスターズインクのFPが取れないからです。 もしショーを重視したいなら、晴れそうな日に見たいほうのパークを優先させたほうがいいですね。 多分、事前にランドかシーか決めないといけないから迷っているのだと思いますけど、通常窓口やディズニーストアで買ったチケットなら、現地で変更が可能です。日程が変わったり減ったりしなければ手数料はかかりません。 天気によって決めてもいいと思います。 (ただし入場制限していると変更が出来ません。多分、制限はありえないと思いますけど念のため。) (2)暑いです。毎年ハロウィンイベント初日は仮装ができますが、長袖の方とかいたりして、気の毒だなぁって思ってますので。 晴れていて風がなければ昼間は真夏と同じ格好でいいです。 ただ夜は肌寒い日もあると思うので、念のため長袖1枚あると安心かも。 残念ながら、秋の月曜日というのは日曜と同じぐらい混雑する場合があります。 運動会やら文化祭の代休のためです。 ちなみにシーのグランドオープン時(9/4)は、初日は入場制限しなかったくせに、最初の月曜からしばらく、月曜ばかり入場制限していました。 9月始まったばかりなのでまだ影響は少なそうですが、ガラスキではないと思っていたほうがいいと思います。 また、15年くらい前までは、この時期は空いていたんですが、今は学校が2期制のところが増えて夏休みの終わりがはっきりしていないこと、インターネットのおかげで混雑は分散される傾向にありますので、昔のようなガラスキは期待できません。 ただ、9月10月はハロウィンで混雑しますので、このシーズンの中では空いているほうだと思います。 ハロウィンに近づけば近づくほど混んでいる(特に9月の連休からはもうだめ)ので、行くなら9月頭でいいと思います。 (3)モンスターズインク、ハニハン、バズの順でFPはなくなります。 混んでいる日にはモンスターズインクのFPは30分くらいでなくなりますから、一番最初がいいです。 (4)交通機関によります。 舞浜駅に到着するなら、ウェルカムセンターで。 羽田からバスで行くなら、ホテルに直接行ってもいいと思います。 時間を無駄にしたくないなら、パークに直接行くバスにしてロッカーですね。 夜行バスならパークに到着してしまいますので、有料ですがロッカーがいいかと。

質問者からのお礼

色々詳しくご回答頂きありがとうございます。 パークファンパーティの内容はよく分からないのですが、時間を有効に使えるよう計画を練って見ます。 皆さんおっしゃるようにFPはモンスターからとります。空いてるといいのですが。・・・ 羽田からバスなのですが、ロッカーに入れるのもいいですね。出来るだけ荷物を少なめにして行きたいです。 多分くたくたになって帰ってくることになりそうですね。 ただ、雨は降らないことを祈ります。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.3

当方も関西人でよくディズニーへ行きます。 1ですが、 2の方と同じ回答になります ランドの夜のパレードは見せてあげて欲しいと思うので、疲れていない日(初日)にランド・・という考えも有りでしょう でも、1日目のその時刻ならランドに入園しても「モンスターインク」のファストパスは無いものと思ったほうが良いですよ。 2ですが、 暑いです よほどの冷夏か秋が速く来たとかいう以外では「まだ夏模様」という感じですよ。 初日・2日目など途中でホテルに休憩しに帰るということをしてもよいかもしれません。 混み具合ですが、9月のその期間でしたら イベントが何も無い時期なのでそんなに大混雑とかいう時期ではないです。 むしろ空いている方かもしれません 9月の10日~「ハロウィン」が始まります このイベントは人気が有り、平日でも混むのは間違いないです ですので、少しでも空いているほうが・・と思われるなら6~8日の方がいいのでは?と思いますが。 3ですが、 ファストパスが一番先に無くなるのは「モンスターインク」です 開園後1時間~1時間半後には発券終了となっていることがほとんどです ですので、「モンスター」に乗るなら開園前から入場ゲートで並んで待っていて入園後即ファストパスを取りに・・ということになるかと思います。 4ですが、 新幹線で行かれるのですよね? でしたら舞浜駅の改札出たらすぐにある「ウエルカムセンター」という所へ向かってください そこに「サンルート」のホテルカウンターがあるので荷物を預けましょう。 ホテルの部屋まで荷物を持って行ってもらえるので大変便利です。 ついでにチェックイン手続きも出来ます http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/welcome_center.html サンルートはランド⇔ホテルの直通バスがあるので、ホテルのhpを見ればそのバスの時刻表などが載っているのでメモや確認しておかれてください

質問者からのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。 こちらの説明不足でしたが、往復飛行機で行きます。羽田からバスでTDLまで行きます。 モンスターズインクのFP厳しいのですね。もともと計画をたてて回るのが苦手でうまくまわりきれるか不安です。 空いてることも祈るばかりです。 暑いのはかなり辛いですけど、せっかくいけるので頑張ります。 日にちは6からで決定しました。 ありがとうござうました

• 回答No.2

(1)はどっちでたくさん遊びたいかですかね? 例えば1日しか行けない場合ランドに行くようでしたら 初日はシー、2日目にランド、3日目お好みで。 (2)9月は天気しだいですけど暑いでしょうね。 でも6~8日なら夏休み明けでイベントもないので 大混雑は想定しなくていいと思います。 (初めての人は混んでると感じるかもしれませんが・・・) それが9月下旬ですとハロウィンが始まってます。 今年からシーでもハロウィンをやりますので、 どちらも激しい混雑が予想され小さなお子さん連れで 慣れてもいないとなるとおすすめできません。 楽しいんですけどね!! (3)うちならFPはモンスター、プーさん、バズの順番にします。 ただ混み方によっては午前中も早めになくなってしまうかも しれませんので、初日は難しいかもしれません。 2日目か3日目に早めに行ってゲットしてください。 (4)荷物は舞浜駅近くにあるウェルカムセンターに預ければ ホテルまで運んでくれるみたいですよ。

質問者からのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり初日はシーにしたいと思います。 イベントがなくても空いてるほうがいいので一安心です。(油断できませんが)FPもモンスターから順にとっていきます ウェルカムセンターも確認しておきます。 とても参考になりました ありがとうございました

• 回答No.1
noname#100428
noname#100428

子連れは大変ですよ、まず、飲み物、食べ物の混雑振りは凄いです まあ、軽食位しか取れませんよ、普通に行ったら ここら辺を研究して下さい http://allabout.co.jp/travel/familytravel/subject/msub_tdr.htm

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 軽食は覚悟でいくつもりです。ベビーカーを持っていって飲み物はたくさん持っていくつもりです。 ありがとうございました