• 締切済み

11月18日 TDL 朝一番の動き方

去年こちらで本当にお世話になり、とても参考になったので、今年もご意見頂けたらと思います。 今年行ったら数年は行かないつもりなので、思い切って3日間TDRを楽しもうと思っています。本当は12日から行きたかったのですが、主人の休みが取れず18日に行くことになってしまいました。夫婦と3歳の娘の3人で行きます。 予定ではランド、シー、ランドの順で、車で当日ホテルに着いてから送迎バスで向かいます。 チケットは当日開園前に並んで購入し、アップグレードする予定です。 20日にポリネシアんテラスのランチの予約が取れました。 予定では3日間とも開園から閉園まで遊び倒す予定です。 そこで18日の朝なんですが、何をどう狙えばいいか悩んでいます。 一つFP取得して、一つスタンバイで乗ってからスーパードゥーパーに行こうと思ってるんですが、間に合わないでしょうか? FP取得後すぐスーパードゥーパー行った方がいいですか? ハニハン、ホンテ、モンイン、スプラッシュのどれかをFPと最初のスタンバイで乗れたらいいなと思うんですが、スーパードゥーパーを考えると場所が近いわけでもないし、どうするのがいいのかなぁと思いまして。 その他では ミニー!オー!ミニー! フィルハー スモワ パレード(ハピネス、クリスマス、エレパ) は二日間でなんとか回りたいと考えています。 ミキミニの誕生日の混雑も、全体的にすごい混みようだという人も、グリはすごい混雑だけど、アトラクションはやや混みなぐらいだという人もいて、よくわかりません。でも予想サイトを見る限りでは、かなり混雑してるんだろうという心構えでいくつもりです。 主人に相談してもその時の気分で決めればいいという人なので相談相手にならず、自分一人で悩んでもわからなくなってしまったので、ご意見やアドバイスあればよろしくお願いします。 あと服装や、持って行くと役立つものなどもあればぜひ教えてください。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

私だったらFP後すぐスーパードゥーパー行くけど、見る場所がどこでもいいなら1つ乗ってからでもいいとは思います。 FP取るならモンスターズインクで。 スタンバイするならFPアトラク以外のもので、シアター系以外のもの。 朝一からいけて閉園まで居るなら、平日だしFP3枚取れると思います。 なので書かれたアトラクはスタンバイするのはもったいない。 絶対スタンバイしちゃダメなのはマンション、フィルハー。時間かかるので。 これは一昨年、ミキ誕の金曜です。 http://daily.deepdisney.com/img2/111118/106002011111800.htm ミートミッキーとグリだけ心配すればOK。

renyu373kiki
質問者

お礼

こんにちは。出発前はトラブル続きで忙しくお礼が遅くなりました申し訳ありませんでした。 去年も私ポリネシアンの存在から教えて頂いて本当にお世話になりました。 モンスターズインク取ってからスーパードゥーパー来ました。 アドバイス頂いた通りすぐ来たのですが既に半分ほど埋まってまして、あっという間に大人は締め切られました。去年は立ち見だったのに今年はほぼ真ん中の席に座れて嬉しいです。 あと40分ぐらいで始まります。待ち時間も割とあっという間だし、おかけで本当にいいスタートになりました。 いつも的確なアドバイスをありがとうございます。 ご回答頂けて助かりました。