• 締切済み

11月18日 TDL 朝一番の動き方

去年こちらで本当にお世話になり、とても参考になったので、今年もご意見頂けたらと思います。 今年行ったら数年は行かないつもりなので、思い切って3日間TDRを楽しもうと思っています。本当は12日から行きたかったのですが、主人の休みが取れず18日に行くことになってしまいました。夫婦と3歳の娘の3人で行きます。 予定ではランド、シー、ランドの順で、車で当日ホテルに着いてから送迎バスで向かいます。 チケットは当日開園前に並んで購入し、アップグレードする予定です。 20日にポリネシアんテラスのランチの予約が取れました。 予定では3日間とも開園から閉園まで遊び倒す予定です。 そこで18日の朝なんですが、何をどう狙えばいいか悩んでいます。 一つFP取得して、一つスタンバイで乗ってからスーパードゥーパーに行こうと思ってるんですが、間に合わないでしょうか? FP取得後すぐスーパードゥーパー行った方がいいですか? ハニハン、ホンテ、モンイン、スプラッシュのどれかをFPと最初のスタンバイで乗れたらいいなと思うんですが、スーパードゥーパーを考えると場所が近いわけでもないし、どうするのがいいのかなぁと思いまして。 その他では ミニー!オー!ミニー! フィルハー スモワ パレード(ハピネス、クリスマス、エレパ) は二日間でなんとか回りたいと考えています。 ミキミニの誕生日の混雑も、全体的にすごい混みようだという人も、グリはすごい混雑だけど、アトラクションはやや混みなぐらいだという人もいて、よくわかりません。でも予想サイトを見る限りでは、かなり混雑してるんだろうという心構えでいくつもりです。 主人に相談してもその時の気分で決めればいいという人なので相談相手にならず、自分一人で悩んでもわからなくなってしまったので、ご意見やアドバイスあればよろしくお願いします。 あと服装や、持って行くと役立つものなどもあればぜひ教えてください。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

私だったらFP後すぐスーパードゥーパー行くけど、見る場所がどこでもいいなら1つ乗ってからでもいいとは思います。 FP取るならモンスターズインクで。 スタンバイするならFPアトラク以外のもので、シアター系以外のもの。 朝一からいけて閉園まで居るなら、平日だしFP3枚取れると思います。 なので書かれたアトラクはスタンバイするのはもったいない。 絶対スタンバイしちゃダメなのはマンション、フィルハー。時間かかるので。 これは一昨年、ミキ誕の金曜です。 http://daily.deepdisney.com/img2/111118/106002011111800.htm ミートミッキーとグリだけ心配すればOK。

renyu373kiki
質問者

お礼

こんにちは。出発前はトラブル続きで忙しくお礼が遅くなりました申し訳ありませんでした。 去年も私ポリネシアンの存在から教えて頂いて本当にお世話になりました。 モンスターズインク取ってからスーパードゥーパー来ました。 アドバイス頂いた通りすぐ来たのですが既に半分ほど埋まってまして、あっという間に大人は締め切られました。去年は立ち見だったのに今年はほぼ真ん中の席に座れて嬉しいです。 あと40分ぐらいで始まります。待ち時間も割とあっという間だし、おかけで本当にいいスタートになりました。 いつも的確なアドバイスをありがとうございます。 ご回答頂けて助かりました。

関連するQ&A

  • 【至急】 ディズニーランド モンインとバズ

    2日間ランド予定です。 両日とも開場前からインパのつもりです! 希望アトラクションは、モンイン、バズ、ハニハン、ホンテ、ミートミッキー、スプラッシュなのですが、 開場後(朝一の?)の動き方のアドバイスをお願いします。 モンインFP→バズSB その後はその時の状況コース モンインFP→ミートミッキーSB コース 要は、、モンインとバズを同日にしたら良いか? 別日に分けた方が良いか?なのですが・・・^^; 場所が近いので、2つを済ませた方がいいのかなぁと思ったり、モンインFPの間、ミートミッキーSBへ進んで行っていた方がいいのかなぁと思ったり。。。 明日出発なので、すぐにお返事ができないかもしれませんが、 至急よろしくお願いします!!

  • ディズニーランド 朝どこのFPとってどこに並ぶか

    よろしくお願いします。 明日、2月10日にディズニーランドに行くのですが、小さいこどももいるので待ち時間をなるべく少なくしたいと考えています。 絶対乗りたいのは、モンインとプーさんとバズです。 朝一の行動として、開園ダッシュしてFPとってから並ぼうと思いますが、どこのFPをとってどこに並ぶのが効率がよいと思われますか? ちなみに子どもは五歳と二歳で優先順位はモンイン>プーさん>バズです。

  • ディズニーランドのハッピー15エントリーの活用法

    ディズニーランドのハッピー15エントリーをどう活用しようか迷ってます‥ 利用日は8月11日(日)です。私と主人と行きます。 シーで遊んでディズニーランドホテルに宿泊してからのランドです。 前日のシーでは宿泊パッケージについているファストパスは使わず、全てランドで使おうと思っています。(スターツアーズとトイストマニアは使えないやつです) そこで質問なのですが、当日ランドはやや混みの予想になっています。 絶対乗りたいのはプーさん、モンスターズインク、バズ、スターツアーズです。 後ドローイングクラスも是非したいです! 一応計画的には、15エントリーした後私はドローイングクラスの予約を取りに行き、主人は開園スタンバイしてスターツアーズのFPをとりにいく。そしてそれぞれがハニハンに向かってスタンバイ乗車で、モンインとバズはパッケージのFPでいこうかなと思ってました。 ですが、15エントリーでモンインが乗れることを知り、何が1番効率的なのか分からなくなってしまいました‥ 後、私の誕生日なのでミッキーとも記念に出来たら写真を‥と思ってまして、ハニハンスタンバイの後ミートミッキーに行くとすれば待ち時間は既に1時間位になってますかね?? 長文になりましたがアドバイスお願いします!

  • 11月に行くディズニーリゾートの事で

    11月の9(火)・10(水)・11日(木)にディズニーリゾートに行く予定なのですが、火曜日と水曜日ではどちらの方が空いていますか? シーよりランドの方が混んでいると思うので、火曜と水曜のどちらか空いてる日をランドに当てたいと思っています(3日目は両パーク予定です)。この時期の火曜と水曜では、さほど変わりは無いのでしょうか? ちなみに大阪から行くので、火曜はどんなに早く行っても、開園時間を30分以上過ぎてしまいます。影響がありますか?曜日を優先するより、開園前から並べる2日目をランドにすべきでしょうか? 又、バズが出来てから行くのは初めてで、今までは真っ先にハニハンのFPを取りに行っていたのですが、バズとハニハンのどちらのFPを先に取りに行くのがいいでしょうか?ホーンテッドも、いつもはそんなに混んでいる印象は無いのですが、アトラクションの中もナイトメアのデコレーションになっているのでしょうか…それだと、ホーンテッドも先にFPを取った方がいいでしょうか…?この中で、夜になるとあまり並ば無くても乗れる。と言う物はありますか? 何人かの方と同じような質問ですいませんが、教えて下さい!!よろしくお願いします☆

  • TDL 上手な周り方や 雨天時について 至急です。

    何度か質問させて頂いているのですが、10月の23日と24日の二日間、ランドに行きます。 時間に余裕のないときの質問で申し訳ありません。22日夜出発します。 夫婦と2歳児で、開園からほぼ閉園までパークにいる予定です。 パーク内でどう周ろうかだいぶ前から色々考えてはいるのですが、あくまで想像でしかないため、いまいちイメージができません。 また23日は天気がイマイチなようで、予定通りには行かないとは思うのですが、できるだけ上手に楽しめたらいいなと思っています。 ショーやパレードをたくさん観たいけど、人気アトラクションも乗りたいというわがままな状態です。 観たいショーなどは ・ポリネシアンテラスのランチショー(予約済み) ・ハロウィンパレード ・ジュビレーション ・エレクトリカルパレード ・スーパードゥーパージャンピンタイム アトラクションは ・ホーンテッドマンション ・モンスターズインクのライドゴー&シーク ・ハニーハント ・ミッキーのフィルハーマジック 余裕があれば、抽選にあたれば楽しみたいのが、 ・バズのアストロブラスター ・ジャングルクルーズ ・ワンマンズドリームII その他いろいろ(ミートミッキーとかグーフィーのペイントハウスとかミニーちゃんの家とか子供向けのダンボなど)という感じなのですが。。。 よくわからないのがスーパードゥーパーで、公演が1日3回ということは、かなり早めに並ばないと観れないということなのでしょうか。 丸2日間あるので、全てどちらかで観られたらいいなと思うのですが(ホンテとハニハンはできたら両日乗りたいですが)、一日目でできるだけ行ければそれに越したことはないと思うので、初日だけでも少しは予定を立てておきたいと思っています。 平日でもハロウィン時期だとファストパスは昼過ぎでなくなったりしてしまうものもあるのでしょうか。 私としてはなんとなくですが、 ・朝一でホーンテッドのFP取りに行ってもらって、私と子供でハニーハントのスタンバイへ。 ・ワンマンズの抽選や、ポリネシアンに本人確認に行く(私か主人かどちらかが) ・スーパードゥーパーか、無理ならハロウィンパレード ・ポリネシアンのランチ(11時50分) ・ジュビレーション(雨天中止などになったらバズやモンスターズのFP取りつつ、フィルハーなど状況見つつ) →おやつ休憩しつつ、乗りたいものが空いていたら乗ったり・・・ と、こんな感じで漠然と考えているのですが、もう少しきちんと決めておいた方がいいでしょうか。 FP取れたとしていつ頃乗れるのかなど、よくわからないので困っています。 それは無理でしょ、とか、私ならこうする、とか何かあれば是非アドバイスして下さい。 あとパレードでシンデレラ城近くの席の抽選があると聞いたのですが(抽選はスターツアーズの辺りだと聞きました)、シンデレラ城前で停止してショーを繰り広げるタイプのものだけだということだったのですが、それだとハロウィンパレードだけということでしょうか? 友人にジュビレーションは通過型になったからどこで観てもいいよ、スタート地点が混むけどね~と聞いていたので、ジュビレーションは抽選はないのでしょうか。 夜のエレクトリカルも同様に通過型で抽選のないものになりますか? それから雨の時って傘をさすのは迷惑でしょうか?普通に歩いているときはともかく、並んでいたり混み合う場所だとどうなのかなと心配です。 家族全員レインコートを持っていなくて、降るか降らないかわからない雨のために(予報では時々雨となっていました)わざわざ買って持って行くのもちょっとなぁと思ったのですが、傘が迷惑なら用意せざるを得ないなと思っています。 とりとめもない質問ばかりで申し訳有りませんが、よろしくお願いします。

  • 6月のTDL

    6月12日(日)にディズニーランドにいく予定です。いくつか教えてもらいたいのですが… (1)6月12日のランドの混雑予想はどんな感じでしょうか? (2)バンケットホールのキャラブレの前にハニーハント、バズのどちらかのファストパスを取るのは可能でしょうか?(クリスタルパレスレストランがしばらくお休みのようなのでバンケットホールに流れそうな気がします)もし可能なら開園のどれくらい前に着けばいいでしょうか?

  • TDLでのFPのリターン

    4月5日にTDLに行きます。アンバサダーに宿泊するので、事前予約で10時半からのガイドツアーと4時10分のポリネシアンテラスのディナーショーを押えてあります。この日は9時開園とのことです。小学生の子供と二人なので、ハニハンには是非乗りたいですが、ガイドツアーの他のメンバー次第では、ハニハンに乗れないこともあるかと思います。なので、FPを取りたいと思うのですが、上記のようなきついスケジュールです。開園から10時までの間にFPを取りに行こうと思いますが、リターン時間の見極めが難しい・・・朝、FPの列に並ぶのは時間の無駄でしょうか?経験豊富な方にアドバイスをお願いします。ちなみに、子供はファンタジーランド系が好みです。

  • 1月6、7日のTDR

    上記2日間、1日ずつランドとシーを楽しむ予定です。 ・アトラク中心にまわる(FP駆使してできるだけ多く乗りたい) ・6日は開園1時間前に到着予定 ・開園時間は両パーク共に6日は9時~22時、7日は10時~19時 ・6日は20時頃、7日は19時閉園までイン予定 ・親1人、子2人(7歳・9歳)で行きます 以上のような条件で行くのですが、どちらのパークを先に行くか、後が良いか、アドバイスを下さい。 自分的には混雑するランドを7日に持ってきた方がよいかなと思いますがどうでしょうか?

  • 1月1日にTDLに行きます。

    1月1日にTDLに行きます。 ランドの回り方、FPの取り方について悩んでいるので詳しい方がいたら教えて欲しいです。 FPのある乗り物で乗りたいのは プーさんのハニーハント、モンスターズインク、バスライトイヤーです。 FPのないもので出来ればやりたいアトラクションはグーフィーのペイントです。 一番はじめにどのアトラクションのFPを取りに行けば効率がいいのか、3つともFPで乗れるのか、グーフィーは混むのか、など最近の情報がわかる方よろしくお願いします。 私の考えではプーさんのFPを取り、モンインに並ぶ。次のFPが取れる時間になったらバスを取る。 もしくはモンインorプーさんのFPを最初に取ってグーフィーに並ぶべき? など色々悩んでしまいます。 捕捉として、 前日にディズニーランドホテルに泊まります。 3歳児と1歳児を連れて(ベビーカー)回ります。 幼児を連れているので絶叫系やお化け系には乗りません。 他はゆっくり見て回りながら乗れるものに乗るつもりです。 お昼ご飯は12時にイーストサイドカフェのPSが取れています。 夜は19時半くらいには帰る予定です。 (夜のパレードは悩み中です。新幹線がギリギリなので) 多くの意見を参考にできたらいいな、と思っているのでよろしくお願いします。

  • 10月1日にTDLへ行きます!混み具合など教えて下さい

    10月1日に両親と、私、2歳の子供の4人でディズニーランドへ行きます。 ホーンテッドマンションと、ハニーハントは必ず 乗りたいと思っています。 うまく両方を待ち時間少なく乗るにはどの方法が良いでしょうか? 考えているのは ●開園したら、すぐホーンテッドマンションへ行き 乗ってしまう。その後ハニーハントへ行き、スタンバイ、もしくはFPを取る ●開園したら、すぐハニーハントのFPを取る。 その後にホーンテッドへ行き乗る。時間になったら ハニーハントへ。 ●開園したらすぐハニーハントへ行き、乗ってしまう。その後ホーンテッドへ行き、スタンバイ、もしくはFPを取る どれが良さそうでしょうか・・・? あと混み具合も知りたいです。この日は運動会の子供 も多いようですがどうでしょう??