• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急】 ディズニーランド モンインとバズ

2日間ランド予定です。 両日とも開場前からインパのつもりです! 希望アトラクションは、モンイン、バズ、ハニハン、ホンテ、ミートミッキー、スプラッシュなのですが、 開場後(朝一の?)の動き方のアドバイスをお願いします。 モンインFP→バズSB その後はその時の状況コース モンインFP→ミートミッキーSB コース 要は、、モンインとバズを同日にしたら良いか? 別日に分けた方が良いか?なのですが・・・^^; 場所が近いので、2つを済ませた方がいいのかなぁと思ったり、モンインFPの間、ミートミッキーSBへ進んで行っていた方がいいのかなぁと思ったり。。。 明日出発なので、すぐにお返事ができないかもしれませんが、 至急よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1062
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

2日間朝早くからいけるのでしたら、正直どっちに何を持ってきてもいいと思いますが、ひとついえるとしたらバズスタンバイはしない!です。 FPがあるのにわざわざスタンバイする意味がわかりません。他にFP優先させたいアトラクがどうしてもあるのでしたらわかりますが、バズ優先してFP使いたいなら、FPアトラクは全部FPでいきましょうよ。 もしくは、朝かなり早くからいけるのでしたら、一発目をモンスターズインクスタンバイします。 めやすとしてスタンバイ30分以内。出来れば15分以内とかで乗れたほうがいいですが。 そうするとバズのFPがすぐ取れるので、うまくいったらミートミッキーも同じ日にこなせてしまい、2日目がかなり楽になると思います。 無理したくないのでしたら、最初に書いたとおりFP使えるものはすべてFPで。 ミートミッキーやピーターパンは、FPがなく混むアトラクなので、何かFP取ったら朝イチでスタンバイがいいと思います。これ鉄則ですよー。 朝イチに関しては、あまり場所のことは考えないでやったほうがいいと思います。それぐらい、朝イチの行動がダイジってことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 モンインFPとバズFPを別の日にとも考えています。 (で、ミトミキSBの方へ) 開園前にはんるべく早く並びたいのですが、3才と5才連れなので考え中でした。なるべく頑張ります。 う~ん、やはりミトミキは朝一SBがいいですよね。 参考にさせてもらい、新幹線で計画練ります! 今から行ってきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)

モンスターズインクのSBは念頭にないでしょうか。 出来る限り早く並べるとするなら、モンスターズインクをSBで乗って バズのFPを取りにいく手もあると思います。 我が家は夏休みそうしました。(開園2時間前から並びました) モンスターズインク15分待ち程度(8時開園で8時30分には乗り終わっていました。) その後バズのFPを取りに行ってお昼ごろのFPが取れました。 その後、2時間経過してプーさんのFPを取りに行きました。 二日目は開園と同時にミートミッキーに走ればいいのでは?と思います。 要はモンインとバズを一日目にこなす方がいいように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 モンインSBも考えました。 でも人が多く、並べるのかなぁなんて思っていました。 開園2時間前から並ばれたんですね~ 可能に出来ればそうしたいのですが、3才と5才連れなので考え中です。なるべく頑張ります。 やはりミトミキは朝一がいいですよね。 参考にさせてもらい、新幹線で計画練ります! 今から行ってきます。