• ベストアンサー
  • 困ってます

夜のディズニーランドの混み具合

9月30日金曜日に時間ができたらアフター6で入園してみようかと思っています。 遠方から来ますので、当日はオフィシャルホテルに泊まります。 翌日10月1日はランドに行く予定です。 で、お聞きしたいのは、夜の混雑情報です。 行きたいところは「ミートミッキー」「ハニハン」はぜひ行きたいと思ってます。 5歳児ともうすぐ1歳児を連れていきます。 夜の方が並ばずに入れるのであれば、アフター6で入って前日の30日のうちにミートミッキーとハニハンに乗ってみたいと思っています。1日は混雑するようなので、ゆっくりと乗れるもので遊ぼうかと。。。(おそらく丸1日は子供の方がもたないと思うので、、、) 6年ほど前に1度行ったことがありますが、ほとんど何も分かりません。 どうか助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • kyonna

こんにちは。 混み具合ということですが、1週間の内で一番空いている確立が高いのが金曜の夜です。 全週体験してますし、金曜の夜は、ほぼ毎週行っていますので自身があります。 ハロウーィン中なので、通常時の金曜より混んでいますが、どの週よりもスムーズに事が運びます。 質問者さまは、夜入園しようか。。と言う事ですが、私なら入園します。というより私たちもこの日インパ予定です。 プーさんに行きたいとの事ですが、この場合、他の回答者さまも書いていらっしゃいましたが、夜のパレード中がお勧めです。 それも、パレードが始まったら早めに行った方がいいです。 なぜなら、パレードを見終わった人たちが順番にアトラクションにつめかけてきますので。 パレードは、ファンタジーランドのホーンテッドマンション付近から始まり、トゥーンタウンで終わります。(当日ガイドブックで確認すると分かりやすいです。) 予想がつかないのがランドですから、あくまで私の予想ですが、この日はハロウーィン期間半ばなので、パレード始まりの直前直後に並べば、20分前後でいけるのではないかと思います。 今は、ホーンテッドが人気ですし。。。ちなみにホーンテッドは始まり直前直後13~15分でいけると思います。今までの経験からしてのあくまで私の予想です。 土曜ははっきり言って、朝から夜まで混雑していますので、ゆっくり乗れるものは難しいと考えていた方が無難かもしれません。 ファンタジーランドのお子様向けアトラクもかなり待ちます。 「朝、必ず乗りたいもののファストを取る。もう一つの乗りたいものに並ぶ。」は外さない方がいいです。 プーのファストは午前中になくなります。 どうしても困ったら、「アドベンチャーランドの魅惑のチキルーム(ガイドブック(8)番)、ウエスタンランドのカントリーベアシアター(ガイドブック(10)番)」 に行くと余裕で入れるはずです。 質問にはありませんでしたが、ハロウィーン期間中にやってるショーで、お子様が喜びそうなショーがありますので行って見られては。 スーパードゥーパー・ジャンピンタイムというキッズ向けのショーです。(ウエスタンランドのプラザパピリオン・レストラン(20)前、野外ステージ) 私たちもみましたが、どの角度からも楽しめます。 早く行って前の方に座ると、ミッキー達と触れ合えますのでお子様が喜ぶのでは。。。 では、楽しいインパにしてください。

質問者からのお礼

とても詳しい説明ありがとうございました。 やっぱり、ハロウィンは混むんですね。 教えていただいたショーも是非行ってみたいです。そのショーは全然知りませんでした。 ショーなども取り入れながら、子供が疲れない程度に、楽しみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#83028
noname#83028

ファストパスを取るのにも、何時間も待ってしまいます。それなら夜の方がまだましかもしれないです。 ハニーハントはパレード中に人が少なくなります。 といってもこのやり方だと、パレードが始まると通行禁止になってしまうので遠くにいると全く動けないのでハニハン近くにいた方がいいです。 夜も人は多いです。閉館時間が10時でもみんな結構ごったがえしているので10時過ぎても人は多いです。 閉館時間ぎりぎりに行けば、最後に乗れるかもしれないです。ただし10時過ぎても空いているのはお土産屋さんだけで、10時くらいになるとアトラクションは閉まってしまうのでぎりぎりに行ってもいいかと思います。 でも夜は子供は眠たいからな~; とりあえず楽しんできてください^^

質問者からのお礼

夜も人が多いのですね。。。 閉館ぎりぎりに行けば乗れるかも。。。なんですね~。。。 10時ですか、たぶん、眠たくて遊べないかもですね。。。 となると、パレード中ですね。近くに居て、チャンスをねらった方が良いですね。 ありがとうございました。

• 回答No.3

おそらく、ハニーハントのFPはこの時間にはなくなっているのではないでしょうか。 また、スタンバイも両方とも土曜日まではいかなくとも、相当な列が深夜まで形成されていると思われます。 パレードが終わってからも、しばらくはかなり混みあいます。 でも、土曜日に2つ並ぶよりは金曜日のうちに1つを「つぶす」のも有効かなと思います。 私なら、金曜日は「ミートミッキー」1本で行き、早めに退散します。で、土曜日に早起きをして、ハニーハントのファストパスをキープするという作戦を立てます。 (ただ、当日の状況によっては当然変えますが・・・)

質問者からのお礼

金曜日、ミートミッキーねらいが良いのですね。 とりあえず、その作戦を実行してみようかと思います。 他の方が書いてるように、パレード中の待ち時間を見て、ハニハンは考えようかと。。。 ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#132272

先程、ついうっかり書き忘れてしまったのですが、 プーさんのハニーハントには、ファストパスというものがあって、 ある時間になれば並ばずに乗れるというものなのですが、 是非、利用してみて下さいね。

質問者からのお礼

ファストパスですね。金曜日の夜入るので、ないと思っていた方が良いですよね。。。 土曜日、朝早く入ることができたら、是非とって楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1

夜が確実に空いているというワケでもなく、 閉園まで居る人たちでにぎわっていますが、 夜のパレードの時間帯なら、少しは空くと思います。 お子様連れの方は、あまり遅い時間まで居ませんから、 夜のほうが昼よりは空いています。 混雑具合ばかりは、当日の天気にも左右されますし、 なんとも言えませんが、ゆっくり楽しんでいらして下さいね。^^

質問者からのお礼

追加でファストパスのことも教えていただきありがとうございました。