• ベストアンサー

東京ディズニーランドの混み具合について

4月16.17日と二日間でシー&ランドを回ろうと思います。やっぱり土日はアトラクションもパレードも混んでますか??三歳前の息子も一緒なので、出来れば空いている方が良いのですが、もしあまりにも混んでいるようなら前日の金曜日に行くようにしようかと思っています。良い意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miutya
回答No.3

ディズニーランドは年間通して土日は混んでいる傾向があります。 春ですし、暖かいので、とても混んでいるシーズンです。 さらに、15日は開園記念日です。。。 根強いファンなら泊りがけでいくことも考えられますし 相当混むと思うんですよね。 息子さんが3歳ということで 乗り物の待ち列がとても長く、だだをこねたり、 飽きてしまうという可能性があります。 お子さん向けのアトラクションは スプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンより 並ぶ時間が長いときもあるくらいなんです。 やっぱり乗れるものが限られてきますから お子さん向けアトラクションが混むのも当然といえます。 Q4に年齢制限のことがかいてありますから 下記URLも参考にしてくださいね★ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq4 春は結局いついってもこんでいます。 案ずるよりうむがやすし。 行ってみると心配しているより楽しめるかもしれませんよ★ 参考:ディズニーランドで意外に混んでいる曜日は    月曜日と金曜日なんですよ(゜∇^d)

taiyomama
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございました。せっかく行くのだから、気持ちから楽しむべきですよねっ!混み具合にも負けないつもりで(^@^)/いってきます

その他の回答 (2)

回答No.2

とっても混みますよ。 4/15が開園記念日で、最初の土日なので、新しいイベント、グッツ目当てのご近所さんが多いですし、遠方からも15日を含めて2dayや3dayにする人が多いです。 なのでシーもそれなりに影響があると思います。 特にショー関係は混みますね。 前日の金曜日なんて配布があるのでもってのほか。 18日以降GWが始まる4/29前までは、毎年落ち着いている傾向にありますのでその時期か、15日より前のほうがいいですよ。

taiyomama
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました(^@^)>初ディズニーなので楽しく過ごせるといいでーす。

回答No.1

とても混んでいると思います。 4月15日が東京ディズニーランドの開園日で、 これに合わせ新しいイベントが始まります。 (この日は入園者にプレゼントも配られます) ですので金曜日も当然混んでいますし、 イベントが始まって最初の土日ですので、とても混んでいます。 ただ、この時期はイベント目当てで来ている方が大多数なので アトラクションは少し並べば乗れるかもしれませんが トイレや食事を買うのに並ぶことを考えるとやはりオススメできません。 反動で東京ディズニーシーは、さほど混雑を感じないと思いますが、人気のショーが終盤に近づいているため 土日を利用し、ショーの名残を惜しむため来園される方がいます。 息子さんが3歳ですので、東京ディズニーシーは乗れないものが多く、飽きてしまうかもしれません。 まだまだこの時期も夜は寒いので防寒に1枚余分に持って行くといいと思います。 この週は避けて、前後の週にずらすといくらかゆとりを持って過ごせると思いますよ♪

taiyomama
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうごさいました(^Y^)/↓参考にさしていただきま~す。楽しく過ごせるように、作戦を練ります(-W-)>"