• ベストアンサー

幼児ずれでのディズニーランドの楽しみ方

7月中旬に10ヶ月の乳児と3歳の幼児を連れた夫婦で東京ディズニーランドもしくはディズニーシーに行こうと考えています。 ランドの方が子ども向けとのことですので、ランドに行こうかと考えています。 夕方ついて、舞浜ユーラシアというスパホテルに泊まって次の日1日かけて遊ぶつもりです。 午前中はみんなでランドで遊び、どこかで食事して、午後はスパに行き、夕方涼しくなったらパレードを見に行こうかと考えています。 うちの4歳前の長男が喜ぶようなディズニーランドの楽しみ方を教えてください。 また、パレードを見るのに良い場所とどの位前から場所取りをした方がいいか教えてください。ちなみに夏休みに入っていない金曜日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

「2歳の子が楽しめるディズニーランド」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2958077.html #2で回答しています。 3歳以下は大体条件は同じですし、ましてや10ヶ月の子がご一緒ですので上記回答は参考になるのではないかなと思います。 上記URLにも書きましたがピーターパン、ミッキーの家、ダンボはファストパスがない上に混雑する子供向けアトラクです。要注意。 男の子でしたらバズがいいかもしれないですね。 ただ、的に当てるのは結構コツがいるので、あんまり当たらないとあっという間に終わってしまうし面白くないかもしれないですけど、私の友達の子供(5歳、男の子)はこれが一番好きみたいです。 リバー鉄道、マークトゥエイン号、オムニバスも好きです。(普段怪獣ヒーロー系より乗り物系が好きなら、という感じですが。) パレードは今やっているのは3つあって、うち2つはいつもやっている昼と夜のパレード、もうひとつは今シーズンだけやっているイベントのパレード、フリフリオハナバッシュです。7/19までですがこの期間中でしょうか? フリフリはウエスタンランド、プラザ、トゥモローランドと3箇所で止まりそれぞれちょっとずつ違う内容をやります。 停止位置については過去の質問をどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2951441.html 昼と夜のパレードは停止しません。参加もありません。なので、どこで見ても内容は同じです。 しいていうなら出発地点(ホーンテッドマンション脇)近くで見たほうが、パレード後次の行動に早くうつれるのでいいと思います。 またカーブの外側のほうが見やすいですが、埋まるのも早いと思います。 あと昼間は日陰も埋まるのが早いですよ。 暑い日の日陰の最前列は1時間以上前から埋まります。(シートを敷けるのが1時間前からで、それ以前は体を張って座って待っていることは可能。)

ksusan
質問者

お礼

大変参考になりました。 紹介されたページも確認しました。 後はコピーして持って行くだけです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

小さいお子さんを連れてのTDRとのことですが 皆さんシーは大人向けとおっしゃいますが 実はディズニーシーは小さい子供と大人向けです あまり小さいとキャラクターは結構怖かったりで、そんなに喜ばなかったりしますが シーのマーメードラグーンは真夏と雨天の最高のスポットです ここは小さい子向けの遊園地ですし、 アリエルのプレイグラウンドでは、あきずに何時間も遊んでいられます アラビアンコーストではカルーセルやマジックランプシアター、シンドバッドと子供も大人も楽しめます ちなみに子供が3才の時に真夏のTDL体験しましたが、暑くて私はノックダウン、子供達は全く記憶に無いそうです・・・悲しい・・ ディズニーランドでしたら やっぱり中心はトゥーンタウンですね グーフィーのはずむ家(ちょっと並びますが、子供達は大好きです) ドナルドのボート ミニーの家かな スイスファミリーのツリーハウス ミートミッキーは時間がかかるので遅い時間が良いかもしれませんね (ミッキー好きなら) 乗り物好きなら、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、マークトゥエイン号が楽しめるかも 親子とも楽しめるといいですね

ksusan
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日出発します。 チケットはTDRを取りました。 楽しんできます。

  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.2

いつも6月から7月の金曜日にディズニーランドへ行きます。 今年は今週7月6日の金曜日の予定です。 うちは1歳・3歳・5歳といます。 うちの場合、ミッキーで感動するタイプでないので(どの子の皆)どれに乗りたい?と聞くと 「メリーゴーランドとコーヒーカップ」といいます。 正直、そんなの近くの遊園地にもあるでしょ?って親は思いますが コーヒーカップやメリーゴーランドは一度にたくさんの人数がはけるので 待ち時間はあまりないのでいいです。 一昨年行ったとき(今5歳の子が3歳のとき)にランドのクリスタルパレスレストランで 朝食がてらキャラクターがテーブルを満遍なく回ってくれるというものに参加しました。 予約は要らないので待てば参加できました。その頃朝食1500円くらいだったと思いますが今は高いようですね。 写真として記念になるので当時ミッキーに興味がなくても今写真を見返すととてもいい記念になっているようです。 ランドの回り方ですが、うちはまず入場して右方向へ行きバズライトイヤーとファストパスをとろうかなと思っています。 バズライトイヤーは銃で的あてみたいなことをやります。 うちの2番目は男の子ですが好きみたいです。(大人にしたらどこに当たっているのかわかりにくいな~って感じですが) 今年はプーさんのハニーハントはやっていないので今年はバズで行きます。 それがとり終わったらトゥーンタウンのミッキーのおうちでミッキーにあってこようかと思います。 (ミッキーのおうちはここ5年通っていますが開いていたためしがない・・・今回最後のチャレンジです(笑))。 バズライトイヤーの時間まではトゥーンタウンで時間をつぶそうかなと思います。 トゥーンタウンはイッツ・ア・・も近いしピーターパン(メリーゴーランド・コーヒーカップ)も近いので・・・。 小さい子連れだとあっちにこっちに行くと疲れますのでメインストリートより右で遊ぶか左で遊ぶかを決めていったほうが 疲れないかなと思います。 パレードはシンデレラ城の前にミッキーが止まります。(他にもいくつかあります) 夜のパレードもそこだと花火もよく見えます。 ただし、ミッキーが乗ってくる乗り物はとても高いのでシンデレラ城のまん前だと あまりに真上過ぎて逆に見にくいです。 シンデレラ城を正面にして少し右で待つといい位置かなと思います。 早めに見て次々乗りたいというのであればホーンテッドマンションのところが一番いいかなと思います。(パレードの始まる場所なので) トゥーンタウンにいるならホーンテッド・・・の方が歩かなくていいです。 うちの娘はどうしてもダンボに乗りたがったので私(&他の子ら)はホーンデッドマンションの前でパレードを待ち、 娘とパパはダンボを待ちながらパレードを見るって方法も取りました。 パレードが続いている中、ダンボに乗れたようです。 余談ですが、ベビーカーは必須だと思います。 10ヶ月の子のものだけでなく4歳の子もあった方がいいです。 (入って右に行くとベビーカーの貸し出し場所があります。 結構並んでいることがあります。) ランドは子供の足では結構広いです。 あとお茶を入れた水筒なんかあればいいかなと思います。

ksusan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ディズニーランドはかなり久しぶりに行きます。 子連れでは初めてです。 昨年はミラコスタ予約したのに、直前に長男が麻疹になり、治りかけそうでしたが、皆さんにうつったらいけないとキャンセルしています。 今年は昨年以上に楽しみです。

noname#33342
noname#33342
回答No.1

イッツアスモールワールド、ピノキオ、ウエスタンリバー鉄道 ピーターパン空の旅(ロンドン上空を飛ぶ場面がありますが、大人の私も大好きな場面です。道に注目です) ダンボ、ジャングルクルーズ が、お小さいお子さんにも楽しめると思います。 パレードは一時間前から場所取りできたと思います。フロートは何回か止まりますが、停止位置を間違えるとどのフロートも自分の前に止まらない羽目に。 本屋さんにガイドブックがありますから、それで停止位置を確認なさるとよいですよ。 トゥモローランドテラスや、プラザパビリオンで食事しながら座ってパレードを見る手もありますが、 席の確保が難しいかもしれません。 7/1~キャンパスデーが始まっているので、夏休み前でも大学生さん(小中高より休み開始が早い)などで多少混雑するかもしれませんね。 楽しい一日を過ごしてくださいね。

ksusan
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 フロートの停止位置なんて全然考えてもいませんでした。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • クリスマスのディズニーランド

    23日(祝)にディズニーランドに行きます。 相当な混雑が予想されますが、彼女がどうしても行きたいというので 行くことになりました。 パレードのみ見れれば良いという覚悟で望むのですが、 どれくらい前から、場所取りに入ればよいのでしょうか? ほかにも、何か注意点があれば教えてください。

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • ディズニーランドのパレード

    10月にディズニーランドに行きます。 2歳の子供の誕生日祝いで行くのですが、この子が大変な怖がりです。 ミッキーは大好きですが、おそらく本物を見たら怖がると思います。 アトラクションは乗れないと思っているので、雰囲気を楽しみ、遊ばせる気持ちで行こうと思っています。 特に今はハロゥインで、いっそう怖がるでしょうが、パレードを見せたいと思っています。 近くでは見ることが出来ないでしょうが、遠くからならきっと楽しめると思います。 初めてのディズニーランドで何もわかりません。 このような条件でパレードを楽しめる場所を教えてください。

  • ディズニーランドの周り方に詳しい方回答お願いします!!

    ディズニーランドの周り方に詳しい方回答お願いします!! ★10月3日(日)にディズニーランドに行きます* (8時開園で一時間から30分前からしか並べないかもしれません,閉園までいます。) ★必ず乗りたい物はモンスターズインク,バズライトイヤー,ハニーハント,ミートミッキーです。 (できればモンインとバズは子供が眠くなる前に早めの午前中に乗りたいです。) ★11時からか13時50分からのハロウィンパレードと19時30分からの夜のパレードを1時間前から場所取りをして見たいです。 ★ごはんは場所取り中にワゴンなどで買って済ますつもりです。 ファストパスも有効に使いたいです!! できれば 〇時モンインFP取得 〇時パレード場所取り 〇時モンイン乗る というような形で回答頂きたく思います!! 大変大変わがままな条件ですが、回答して下さる方がいましたらお願いします(┰_┰)

  • 初ディズニーランド

    初めてディズニーランドへ5歳の子供を連れて出かけようかと計画中です。 現在、海外に住んでおり日本に帰省した最後にディズニーランドへ寄って帰る予定です。 頭の中での構想では、 1日目:地元より東京に飛行機で行き、昼過ぎー夕方前にホテルに着く。 できればこの日に、6時からの入園チケットでパレードを見たいと思います。 2日目:朝から夕方または夜までランドで自由行動。 3日目:ディズニーシーに行くか迷い中。この日の夕方に成田空港に行かなければならないので あまり疲れない程度にと考えています。 主人も私も地方出身で東京の地理には全く詳しくありません。 なので、東京見物と言っても、簡単に行って帰れないと思うので、この際、ディズニーを満喫したほうが良いのではと思っています。 そこで、質問! (1)パレードは何時頃にしているのでしょうか? (2)娘は怖がりなので、怖くなく楽しい乗り物、またはこれは見たほうがいいという所を紹介してください。 (3)トイ・ストーリーやジェイクなども娘は好きなので、ディズニーシーも気になりますが、行く価値はありますか? (4)ホテルについてです。 調べると、ランド内のホテルとその他のオフィシャルホテル、パートナーホテルとあるようですが、ランド内は予算的にも、あとは部屋に空きがあまりないようで、今回は選択肢にありません。 オフィシャルホテルでおすすめはありますか? まったく、駅から何分と書いてあっても、その駅が目的地のディズニーランドに近いのか、またはそこからシャトルバス的なもので移動が必要なのか、さっぱりわかりません。 本当に、東京(ディズニーは千葉ですが)やディズニーも知識がないので、どうか詳しい方からのアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ☆ディズニーランド☆

    10月の終わりにディズニーランドとシーに行こうと思っています。金曜日と土曜日に遊ぶ予定なのですが、ディズニーランドは平日も混んでいるのでしょうか?? 以前、ディズニーシーに行った時は全然混んでなかったのですが、ランドはすごく混んでました。(夏休みの土曜日に行ったからかもしれませんが…) どちらを金曜日にするか迷っています。 アドバイスお願いします!

  • ディズニーランドとディズニーシー

    ディズニーランドとディズニーシー 今月の8日(金)9日(土)に彼とディズニーランドとシーに行こうと思っています。 金曜のランドの閉園は20時 シーは22時です。 私は初シーです。彼は不慣れです。 2人でランドには行ったことあります。 私の理想はランドでたくさん乗り物乗って、パレードもきちんと見たいです。 シーはまだ行ったことがないので、行ってみようという感じです。 宿泊は都内にある彼の家です。 混雑などを考えるとどちらを先に行ったら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・ハロウィン

    10月15日にディズニーランドに初めて行く友達と行くことになりました。皆様にいくつかお聞きしたいので、どうかよろしくお願い致します。 ・日帰りにしようかなと思っています。この時期は混むので、泊まっても次の日はやはり混雑で泊まる意味ないでしょうか? ・パレードを見ようかと思っているのですが…ここがベスト!などの場所や、いつから場所取りをすればいいのか教えてください! ・きっと混雑しているので、アトラクションはどのように攻略すればいいでしょうか…? 皆様、どうかよろしくお願い致します。

  • のんびり楽しむディズニーランド

    来月24日(金)に、10年ぶりに(!)ディズニーランドに行く予定です。 この10年の間に、イクスピアリやシーができたり、ランドでもファストパスなどのシステムができたりと、大きく様変わりしているようですが、なにより以前よりもさらに、のんびりマイペースですごすことはできなくなったのかなあ、ということが心配です。 行くからには楽しみたいと思うのですが、開演前から並んだりダッシュしたり効率よくパスを取ったりパレードの場所取りをしたり…ということにがんばれるほど若くはなくなってしまったので(笑)、以下のような感じでのんびり楽しみたいと思っています。 ・お昼前に着くくらいに行って ・いくつかのアトラクションに乗って(ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンションは乗りたいかなあ) ・カントリーベアーでカレーを食べて(笑) ・そこそこショッピングを楽しんで ・パレードは始まったら見て ・閉演の花火を見て ・市川の知人宅に泊めてもらう こんな感じのいい加減なプラン(行き当たりばったり)でも、楽しめますでしょうか(^^; ずーっと何時間もアトラクションに並ばされたり、食事に全然ありつけなかったり、パレードはきちんと場所取りしなければ何も見えなかったり…そういうことを恐れています。。 祝日にはさまれた金曜なので、混雑もあるかと思いますが… なお、時間的に可能なら、イクスピアリも覗いてみたいなと思っています。

  • ディズニーランドのCD

    質問する場所が違うと思うんですが、ディズニーの事ならここかなと思い質問しました。すいません!ディズニーランドにこの前行って、すごく感動したのですが、その時パレードも見たのですが、すごくいい曲で、シンデレラとかお姫様だけが出るパレードがすごく良かったのですが、パレードの曲のCDとか売ってないんでしょうか?教えて下さい。