• 締切済み

ディズニーランドの周り方に詳しい方回答お願いします!!

ディズニーランドの周り方に詳しい方回答お願いします!! ★10月3日(日)にディズニーランドに行きます* (8時開園で一時間から30分前からしか並べないかもしれません,閉園までいます。) ★必ず乗りたい物はモンスターズインク,バズライトイヤー,ハニーハント,ミートミッキーです。 (できればモンインとバズは子供が眠くなる前に早めの午前中に乗りたいです。) ★11時からか13時50分からのハロウィンパレードと19時30分からの夜のパレードを1時間前から場所取りをして見たいです。 ★ごはんは場所取り中にワゴンなどで買って済ますつもりです。 ファストパスも有効に使いたいです!! できれば 〇時モンインFP取得 〇時パレード場所取り 〇時モンイン乗る というような形で回答頂きたく思います!! 大変大変わがままな条件ですが、回答して下さる方がいましたらお願いします(┰_┰)

みんなの回答

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.2

朝ゲートに並ぶ時間が遅めですので、 モンインのFPとってからハニハンのスタンバイは ちょっと厳しい時間になってると思います。そんな場合は、 1人犠牲になってFPを取ってる間にお子さんをハニハンに乗せてあげるとか、 FP2枚目をハニハン、3枚目をバズにして(発券終了の可能性もあり) ミートミッキーに行ってしまうといいかもしれません。 FPの時間がパレードと重なってしまうこともありますので注意が必要です。 パレードは1時間前からレジャーシートなどを広げて 場所取りができるようになります。それまでは全員揃って直に座るか 立ってるかして場所を確保します。そんな人がいっぱい居ますので 見たらわかると思います。場所にこだわらず後ろの方でもよければ そんなに早くなくてもいいと思いますが最前列やベンチは根性が必要ですw

ryumam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!! 書いてませんでしたが子供と旦那と三人で行くので出来れば三人で乗りたいと思いますので、ハニハンはスタンバイしようかなと考えてます(;・∀・) 乗りたい物は4つなので閉園までいればなんとか全部乗れますかねぇ(・・?) また違う意見が聞けてよかったです!! ありがとうございました!! まだまだ他の方の意見も聞かせて下さい!!

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.1

こんばんは年パス持ちですそうですねまずモンインのFPを取りましょう、開園1時間でFP終わっちゃいますから最初に取りましょう。 モンインのFPを取ったらハニハンもしくはミートミッキーに行きましょう、朝一だとスタンバイでもハニハンは30分待ちぐらいでのれますよ。 パレードですが1時間前からだとあまりいい場所取れませんよ、11時のパレードが終わると同時に場所を取ったほうがいいですよ、夜のパレードですが16時10分のパレードが終わると同時に取らないときついですね。 バズですがモンインのFPを取って次のFPを取れる時間になったら取ればそんなに遅い時間になりませんよ。

ryumam
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ハニハン朝1だと30分くらいとは驚きました!! パレードは1時間前ぢゃ遅いんですね(*'。'*) でも場所取りって1時間以上まえからできなかったような… 周辺をウロウロしてればいいんですかね? とにかく為になる知識ありがとうございました★★ まだまだ色んな方の意見お待ちしてます。

関連するQ&A

  • ディズニーの回り方について

    9月16日に、大人5人、子供5人でディズニーランドに行きます。 開園の1時間くらい前から並んで入る予定です。 いつもはプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行って、ミートミッキーに並ぶのですが、今回は子供たちがモンスターズインクやバズにも乗りたいと言っています。 そこで、朝一でどのファストパスを取ろうか迷っています。 (1)モンスターズインクかバズのファストパスを取り、ハニーハントに並ぶ。 (2)1人がハニーハントのファストパスを取りに行き、他の人はモンスターズインクかバズのどちらか待ち時間が短い方に並ぶ。ファストパスを取りに行った人は、合流できなければバズなどは乗れなくてもいいです。 どちらが時間を有効に使えると思うか、アドバイスをお願いします。 また、朝一のハニーハントのスタンバイの待ち時間がどのくらいなのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 【至急】 ディズニーランド モンインとバズ

    2日間ランド予定です。 両日とも開場前からインパのつもりです! 希望アトラクションは、モンイン、バズ、ハニハン、ホンテ、ミートミッキー、スプラッシュなのですが、 開場後(朝一の?)の動き方のアドバイスをお願いします。 モンインFP→バズSB その後はその時の状況コース モンインFP→ミートミッキーSB コース 要は、、モンインとバズを同日にしたら良いか? 別日に分けた方が良いか?なのですが・・・^^; 場所が近いので、2つを済ませた方がいいのかなぁと思ったり、モンインFPの間、ミートミッキーSBへ進んで行っていた方がいいのかなぁと思ったり。。。 明日出発なので、すぐにお返事ができないかもしれませんが、 至急よろしくお願いします!!

  • 子供2人の初ディズニーランドで

    明日子供を連れてでは初めてのディズニーランドに行きます。 あまりアトラクションとかは乗らずのんびり過ごすつもりですが、 下記3つは行きたいと考えておの効率的な回り方のアドバイス下さい。 ・ミート・ミッキー ・ハニーハント ・ジャンピンタイム 考えでは、開園と同時にミート・ミッキーに並び、出てきてからハニーハントのファストパスを取って、ジャンピンタイムの1回目に並ぶと考えていますが如何でしょうか? ファストパスを利用するのは初めてで時間とかが計算できません。 3歳半と1歳半の子供を連れての久しぶりのディズニーです。 なるべく並ばずに出来ればと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 休日の子連れディズニーランドの回り方

    ハロウィンのシーズンの休日に3歳の子連れでディズニーランドにいきます。 ・モンスターズインク ・バズライトイヤー ・プーさんのハニーハント ・イッツアスモールワールド これらを回りたいのですが、もっとも効率のよい回り方を教えてください。 朝1番で入場するつもりですが、せいぜい開園30分前くらいにしか並べません。 乗る順番とその時点で予想される待ち時間、ファストパスを取る順番を具体的に教えていただけましたら幸いです。

  • ディズニーランド&シー

    12月16日(火)にディズニーランド17日(水)シーにカップルで行く予定です。 彼女は1回私は初めてです。なかなか効率よく回れなかったと聞いたので質問させていただきます。 アトラクションを中心としてパレードもちょこっと見れたらと考えています。 ランドで乗りたいもの観たいものは ・エレクトリカルパレード <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター イッツ・ア・スモールワールド スプラッシュマウンテン スペースマウンテン <ご飯> ポリネシアンテラス シーで乗りたいもの観たいもの タワーオブテラー インディージョーンズ センターオブジアース 夜の水上ショー <ご飯> ホライズンベイレストラン と考えております。 7時半ごろバスがつく予定になっております。 ランドは閉園までいる予定です シーは帰りのバスの都合上9時くらいまでです。 どのように回るのが一番良いでしょうか? ほかにおススメの乗り物やショーがあればお教え願います。 どうぞ皆様よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの効率の良い周り方

    11月の土曜日、ランドに行く予定です。 そこでランドに詳しい方、効率の良い周り方やFPの効率の良い取り方を教えて下さい。 時間は10時頃~22時までいる予定です。 乗りたいアトラクションは ☆ビッグサンダーマウンテン ☆ホーンテッドマンション ☆プーさんのハニーハント ☆バズライトイヤー ☆ミクロアドベンチャー ☆カリブの海賊 ☆ピーターパン空の旅 ☆ロジャーラビットカートゥーンスピン ☆ガジェットのゴーコースター ☆スタージェット ☆イッツアスモールワールド ☆ミートミッキー です。 ショーやパレードなどは見ない予定です。 土曜日で混んでいると思うので全部はまわれないとは思いますが宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドのFP

    9月の木曜日に彼氏と2人で開園から閉園までインパします。 パレードよりアトラクション重視で考えています。 当日の予定を考えているのですが、 開園後:モン社FP獲得→バズ→バズ→モン社→? で考えています。?でスプラッシュとハニハンのどちらのFPをとればいいと思いますか? またミートミッキーはいつぐらいが空いてますか?昼のパレードを見計らって行こうと思っているのですが… 効率よくアトラクションが乗れるプランなどアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 3歳の男の子とディズニーランドを効率的に回りたい

    とても急なのですが、明日(11/6)家族でディズニーランドに行くことになりました。 子供は3歳の男の子(身長100cm)です。 朝9時~5時位までいる予定です。 スプラッシュマウンテンとハニーハント、ミートミッキーには行きたいと思っています。 うちの子供目線だと、トゥーンタウンに時間をとられそうです。 また、パレードやショーは時間が合えば見られる程度でいいかなと 考えています。 効率よく回るには、どのように回ればいいでしょうか? ファストパスはスプラッシュとハニーハントどちらを取るのがお勧めですか? アドバイスお願いします。

  • 東京ディズニーランドの回り方

    明日(26日日曜日)東京ディズニーランドに行きます。ギリギリでの質問ですみません。 園内でのランチについてですが、当日入ってから予約してランチをすることは可能なのでしょうか?可能であれば予約できる所を教えて下さい。 また、アトラクションについてですが ・バズライトイヤー☆ ・プーさんのハニーハント☆ ・ホーンテッドマンション☆ ・スプラッシュマウンテン☆ ・スペースマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・ジョリートロリー ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 以上の大体の待ち時間はどれぐらいになりそうでしょうか・・・。 パレードは16:00からのハロウィンと19:30からのエレクトリカルパレードを見たいと思います。 ☆印のアトラクションを必ず乗るとして、ランチ・パレードを入れ、ファストパスを利用し効率よく回るとしたらどうしたらいいでしょうか? 自分で色々計画を立ててみましたが、どうしたらいいのかさっぱりです>< 開園時間8:00には入れるように行きたいと思っています。

  • 東京ディズニーランド

    6月7日に私(母)と5歳の娘の2人で行きます。 娘がモンスターズインクには絶対行きたいと言ってます。 ランドに着くのは7時少し過ぎの予定です。 ファストパスは娘とむかってもとれるでしょうか? 10時10分のリロのランチを予約してるので30分前にはポリネシアンテラスの方にいなければいけません。 間に合いますでしょうか? また閉園までいるのですがファストパスがとれなかった場合すく時間はありますか?3時間待ちは当たり前ですか? パレードは見たいと思ってます。 わかる方回答お願いします。