• 締切済み

ディズニーランド2日間

今度の日曜日、月曜日と夫婦、子供(3歳)と3人でディズニーランドへ行くつもりです。 日曜日新幹線で上京する関係上朝の開園と同時には入園は出来なさそうなのです。ましてクリスマスイベントが始まって最初の日曜日なので混雑するのでは?と思い、日曜日は子供の好きなものを中心に疲れない程度、かつ夜のパレードをどうしても見たいのでお昼頃を目安にランドへ到着し・・・と思っていました。 2日目はミートミッキーでどうしても写真が撮りたいと子供が言っているので朝から並んで入園→ダッシュするつもりです。 ただ2日間もディズニーランドに入園する事に直前になって疑問を感じてきたのです。なにせ2日目は月曜日ですから。 ここでお聞きしたいのは 1、入園制限がある時でも3時からのスターライトパスポートで入園出来る可能性はあるのでしょうか?この日曜日は入園制限ある可能性は強いと思いますか? 2、月曜日の混雑度はどれくらいなのでしょうか? 3、ミートミッキーの平均待ち時間はどれくらいなのでしょうか?(以前7月のある金曜日に行った時10時位で90分待ちでしたが、月曜日だとどれ位か知りたいです。) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• dyjhgnb
回答No.1

1、2に関しては クリスマスイベントが始まって最初の日曜日って・・・そんな日に子供を連れて行こうなんて・・・。 イベント期間中の休日はいつでも入場制限の危険が付きまといます。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ こちらのHPを参考にどうぞ。混雑予想サイトです。 3は、金曜日と月曜日は同じくらいの混みです。 むしろ月曜日の方がイベント中は混んでいます。 もう、頑張って下さいとしか言いようがありません。