• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーランドについて

はじめまして。 5月16日~夜行バスでランドへ行く予定です。 翌朝7:40到着予定です(当日は8:00開園、パークチケットは既に購入済みです) 今まで何度かランドに行った事はあるのですが、開園と同時刻 しかも日曜日に行った事がありません。 平日の昼過ぎ~閉園までしか経験がありません。 それでも混んでるので日曜日となるともっと凄いですよね? (1)プーさんのハニーハント (2)ミッキーの家 (3)モンスターズインク 上記の3つには乗れたらと思っています。(ミッキーの家は入れたら) もの凄い混雑していたら乗り物は諦めて、ショーやパレードをメインで..と言う気持ちもあります。 今までファストパスと言うのも使った事がありません..(>_<) そこで質問なのですが朝一番にどこに行けば効率よくまわれますか?? いろんな人の質問を見ていると○○のファストパスを取って 別の○○へ並ぶ..など書かれているのでハニーハントの ファストパスを最初に取りに行ってミッキーの家に並ぶ..など教えて頂けたらと思います。 それと抽選で見られるショーの抽選は朝やってるのでしょうか?? それとも日にちや内容によって抽選時間は異なるのでしょうか?? あと、休憩も兼ねて近くのホテルでランチまたはディナーを..と思っているのですが予約は一週間前からですよね? ちなみにホテルでの食事についてよく目にするのですが、あれは一度ランドから出てホテルに向かい、食事をしてまたランドに戻って来られてるのでしょうか? 女性二人でも浮かないオススメのホテルとお店も教えてください。 一緒に行く方は初めてランドに行きます。 ですので、出来る限り満喫できれば…と思っているのですが、年配の方ですので休憩も挟みながら…と思っております。 出来る範囲で構いませんので、アドバイスなど頂けたらと思っております。 当日はPM21:30までランドに居られる予定です。 ランドに詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wankoko

こちら↓の混雑予想サイトを見ても、 17日はやや混雑する日となってますね。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ カレンダーの右上の「次月」ボタンを押すと、5月が出てきます。 また、17日の上にカーソルを当てると画面右側に その日の情報が出てきます。 んん?残念なことに、ミッキーの家は17日まで休止中ですね。 あと、スペースマウンテンとウエスタンリバー鉄道もお休みです。 抽選で見られるショーはお城の前だけですが、 お城の前のショーはやってないですね。 公式HPのパレードとショースケージュール↓ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/attraction_search/atrc_show.html#show4 これだけ混雑する日は、午前中が勝負かと思いますので ランチで一旦外に出られるのはもったいないと思います。 レストランもトイレも(時間帯によって)買い物も すべて混むと思います。 ミッキーの家が休みなら、モンスターズインクのFPを取って、 プーさんに普通に並ぶのがいいのかなと思います。 ホテル宿泊者や車中で前泊した人達がすでに入口にならんでいると 思いますので、開園前に着いたとしても入口で並ぶということを 知っておいたほうがいいと思います。 朝食は持参して、並んでいる間に軽く食べちゃった方がいいと思います。

質問者からのお礼

丁寧で分かり易い説明ありがとうございます。 ミッキーの家はやっていないのですね…とても残念ですが、前もって知れて良かったです。 教えて頂いた事を参考に当日は楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

1月3連休にいった時のパターンですが・・ 開園と同時(前から2番目)にダッシュでプーさんFPをとり、そのまま ミッキーの家に並ぶ。 ミッキーの家は入るだけといっても、その列でミッキーと写真を撮るところ までいきます。 でもミッキーとの写真はここでないとなかなか撮れないので朝、早めにいく ことをオススメします。 バズライトFPをとり、プーさんにFPで乗る。 その後、11時前だとすいてるので食事(軽食) スペースマウンテンFPをとり、バズにFPで乗る。 ここで昼のパレード スペースマウンテンまで時間があったので、リロ&ステッチへ・・ 一気にたくさん入れるのですんなり見れる。 おみやげを見たりお茶したり・・ スプラッシュマウンテンFPをとり、スペースマウンテンに乗る。 この時点でスプラッシュの時間指定が夜間になってました。 ファストパスはだいたい終了になるので、ここでショーに切り替え。 名前を忘れてしまったけど、スペースマウンテンの近くでやってるショーを みました。広いので早めにいくとそう並ぶことなくすわれました。 ミュージカルのようなショーで良かったです。 それからトゥータウンにいきブラブラしてると、キャラクターが歩いてる ので、いっしょに写真を撮ったりしました。 ここで16時すぎ頃になったので一度ランドをでてホテルに向かう。 ヒルトンホテルにいつも泊まるので、フォレストガーデンで夕食を 食べます。 宿泊でなくてもOKで、HPだと割引券もでるし予約も可能です。 デザートも豊富で女性には最高です!! 飲茶もおいしいし、他のホテルに泊まってもここに行きます。 HPで検索してみてください。 レストランは落ち着いた雰囲気ですが家族連れ、女性グループも多く 雰囲気いいですよ。 ランドからホテルにはリゾートラインでいってもいいですが、乗り換えも あり面倒なら舞浜駅まで歩きホテル直通シャトル(無料)に乗っていって もいいですよ。 夕食を食べてランドに戻り、スプラッシュに乗ったり、パレードを見る。 またはメリーゴーランドとかそう並んでないものに乗ったり、夜のライト アップでまた雰囲気のちがうランドを楽しみ終了!!!! 毎回このパターンです。 開園前に到着ということですが、朝6時くらいにはすごい長蛇の列なので、 その後方になりますので入るのに時間がかかると思います。 私はまだモンスターにはいってないのでどの程度か分かりませんが、 まずそちらかプーさんかの選択ですね・・ プーさんとバズは昼前後でFPが終了してしまう場合があるので、早めに とることをオススメします。 ファストパスをとったら、それで乗る前に必ず次のFPをとること! 食事は時間をずらすことがポイントです。 楽しんできてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 当日はミッキーの家はやっていない様です... とても残念ですが日にちの変更が出来ないので、みなさんの回答を参考に楽しんできたいと思います。

• 回答No.1

到着時間がちょっと遅いのでファストパス(FP)は プーさんかモンスターズインクかどちらを優先するか 決めたほうがよさそうですね。 位置的にはモンスターのFPを取ってからプーさんか ミッキーに向かうほうが効率はいいです。 取ったFPに次のFP発券可能時刻が印刷されてますので (2時間後)、その時間にまだ発券中ならラッキーかと。 (プーさんやモンスター以外ならあると思います) 残念ながら抽選で見られるショーは終了しました。 パレードは1時間になるとシートをひけるようになりますので その前に場所を決めて準備を!! ホテルで食事はできますよ。 ランドから出るときに手にスタンプを押してもらいます。 再入園にはパスポートと手のスタンプの確認があります。 ディズニーブランドホテルで一番近いホテルは ディズニーランドホテルです。他のホテルでも 宿泊なしで予約できますが、リゾートラインに乗ったり 歩いたり移動に時間がかかりますよ。 http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/info/priority.html#nostay シェフミッキー以外は6ヶ月前から予約できます。 もう遅いかもしれませんがランチなら??急いで予約を!!! オフィシャルホテルなら各ホテルのHPで確認してください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/oh/index.html ちなみにランドの中のレストランなら1ヶ月まえから予約できます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html 女性2人で浮くようなレストランは無いと思いますww

質問者からのお礼

丁寧に分かり易い説明ありがとうございます。 参考にさせて頂き、楽しみたいと思います。 ありがとうございました。