• ベストアンサー

S映像入力端子についてです。

ホームビデオで録画した物を本体を使って、 パソコンでDVDに焼こうとしているのですが… 3本の線(赤・黄・白)を、さした時は音声も画像も映るのですが、 S映像コードにした方が、映像が綺麗だとネットなどで知り、 S映像コード+(赤・白)にしたら、映像が録画できませんでした。 ホームビデオは、パナソニックムービー(NV-S99)で、 パソコンは、東芝Qosmio(F30/770LS)です。 接続方法が間違っているのか、 基本的な事が間違っているのか… 初心者で全く分かりません。 どなたか、詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RED-NOSE
回答No.2

お持ちのパソコンにはS端子入力は無いみたいですよ。 ●光デジタルオーディオ(S/PDIF)/ヘッドホン出力(3.5mmステレオミニジャック)共用×1 ●RGB(15ピン ミニD-sub 3段)×1 ●USB2.0×4(※29) ●アンテナ入力(小型同軸コネクタ)×1 ●マイク入力(3.5mmミニジャック)×1 ●S-Video出力×1(※30) ●i.LINK(IEEE1394)(4ピン)×1(※31) ●LAN(RJ45)×1 ●モデム(RJ11)×1 ●AV入力端子(コンポジット映像入力、L/R音声入力)(3.5mmミニジャック)×1(※32) http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/060807qo/spec.htm

marimomo1
質問者

お礼

RED-NOSEさん、早速の回答ありがとうございました。 基本的に間違ってたみたいですね。 「S端子入力は無いみたい」ですが、S端子があるのですが、これは出力になるのですか?

その他の回答 (3)

• RED-NOSE
回答No.4

あー、ちなみに・・・ >コンポジット映像入力 とは黄色の端子ですよ。

marimomo1
質問者

お礼

RED-NOSEさん、再び回答ありがとうございました。 S映像コードではなく、3本の(赤・黄・白)のみという事ですね。 ありがとうございました。 画像がいまいちなので、綺麗に残したいと思い、四苦八苦してた所でした。

• RED-NOSE
回答No.3

●S-Video出力×1(※30) と書いてますね。

marimomo1
質問者

お礼

RED-NOSEさん、すみません。 再びありがとうございました。

• Cupper
回答No.1

普通は映像が映っていることをモニタリングしてから録画するものなんですけど… 映像入力の選択を間違っていませんか。 AV映像入力(コンポジット映像入力)とS映像入力の選択はありませんか。 また非常に稀ですが、コンポジット映像入力端子から同期信号を拾う機器もありますので S端子だけでなくコンポジット入力端子にも接続が必要なことがあります。

marimomo1
質問者

お礼

Cupperさん、早速の回答ありがとうございました。 なるほど…3本の線はつないだほうがいいのですね。 ありがとうございました。