• ベストアンサー

S映像端子とは?

映像・音声コードがあれば、S映像用コードは必要ないのでしょうか? セットトップボックスとテレビ・録画機器を接続しているのですが、よくわからなかったため質問させていただきました。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

一応、信号は送られますが、 映像が黄色いコンポジット・ビデオコードなら、 S映像コードの方が、きれいです。 映像がD端子なら、S端子よりキレイなので、かまいませんが。 zzzzzzzzzzzzz

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 S映像コードの方が、映像がきれいなのですね。 たいへん参考になりました。 ご意見ありがとうございました。