• ベストアンサー

引っ越し 喜多見、狛江で困っています

引っ越ししますが、喜多見、狛江は住みやすくて良さそうだなと感じました。ごみごみしてるところが嫌いだからです。 喜多見と狛江ではどちらが住みやすい、または差なのどはあるのでしょうか? 単純に喜多見のほうが少しでも都心に近いというメリットとはありますが、狛江のほうが駅前はスーパーなどがあり、にぎわっている感じはします。暮らしやすいのはどちらでしょうか。 また、住民の特性などもあるのでしょうか。 また、夜は静かで女性には危ない、不便な点などありましたらお願いします。 あと居酒屋など夜にちょっと行けるおいしいお店があるのはやはり狛江のほうが多いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96023
noname#96023
回答No.1

喜多見と狛江は歩いても15分くらいですからね。大きな違いと言っても。。。 喜多見駅付近に住むとしても、狛江方面のほうが安いですから、そちらに住むとますます差がなくなる。 気分に応じて両方の駅を使えば良いのでは。 ごみごみ感で言えば、世田谷通りは混んでるし、路地は狭いしの感想ですが。ちょっと離れたところに住んでいたので、詳しいわけではありませんが。。。

pondo7
質問者

お礼

そうですね。差といってもあまりないぐらい近いですよね。 どちらに住んでも簡単に行けるということですね。 ありがとうございます。