• 締切済み

猟銃の取り扱いについて(映画「バベル」より)

どのカテゴリーでよいか分からないのですが・・・。 先日、遅ればせながら「バベル」を観ました。役所広司が演じる男性が かつてハンティングに訪れたモロッコで自分の所有していた猟銃をガイドに譲渡します。それが銃撃事件に使用されるのですが実際に、このように日本から海外に猟銃を持ち出すのは容易なことなのでしょうか?また持ち出したものを国外にに置いてきても大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• new_hope
回答No.2

日本から持ち出したのではなく現地調達したのではないですか? もちろんどこで買っても銃器は登録が必要なので、その銃が事件に使われたら当然登録をたどり、帰国してからでも調べを受けるかと。

• river1
回答No.1

映画なのでやっているのです。 実際には出来ません。 銃刀法違反となり罰せられます。 ご参考まで

big-heart
質問者

お礼

やはりそうですね。どうもありがとう。