• ベストアンサー

毎日続けられる肌に良い食べ物

佐伯チズさんが紹介していたという美肌のための豆乳ぶどうジュースを 1ヶ月弱程飲んでいます。続けても良いとは思うんですけども 味がどうも好みではありません。 なので、他にも何か美肌になるために効果的な食べ物はないかな? と思い質問させていただきました。 簡単に手に入るもので、値段もお手ごろで、毎日続けられそうなものでお願いします。 ちなみに、サプリメントを飲むつもりはありませんので宜しくお願いします。

noname#35682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.2

既にご存知かもしれませんが… ゼラチンはどうですか? ゼリーでもいいけど… 毎日ゼリーは飽きるし、原料の粉ゼラチンを直接 摂るほうが手っ取り早いです。マルハのゼライスとか 少量ずつ個包装になってるやつを、毎日1袋ずつ、 温かい液体に溶かして飲みます。 温かければ何でもいいので、豆乳ぶどうジュースの 味が好みでなかった質問者さんにも好都合でしょう。 ちなみに、わたしは味噌汁やラーメン、時には米と 一緒に炊いてご飯として摂っていました。楽勝です。 ( できればレモネードなどビタミンC入りの飲料のほうが コラーゲンが、より吸収され易く、効果的らしいですけど。) 10代の頃から、ずっと飲んでいます。※今は30超デス。 ( 途中からアミノコラーゲンに乗り換えましたけどね;) これは本当に効果が実感できるのでお勧めです☆ 最低1週間は続けてみて欲しいです。何気なく腕とか 触った時に「あ!ツルツル!」ってことに気づきます。 効果が出てからは2・3日に1袋で構いません。 髪にもハリが出てきますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばコラーゲンは肌に良いってよく聞きますよね。 ただ、ゼラチンは動物性っていうのがチョット気になります^^; でもとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

直接即美肌につながるものではありませんが、ヤクルトなどの乳酸菌を毎日飲むようにしたらお通じがとてもよくなりました。 もともとお通じはよい方でしたが、これだけで他には何もせず2ヶ月で1.5Kg落ち、生理前の肌荒れが出なくなったのでお肌のコンディションはよいです。 あと美肌には睡眠ですよ。 その日のうちに寝るようにしましょう。 1ヶ月くらいすると化粧のノリが明らかに変わります。

質問者

お礼

便秘の人は便秘が解消されると肌も綺麗になりますよね^^ 睡眠!そうなんですよね~それがなかなか実践できません・・・ なのでその日のうちに寝るようにするのを1ヶ月も続ければだいぶ変わると思います。 参考になりました。ありがとうございました。

• mossro
回答No.3

ほんとに単純で申し訳ありませんが・・・ 私は毎日納豆を食べていました。 1ヶ月ほどたった頃に、なんだかお肌がつるつるしたんです。 いつもは、ブツブツが気になってたんですが それが感じられなくなりました。 目の下のくすみも何となく薄くなったような・・・ 科学的な根拠もないですけど、苦手でなければおすすめです! 私も納豆好きな方じゃないですけど、肌のためと思って食べてます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納豆!健康にも良さそうですよね。でも、苦手なんです(笑) ネバネバで思い出しましたが、私は父の実家からたまに送られてくる めかぶを食べてると肌が綺麗になる感じがしますね~。 市販のめかぶは買わないんですけどもね^^; 参考になりました。ありがとうございました。

• Chifu69
回答No.1

マシュマロはおススメです! マシュマロにはコラーゲンが豊富に含まれているので、 もちろんお肌(美白やハリ)に良いですし、 バストアップも期待できるようですよ(。・U・)ノ゛ ただ、食べすぎは糖分の採り過ぎになってしまうので注意して下さい**

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マシュマロはそのまま食べるのはちょっと苦手なんです^^; それにダイエットもしてるので『お菓子』は控えようかなぁと^^; でも、ありがとうござました!