• ベストアンサー

コントレックスに代わる安く水分を取る方法は?

佐伯チズさんの美容方法を今始めているところです。 そこで、「水をたくさん飲みなさい」ということで 「コントレックス」を紹介されているのですが、 お金がなく、買い続けることができません。 もともと水分を取らず、 昔「脱水症状気味」といわれたので、 この機会に水分を取っていきたいと思っています。 水分をとって、美容にいいように反映させたいのですが、水道水では沸騰させたとしても効果はないのでしょうか。 なにかいい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はお金に余裕があるときにはコントレックス、それ以外は浄化済みの水道水に”にがり”を一滴入れて飲んでいます。コントレックスと同じような味になります。 にがりはミネラルが豊富なので成分も似ていると思います。 普通の水道水が気になるのであれば、沸騰させたものや、一番安いミネラルウオーターににがりを入れて飲んでもいいと思います。 また、水道水をポットに入れその中に炭やトルマリンを入れて少し置いたものを飲んでも健康効果は高いと思います。

papimo
質問者

お礼

あっ!にがり! はやったときに、ちょっと手をつけたのに忘れてました!そうですね、それはミネラルも豊富でいいですよね! 炭もいいですね。ちっとも思い浮かびませんでした。さっそく実践してみます。ありがとうございました。