• ベストアンサー

赤ちゃんの水分補給について

こんにちは。 8ヶ月の子供がいます。 脱水症状にならないようにと、水分補給をしています。 朝お湯を沸かして自然に冷めたものを一日中使います。。(これは三ヶ月くらいからずっとそうです) いまさらですが、人肌でなくてもいいんですよね?? 冷蔵庫にいれてまで冷たくせずに、自然の温度で冷たい程度だったらよいのですよね? あとは、冷たいものでもいいのでしょうか。 あとは水道の浄水器(カートリッジを入れてあるタイプ)の水でも大丈夫でしょうか。

• m-oma
  • お礼率87% (732/837)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terurun
回答No.1

こんにちは。 もうすぐ1歳になる子供がおります。 うちは8ヶ月くらいには、m-omaさんと同じように 自然にさめたものを使っていました。(もっと早い時期だったかも) それに、わりと暖かい地方に住んでいるので、 お茶やジュースなどは冷たくして飲ませていました。 冷たいのはあまりよくないと聞きますが、 お風呂あがりなどは、冷たいものが気持ちいいだろうと思い、 飲ませています。 お腹こわしたことないですよ。 おいしそうにごくごく飲んでくれてます。 浄水器の水も、大丈夫だと思いますよ。

m-oma
質問者

お礼

お礼が送れてすみません。 ありがとうございます。 今まで気にもとめていなかったのですが、何かで、湯冷まし=人肌というような記事を見たので聞いてみました。 毎回人肌にまで調整できないですもんね。 安心しました。 冷たいものはまだ飲ませたことがないですが、赤ちゃんが気持ちよく飲んでくれるならばやってみたいです。 ありがとうございました。