• ベストアンサー

Googleデスクトップ導入後の不具合について。

Googleデスクトップを導入後、ウェブラジオ(BrandnewJ)をストリーミングしていると、時々システムが停止します。ひどいときには別のソフトウェアを動かしていない時も停止します。放っておけば自動的に復旧するのですが不便です。 どなたか、この問題について有効な解決法をご存じの方がいればよろしくご教示ください。 PCのスペックはCeleron1.5GH,1024MBRAM,ハードディスク空き80GB/90GB,システムはXP home SP2です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • begin123
回答No.1

同じような現象ですね。スペック的な問題でしょうね。ほぼ同程度と言うか、もう少しCPUは上回っています。しかし、パフォーマンスが悪くなりました。それでいて最初のインデックス作成も遅々として進みませんでした。(かなり絞ってやったにも関わらずです。)結局アンインストールしました。

noname#40710
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはりスペックの問題でしょうか。  もうしばらく様子を見てみて改善しない場合はアンインストールも検討してみます。  パフォーマンスが悪くならなければとてもいいフリーウェアと思われますが、残念です。  今回は本当にありがとうございました!

質問者

補足

アンインストールしました。もうラジオのストリーミングが途切れることはありません。  思い切って削除してよかったです。  ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• monami_s
回答No.2

アンインストールに1票。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。Googleデスクトップはインストールしてから今日で6日目です。未練がましいですが、とても便利で気に入っているので、あと5~7日ほど様子を見てみて改善するめどが立たなければアンインストールしようと思います。ありがとうございました。

質問者

補足

結局、先ほどアンインストールしました。もうラジオのストリーミングが途切れることはありません。  思い切って削除してよかったです。  ありがとうございました。