• ベストアンサー

Googleデスクトップ導入後の不具合について。

Googleデスクトップを導入後、ウェブラジオ(BrandnewJ)をストリーミングしていると、時々システムが停止します。ひどいときには別のソフトウェアを動かしていない時も停止します。放っておけば自動的に復旧するのですが不便です。 どなたか、この問題について有効な解決法をご存じの方がいればよろしくご教示ください。 PCのスペックはCeleron1.5GH,1024MBRAM,ハードディスク空き80GB/90GB,システムはXP home SP2です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • begin123
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

同じような現象ですね。スペック的な問題でしょうね。ほぼ同程度と言うか、もう少しCPUは上回っています。しかし、パフォーマンスが悪くなりました。それでいて最初のインデックス作成も遅々として進みませんでした。(かなり絞ってやったにも関わらずです。)結局アンインストールしました。

noname#40710
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。やはりスペックの問題でしょうか。  もうしばらく様子を見てみて改善しない場合はアンインストールも検討してみます。  パフォーマンスが悪くならなければとてもいいフリーウェアと思われますが、残念です。  今回は本当にありがとうございました!

noname#40710
質問者

補足

 アンインストールしました。もうラジオのストリーミングが途切れることはありません。  思い切って削除してよかったです。  ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • monami_s
  • ベストアンサー率14% (39/261)
回答No.2

アンインストールに1票。

noname#40710
質問者

お礼

 貴重なご意見ありがとうございました。Googleデスクトップはインストールしてから今日で6日目です。未練がましいですが、とても便利で気に入っているので、あと5~7日ほど様子を見てみて改善するめどが立たなければアンインストールしようと思います。ありがとうございました。

noname#40710
質問者

補足

 結局、先ほどアンインストールしました。もうラジオのストリーミングが途切れることはありません。  思い切って削除してよかったです。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Google Earthの表示に不具合があります

    Google Earth の表示に不具合があります。 Youtubeに動画をアップしてありますのでご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=T0hwk6FpzV4&context=C3b8f8c9ADOEgsToPDskLKjtpK-JLPlKBeZt5cASwu まず、ブラウザでGoogle Mapsを表示し、Google EarthプラグインによるGoogle Earthのビューに切り替えます。 日本列島が全部見えるくらいの範囲では正常に表示されますが、 ズームアップしていくと…、全面ほぼ一色ベタ色になってしまいます。 ズームアウトすると正常な表示に戻ります。 これはGoogle Earth本体のアプリケーションでも同様の状態です。 しかし、OpenGLモードに切り替えて起動すると正常に表示されます。 Google Earth本体ではOpenGLによる起動で解決したのですが、ブラウザはDirectXで描画しているようで、まともに表示されません。プラグインの設定でOpenGLを選ぶ方法があればいいのですが、解決策はないものでしょうか? ブラウザはie8でもGoogle Chromeでも同じでした。 システム環境 TOSHIBA EQUIUM 5180 Windows XP Home Edition (OSは Vista Home Premiumを試しても同様な状態でした) CPU: Core 2 Duo 2.14GHz HDD 80GB RAM 2GB グラフィック: インテルR 945G Expressチップセット内蔵グラフィック ドライバはインテルのサイトから最新版に更新済みです。 Google Earth も最新版Ver.6.2です。

  • プロセッサ

    Core2DuoとCeleronの違いってなんですか?? 性能の違いはあるのでしょうか?? スペックでは双方とも2GB(1GB×2)となっています。 あと、Vista Home Premiumで2GB(HDDは120GB)のCeleronですが、快適に使えますか??

  • google chromeの動作が遅くなった

    google chromeの動作が遅くなった 最近急にgoogle chromeの動作が異常に遅くなりました。起動は早いのですが、ページの表示に時間がかかります。再インストールやキャッシュの削除もしてみましたが、変わりません。 回線は正常で、Firefoxでは快適に表示されます。 何が原因なのでしょうか? 【動作環境】 OS:WindowsXP Home Edition SP3 CPU:Celeron D(3.06GHz) メモリ:2.5GB google chrome 6.0.472.63

  • ネット接続の高速化と快適にするにはどうすればいいのでしょうか?

    ノートパソコンを無線で繋げています。 パソコンはVISTA HOME BASICでIntel(R) Celeron(R)M CPU 410, 1.46GH,メモリ2.0GB、32ビットオペレーティングシステムです。(内容がわからないので情報を書きました) ハードディスクはCドライブが26.8/49.9GB、Dドライブが23.4/23.5GBです。 この状況で、高速かつ快適にする為にはどうすればいいのでしょうか? メモリを増やすことができれば、どれくらい増やせばいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 突然 Googleに接続できなくなりました

    昨日、Firefox に googleツールバーをアドオンして使っていましたが、突然検索できなくなりました。google.co.jp にもgoogle.com にもタイムアウトで接続できません。Gmailは接続できています。IE6にもアドオンされてしまいましたが、IEをつかっても同じ現象です。別のノートパソコンでは接続できました。 対処として、クッキーの削除、アンインストール、システム復元、常駐ファイアオールの停止、再インストールなど 試みましたが効果ありませんでした。 Sygateを使っているので、アドオン後googleへアクセスを頻繁に求めてきたので、そのたびに拒否をしていたのがいけないのでしょうか?googleから接続を拒否されているのでしょうか? 他のHPにある検索小窓のgoogle検索もできなくなって困っています。 御知見のある方、是非お力をお貸しください。お願いします。 PCはvalestar で Celeron2.7GHz 992MB RAM, windows xpホームエデション です。

  • 自作パソコンの地デジチューナー導入について

    自作パソコンの地デジチューナー導入について 3年位前にパソコン工房で購入した自作パソコンに地デジチューナーを導入したいのですが使用可能か教えて下さい。 地デジチューナーはDT-H10/PCI(バッファロー)がいいかなと思っています。もし使用できない場合、どのように対応すれば視聴可能かも教えて頂きたいです。 他の地デジチューナーで視聴可能ならそれでもいいと思っています。 自作パソコンのスペックは以下の通りです。 OS:Windows Vista Home Premium (service Pack 1) 32bit CPU:Core 2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz グラフィックカード:NVIDIA GeForce 8400 GS モニタ:AL1917 C (acer) メモリ:3GB 光学ドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GH24NS50 よろしくお願いします。

  • bootcampでwindowsが導入できません。

    タイトルの通り導入できません。 bootcampアシスタントを使って32GBのパーティションをつくり、その後bootcampパーティションを選択してwindowsをインストールしようとするのですが、 「このハードディスク領域にwindowsをインストールすることはできません。NTFSでフォーマットされたパーティションにwindowsをインストールする必要があります。」 と表示され導入できません。何度もパーティションを作り直して挑戦しているのですが・・・。 誰か助けてください。 ちなみに私のPCのスペックは... PC : iMac 24インチ OS : Mac OS X 10.5.8 CPU : 2.8GHz Intel Core 2 Duo メモリ : 4GB 800MHz DDR2 SDRAM グラフィックカード : NVIDIA GeForce GT 120 256MB(おそらく) です。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iexploreが開けない。

    家のパソコンがすごく困ったことになってしまったので 質問します。 インターネットエクスプローラを開くとHPに繋がるんですが 完全に開き終わる前にIE自体が停止してしまい、 強制終了するしかないようになってしまいます、 その他の事に関してはまったく問題なく動いています。 もともとハードディスクが消耗してるらしく、 windows xpが正しく認識されない事もありました。 (windows xp再インストールで治っていたんですが) pcのスペックは、 os windows xp cpu celeron 2GHz メモリー 512MB ハードディスク 40GB (不具合時20GB程空きあり) ハードディスクを交換する以外に、 解決策はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WindowsXP から Vista にアップグレードして快適に動いていますか

    私は先日WindowsXP Home Edition から Windows Vista Home Premium にアップグレードしましたが、当初あまりの動作の遅さに困らされました。ディスク容量を空けたり、専用デフラグソフトを使ったりしてようやく使い物になるレベルになりましたが、実際に実施された方の意見を伺いたいです。 ちなみに当方のPCスペックはCPU:Celeron 1.4GHz, メモリ:1.5GB, ハードディスク全60GB(現在の空き容量25GB)、機種は東芝 AX/740LS で、アップグレード保証対象外です。

  • バイオハザード4 PC版について。

    バイオハザード4のPC版をWindows vistaでプレイしたいのですが、XPまでなんですよね? 【OS:windows vista Home Basic with Service Pack 1 正規版】 【CPU:intel Celeron プロセッサー540(1.86GHz)】 【システムメモリ:2GB】 【ハードディスク:80GB】 【ハードディスクドライブ(windows vista)4.20GB/33.1GB】 【ハードディスクドライブ(ローカルディスク)29.4GB/33.1GB】 ハードディスクドライブは、左が残りの要領、右が最大容量です。 SOTECのPCです。15.4型ワイドです。 ↑関係ないこともあると思いますが、この環境で、さらに必要なものとかありますでしょうか? 教えてください><

専門家に質問してみよう