• 締切済み

突然 Googleに接続できなくなりました

昨日、Firefox に googleツールバーをアドオンして使っていましたが、突然検索できなくなりました。google.co.jp にもgoogle.com にもタイムアウトで接続できません。Gmailは接続できています。IE6にもアドオンされてしまいましたが、IEをつかっても同じ現象です。別のノートパソコンでは接続できました。 対処として、クッキーの削除、アンインストール、システム復元、常駐ファイアオールの停止、再インストールなど 試みましたが効果ありませんでした。 Sygateを使っているので、アドオン後googleへアクセスを頻繁に求めてきたので、そのたびに拒否をしていたのがいけないのでしょうか?googleから接続を拒否されているのでしょうか? 他のHPにある検索小窓のgoogle検索もできなくなって困っています。 御知見のある方、是非お力をお貸しください。お願いします。 PCはvalestar で Celeron2.7GHz 992MB RAM, windows xpホームエデション です。

みんなの回答

• arxtest
回答No.2

当方の解釈が間違っていたらすみません。 手動で拒否をしていたと文章からとれるのですが、一度拒否設定した場合手動で戻さないと繋がらないみたいなソフトのようですが・・・ (一時停止やアンインストでも設定が残っているソフトもあります) http://win.kororo.jp/archi/security/sygate_set.php こちらを参考にもう一度確認お勧め致します。 当方使ったこと無いソフトなので見当違いであれば済みません。

danube-kk
質問者

お礼

HostsファイルのIPアドレスが書き換わっていました。原因は不明です。 修正してアクセスできるようになりました。 ご協力ありがとうございました。

danube-kk
質問者

補足

ありがとうございます。Sygateは問い合わせの都度「No」を選択しましたが、再び尋ねないというチェックマークは入れていません。FWはきりはなしても見ましたし、ブロックリスト、ログも確認しました。検索の時はPCが実際にNETにアクセスしようとしてますが、Googleだけがタイムアウトになっています。

• arxtest
回答No.1

>Sygateを使っているので、アドオン後googleへアクセスを頻繁に求めてきたので、そのたびに拒否をしていたのがいけないのでしょうか? Googleへの接続を遮断設定にしたのではないですか? 許可設定に戻すかFWを一時停止させてみてはいかがですか?(前者をお薦めしますが)

danube-kk
質問者

補足

FWは全て停止もしてみましたし、Sygateのログを見ても、Sygateは自動的にブロックはしていないようです。