解決済み

ダウンロードの仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30542
  • 閲覧数101
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

フリーソフトウェアをダウンロードしてファイルを開こうとしたら、アプリケーションから開くになって、全く開きません。どうしたらいいでしょうか。
ダウンロードが失敗しているのでしょうか・・・
開ける方法を教えてください。お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/45)

はじめまして
 そうですねそのソフトは圧縮されているんでしょうね。
 arai163さんのアドバイスどうり解凍ツール使えばとりあえずソフトは動きます(VBのランタイムとか必要だったらまた別途必要ですが・・)
 圧縮、解凍、ダウンロードの解説は雑誌にしつこいぐらい載ってるので参考にして下さい
 拡張子などわからない言葉があると思いますがパソコン用語辞典一冊持ってると専門家の言葉もなんとなく理解できるようになります(^_^; アハハ…(自分も手放せない・・・)
お礼コメント
yanya

お礼率 85% (12/14)

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよ。拡張子の言葉の意味が分からないんですよね。なかなか。
さっそく私も、パソコン用語辞典を買って勉強したいと思います。
投稿日時 - 2001-01-21 20:49:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

ダウンロードしたソフトを処理できるソフトが入ってないのでしょう。
恐らくダウンロードしたものが圧縮されていて、
その圧縮を解凍するソフトが入ってないのでは?
ダウンロードしたソフトの拡張子は何でしょうか?
お礼コメント
yanya

お礼率 85% (12/14)

ご回答ありがとうございます。

・・・そうですか。解凍ソフトが入っていないのでしょうか。
でも、両方ダウンロードしたはずなんですよ・・・?
おかしいですよね。
投稿日時 - 2001-01-21 20:36:03

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

フリーソフトの拡張子が「.exe」ですか?
それとも「.LZH」とか「.ZIP」ですか?
おそらく後者だと思いますが、この場合、圧縮されていますので、解凍ツールが必要です。
下記URLから解凍ツールをダウンロードし、インストールしてから目的のフリーソフトを解凍してください。
なお、下記のソフトは、自己解凍型ですので、ダブルクリックすれば、インストール出来ます。
お礼コメント
yanya

お礼率 85% (12/14)

ご回答ありがとうございます。
ご紹介していただいたホームページを試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-21 20:45:39