• 締切済み

Macでダウンロードが全くできません。

よろしくお願い致します。 アプリケーションがダウンロードできなくてこまっています。 Zipの音源や画像はできましたが、 アプリケーションは全て出来ませんでした。 (Craving SearchやNNDD等、動画DLしたいです。) ダウンロードしようとすると、 デスクトップファイルが表れるのですが、 真っ白の紙のようなファイルや灰色のようなファイルになってしまいます。 ohaYouTubeや、vid-DLの直接ダウンロードできるものもできません。 違うMacでダウンロードしたアプリケーションを 今使っているMacに送ると、ちゃんと使えます。 このMacでは全くダウンロードできずに困っています。 ちなみに、 Mac OS X バージョン10.4.11 のiBook G4です。 よろしくお願い致します!!

• Mac

みんなの回答

• misa-on28
回答No.2

>どうしても、ダウンロードする最中に「アプリケーションが含まれていますが続けますか?」と聞かれてしまいます。。 10.4.11では標準的にこのアラートが出るようになっているはずです。他のファイルに偽装して、よろしくないアプリケーションをダウンロードさせられる危険を減少させるために、このような安全策がとられているのだと思います。 「アプリケーションが含まれていますが続けますか?」が出ること自体は問題ありません。 同じアラートに出現する 「”xx"のダウンロードを続けてもよろしいですか?」で「続ける」というボタンをクリックしても続行しないということでしょうか?

naga-uji-900i
質問者

お礼

お返事遅くなりました!すみません! そうです。続けるをクリックすると、白紙のようなものがデスクトップに現れます。。

• Cupper
回答No.1

壊れたファイルをダウンロードしたときの一時ファイル(キャッシュ)が残っているのでは? ダウンロードし直す場合は、キャッシュを削除しておかないとキャッシュからファイルを読み込んでしまい 結果、壊れたファイルが再現されます ブラウザのオプションからインターネット一時ファイル(キャッシュ)を削除してみてください たぶんそれで大丈夫なはずです

naga-uji-900i
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 今、試してみたのですが、ダメでした。。 どうしても、ダウンロードする最中に「アプリケーションが含まれていますが続けますか?」と聞かれてしまいます。。 何か設定をイジってしまったのか不安です。。 お早い御回答感謝いたします!ありがとうございました^^!