解決済み

ダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585947
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (8/397)

フリーソフトをダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません。
それをダブルクリックしたらファイルを開くアプリケーションを選択してください という画面がでます
しかしながら該当のアプリケーションがないので「その他」を押しますが、ただハードディスクを開くだけです。以前は同じ「zip」ファイルでも前はセミみたいなアイコンだったんですが、なぜか全てウィンドウズのマークがついた紙みたいなアイコンの「zip」ファイルになります。解凍ファイルで解凍はできるんですが、なぜかシステムッファイルexeをダブルクリックしたら
「エラーメッセージ」が出ます 「キーセットは定義していません」というエラーメッセージです。どうすれば改善できるでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

Lhasaをダウンロードして自己解凍したらいいと思います。
デスクトップにLhasaアイコンが出来るので、
あとはZipファイルをLhasaアイコンにドラッグアンドドロップ
するだけでいいですが。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 67% (473/705)

こんばんは!!

拡張子[zip]は圧縮ファイルに付きます。
圧縮・解凍フォルトを使用して解凍すると、[***.exe]等の実行ファイルが表示されます。

圧縮・解凍ソフトには 下記のようなソフトが有ります。
「+Lhaca」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html
(WindowsXPには、圧縮解凍機能が標準装備されているそうです。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 63% (2705/4228)

取り敢えずセーフモードで一度起動後、再起動してみてください。
これだけで直る不具合もあります。

だめなら『システムの復元』を試してみてください。(OSがXP/Meの場合)

これでもダメなら…手動で不具合を修復するのは困難だと思います。
必要なデータ等をバックアップ後、リカバリもしくはクリーンインストールによってOSを初期化してください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 63% (2705/4228)

No.3です。参考URLを入れるのを忘れてました…。

http://tef-room.net/index.html