解決済み

ダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585893
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (8/397)

フリーソフトをダウンロードしたら全て最後が「zip」の形でしかダウンロードできません。それをダブルクリックしたらファイルを開くアプリケーションを選択してください という画面がでます しかしながら該当のアプリケーションがないので「その他」を押しますが、ただハードディスクを開くだけです。以前はこんな風じゃなかったのにソフトがまともな形でダウンロードできなくなりました。助けてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5869)

>>最後が「zip」
圧縮ファイルに加工されています。以前は殆ど圧縮されていたものです。


>>開くアプリケーションを選択してください
フリーの解凍ソフトがありますからDLしてインストールします。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 57% (58/101)

zip形式で圧縮されているので,解凍が必要です.
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/arc/index.html
この辺りからフリーで適当なものを選んで,使うと良いでしょう.
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (41/238)

こんにちは

+Lhacaという解凍ソフトがあれば、それで開きますよ。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (35/153)

元々置いてあるファイルがZipで圧縮されてるので仕方ないと思います。。。
参考URLより解凍ソフトをダウンロードし、インストールした後で、ダブルクリックしてみて下さい。
普通に開くと思います・・・。

解凍後にシステムファイル(.exe)を起動させれば、ソフトも動くと思います・・・。
補足コメント
rikoriko87

お礼率 2% (8/397)

同じ「zip」ファイルでも前はセミみたいなアイコンだったんですが、なぜか全てウィンドウズのマークがついた紙みたいなアイコンの「zip」ファイルになります。
解凍ファイルで解凍はできるんですがなぜかシステムッファイルexeをダブルクリックしたら「エラーメッセージ」が出ます 「キーセットは定義していません」というエラーメッセージです
投稿日時 - 2005-08-17 16:07:01