• 締切済み

検定

自分は公務員合格のための専門学校に進学するのですが、その学校に[教養知識検定]がとれるとパンフレットに書いてありました。しかしネットで調べてもこの検定は出てこないんですが本当にあるんでしょうか?また履歴書に書けて有利になるんですか??

みんなの回答

• KOOL2015
回答No.2

今年に、東京法律専門学校に通い始めました者です。 今年の6月に、教養知識検定を受験しました。 聞こえはい様ですが、ただの教養ができるかどうかの試験です。 専門的な検定ではないので就職に有利になるとかはないと思います。 立志舎内でやっているだけの検定なので、特に社会的には何にもない気がします・・・ 漢字検定など有名な検定の方がよっぽど有利になると思います。

• Ki4-U2
回答No.1

初耳ですが、検索するといくつかの専門学校の案内に名前が出てますね。 といっても、東京法律専門学校など学校法人立志舎グループ内の学校ばかりみたいなので、この学校法人が実施している検定試験ではないでしょうか。

nakamakk
質問者

お礼

ありがとうございます。学校法人が実施している検定って就職などに有利になるんですか?