• ベストアンサー

メガネの値段

最近よく「フレーム・レンズ込みで5000円から・・・」って ゆー広告を目にしますがメガネスーパーとかとはなんでそんなに 安く売る事は出来ないのですか? レンズの質が違うのですか?

• Gate
  • お礼率17% (62/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchichi
回答No.1

人件費の問題だと思います。安売り店の方が更に安い原産国にフレームの製造を依頼しています。それと大量生産をしてコストを下げています。キクチのコマーシャルで信頼できる眼鏡士...とやっていますが、激安眼鏡店ではメガネスーパーも含めた一般的な眼鏡店の半分以下のフィッティング時間しか取りません。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 会社のコンセプトかもしれません ただ上記のお店でもお手ごろなのはあるようですね そして、お手ごろなメガネというのは #1さんのように フレームが韓国、中国などの国からの輸入品になります ただ、会社がいくら安くめがねを提供しようと思っても 壊れやすく信頼できないメーカーからの品物を お店で販売することは お客様の信頼を裏切ることにもなりますので 安ければいいというものではないと思います そして会社としては企業努力でお安くしていくわけです ただ、会社もボランティアではありませんので ある程度の金額というのは仕方ないと思いますが・・ ただ、経験上ですがメガネの金額というのは 昔から比べたらずいぶんお手ごろになってきています メーカー側の企業努力もあるわけですが なので、回答ですが 上記のお店では 信頼できるフレームとレンズを使用しているため 企業努力はしていますが 激安ではご奉仕出来ないのではないでしょうか?