• ベストアンサー

公務員にについて

初めまして 今年の4月に21歳になった高卒のものです 現在は薬局でパートをしているのですが、公務員を目指してみたいと思いはじめました。 色々調べたのですが、よくわからずここで質問させていただきます 上に書いた通り21歳高卒で目指せる公務員の種類は何があるでしょうか? ちなみに埼玉県在住です 詳しい方がいたら公務員についてアドバイスお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyohi
回答No.1

一口に公務員といっても、資格を必要とするものと年齢だけで試験さえ通れば誰でもなれる職種がありますね。 書店に行けば、いろいろな問題集や参考書が出ていますから調べてみるとよいでしょう。

aiko000000
質問者

お礼

どうもありがとうございます 今日本屋に行って調べてみようと思います