• ベストアンサー

テニス用とゴルフ用のサンバイザーの違い。

大学生の男です。テニスやってます。 この前ネットで気に入ったサンバイザーを発見したのですが、ゴルフ用品にカテゴライズされている商品でした。 そこで質問なのですが、テニス用とゴルフ用のサンバイザーの違いを教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norida-da
回答No.2

こんにちは。 これは一個人としての推測なのですが、それぞれのサンバイザーの役割というのは、 ・ゴルフ・・・熱射病予防、集中力維持、ファッション ・テニス・・・上記 +日光除け って感じかなと。ということは、スペックの違いがあるとしたら、テニスのサンバイザーのほうがツバの部分がえてして長いんじゃないでしょうか。サーブやスマッシュなど高い球を打つときに日光が目に入ると目が眩みますからね。 でも現実的には、カテゴライズの違いは単にメーカーの違いのような気がします。ゴルフメーカーやゴルフブランド提携アパレルが作ったものであれば、ゴルフ用品にカテゴライズされますよね。 ただいずれにしても、ファッション性とかお気に入り度は選定するうえでとても重要な要素ですから、まずはそれを買ってみてはどうですか。それで違ったものが欲しくなれば、買い換えればいいのです。サンバイザーはファッション用品&消耗品ですよ。いずれ色も褪せるし、形も崩れるし、汗染みも出てきます。

その他の回答 (1)

• a-miya
回答No.1

その商品がどういうものかわかりませんので明言は出来ませんが、違いはないでしょう…(笑) ゴルフのクラブをテニスのラケットに使うわけではないですし、サンバイザーの機能は日よけであって、それがゴルフとテニスで変わるものはないと思います。 単純にその商品をゴルフ用として売り出していただけで、テニスに使っても問題はないでしょう。 私なんかサッカーウェアでテニスしたりしてますよ(笑)