• 締切済み

<embed>操作パネルボタンの非表示

<embed>タグで操作パネルを表示させているのですが、表示させたくないボタンを非表示にすることはできるでしょうか? 環境は、WindowsXP、IE6、WindowsMediaPlayer9です。 【状況】  WEBページに音楽ファイルを設置しようとしています。 【問題点】 操作パネルの幅が長く、フレームページでは隠れてしまう。 【対処したいこと】 再生、一時停止、停止、ミュート、音量調節だけ表示できればよい。 早送り、巻き戻し等のボタンは不要。 width=で幅を指定すると、音量やミュートの調節部分がなくなってしまいます。 「とほほのWWW入門」さんでは、プラグイン固有属性という項目にcontrol=という説明があったのでソースに書き込んでみましたが、変化はありませんでした。 上記の環境はLiveAudioという環境下でないのでしょうか。 ちなみに<object>の項目には、Windows Media Player 6.3におけるパラメータとしてShowPositionControlsというものがありましたので、そちらも試してみましたが解決しませんでした。 WindowsMediaPlayer9では対応していないのでしょうか。 それともclassid=を書き換えればできるものでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したく存じます。

• HTML

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.1

多分showpositioncontrols,showtracker,showstatusbarあたりを正しく設定すればWMP9でも適当にボタンの非表示化は出来ると思いますけどねぇ? ただ、表示確認を行うときにコントロールがdisabledの状態になってると設定が反映されないです。 src属性を空白にしたり不正な値を書き込んだりするとダメ。ちゃんと音を鳴らせる状態で確認してください。

boguswriter
質問者

お礼

MAN_MA_RUI様、回答どうもありがとう存じます。 はい、「とほほのWWW入門」さんで紹介されているcontrol=項目を一通り試してみましたが、ソースに付け足す前と何も変わりませんでした。 ただ、音そのものは問題なく再生できています。 あくまで「ボタンそのものがパネル上に存在しない」状態を作りたく、「ボタンが無効になっていて押すことができない」のではないのですが、実際に非表示になっているパネルを見たことがないもので、こういったことができるのかどうか確証が持てない状況です。