• ベストアンサー

稲敷市から多摩センターまで

仕事の都合で秋頃から通うようになりました ただネットで検索すると通勤時間も延びるし、乗り換え回数も増えます 首都圏の鉄道事情にあまり詳しくないのですが、もっと時間や乗換え回数だけでも短縮できる方法は無いのでしょうか? ちなみに 佐貫 15:28発 48分 JR常磐線(普通)【上野】 日暮里 16:16着 16:22発 21分 JR山手線(内回り) 乗車 950円 新宿 16:43着 16:50発 15分 京王線(準特急)【北野(東京)】 調布 △17:05着 17:07発 16分 京王相模原線(快速)【橋本(神奈川)】 乗車 330円 京王多摩センター △17:23着 17:23発 7分 徒歩 多摩センター 17:30着 gooで検索するとこんな感じです(一例ですが) 多摩センター駅は、京王でも小田急でも何でも構いません(駅同士が近いので) 鉄道に詳しい方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

朝何時までに多摩センターに着ければいいのか分かりませんが 佐貫6:28―6:37取手6:52―(千代田線・小田急線直通・多摩急行・唐木田行き)―小田急多摩センター8:49 なら乗り換えは1回だけです。 それ以外の時間帯でしたら取手もしくは我孫子、代々木上原、新百合ヶ丘と乗り換えが3回必要です。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 朝8:30~8:45ぐらいには着きたいですが、教えていただいた パターンでも十分かと思います 直通狙いで行くしかないですね!

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.2

佐貫→北千住(常磐線) ※ラッキーパターンなら、我孫子とか取手とか柏始発の多摩急行もあります。 北千住→小田急多摩センター(多摩急行 唐木田行き 綾瀬始発) 一例 その時間なら、ラッキーパターンがありますから、 佐貫15:28→15:51柏15:54→17:29小田急多摩センター(多摩急行 唐木田行き) これが一番楽勝です。 ただ、多摩急行は、ほとんど綾瀬始発です。 なお、我孫子(柏・取手)始発以外の多摩急行に乗るのだったら、北千住じゃなしに、松戸で乗り換えて綾瀬から多摩急行に座っていったら、都心の混雑区間も難な座って行けるから、一番いいと思いますが。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 取手発ならなおさらいいです♪ そのラッキーパターンで調べてみます 松戸→綾瀬もありかもしれません^^

• pasocom
回答No.1

佐貫-(常磐線)-松戸  31分 松戸-(千代田線)-新御茶ノ水 28分 新御茶ノ水-小川町は徒歩乗り換え 小川町-(都営新宿線→京王線)-京王多摩センター 51分 合計乗車時間110分 では、結局2時間はかかりますね。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2時間・・・やっぱり2時間ですよね(T◇T) もっと楽な方法無いもんでしょうか