SmartVisonのエクスポートのソフト設定

このQ&Aのポイント
  • NECのノートPCで録画をして、SmartVisionからエクスポートしています。
  • 最近、別に購入したMovieWriter(Ver5.0)をインストールした後、SmartVisionからエクスポートしようとすると、MovieWriterへのメニューが表示されません。
  • SmartVisionのエクスポートで関連付けされるソフトウェアの設定方法が分からない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

SmartVisonのエクスポートのソフト設定

NECのノートPCで録画をして、SmartVisonからエクスポートで、DVD MovieWriter(Ver3.0)で編集しています。 最近、MovieWriter(Ver5.0)を別に購入してインストールしました。 その後、同様にSmartVisonからエクスポートして編集しようとしたところ、MovieWriterへのメニューが表示されなくなりました。前のMovieWriterは、購入時から付属していたもので、今回購入したMovieWriterをインストールする前に一旦、アンインストールしています。SmartVisonからは、MovieWriter(Ver5.0)を認識していないような感じです。SmartVisonのエクスポートで関連付けされるソフトウェアの設定ができないかいろいろ調べましたが、全く分からない状態です。 どなたかご存知の方、教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_sp
回答No.2

MovieWriterは、違うバージョンが入っていても問題はないです。 それぞれのバージョンで細かい機能が違ってたりしますので使い分けたりします。

b-pamu
質問者

お礼

さっそく3.0をそのままにして5.0を再インストールしてみました。SmartVisionからエクスポートするとなぜか自動的に5.0が起動し、問題なく動きました。また、3.0も問題なく動きました。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_sp
回答No.1

パソコンに入っていたMovieWriterは、MovieWriter(Ver3.0)NECで 今回買ったMovieWriterは、MovieWriter(Ver5.0)でNEC版ではないのでSmartVisonのエクスポートは対応していません。 SmartVisonのエクスポートをする場合はMovieWriter(Ver3.0)NECで行ってください。 両方インストールして使い分けてください。

b-pamu
質問者

お礼

最速の回答ありがとうございます。 一点確認があります。 同じソフト製品をバージョン違いでインストールすると、上手く動作しないのではと不安がありますが、MovieWriteは大丈夫なのでしょうか?