• ベストアンサー

動画変換ソフト教えて下さい

NECのVALUESTARのデスク使ってテレビ録画しています(SmartVison2.1) 編集したファイルをm2pで出力してますが、ファイルが大きくてHDDに負担が大きすぎます それで今回、変換ソフトウェアを使って変換したいと思いますがどれを使っていいかわかりません 形式は一般に使われているタイプでお願いします 有償でもかまいません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.2

SmartVisonでMPEG以外の変換が出来なかったかナ?WMV当たりに出来たような出来なかったような(昔の事なのでウル覚え)… Windows標準装備の「WindowsMediaエンコード」が初心者には宜しいかと(昔ぁ~し使った覚えがある位なので詳細に尽いては語れません)。 メーカー製PCなら「動画編集」アプリがインストールされていませんか? 一度PC内を確認して下さい。 当方は「VideoStudio」(有償) http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/ で多種多様(MPEG/WMV/DivX)な形式に変換しています。 ※DivXに尽いては別途コーディックが必要。 若しくはオーサリングソフトで「DVD-VIDEO化」をしてしまうか…

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

TMPEGEnc フリーのが有るから探してごらん あと判ってる単語が有るんだから自分でも調べてみたらどうだろう http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E5%8B%95%E7%94%BB%20m2p%20%E5%A4%89%E6%8F%9B