PCVW770GS6Rでの録画番組のエクスポートに関する問題

このQ&Aのポイント
  • PCVW770GS6RのVIDEOリストでの録画番組のエクスポートができない
  • SmartVisionでのエクスポート機能が表示されず、録画番組を保存する方法がわからない
  • PCVW770GS6Rで録画番組をWMV形式で保存することができない
回答を見る
  • 締切済み

Smart Visionのエクスポートについて

SmartVisionではVIDEOリストからエクスポートを選択することにより、録画番組をWMV形式でUSB等に保存できるとありました。 しかし、私のパソコンではVIDEOリストではなく録画番組一覧という表示で、エクスポートというメニューもありませんでした。 このパソコンでは録画番組をWMVに変換することはできないのでしょうか。 型番:PCVW770GS6R OS:Windows7 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770GS6R こちらのPCですね。 >SmartVisionではVIDEOリストからエクスポートを >選択することにより、録画番組をWMV形式でUSB等に >保存できるとありました。 と言うのはどこからの情報でしょう?アナログ放送時代ならそう言う事も可能だったとは思いますがお使いのPCの場合はデジタル放送で著作権保護のため安易にWMV形式など他の動画形式で保存したり等は出来ません。 CPRM対応のDVD-R/RWやBD-R/REのディスクにコピーすることはできます。ただし著作権保護の仕組みを保ったまま保存されるので動画編集ソフトで編集したりコピーしたディスクを更にディスクにコピーする孫コピーなどは出来ません。