イ-サネットが消えました。困っています。win10

このQ&Aのポイント
  • イ-サネットが消えてしまいました。困っています。
  • 無線機能のない古いFMV8290のイ-サネットが突然消えました。
  • NTTとの問い合わせで、PC本体の問題と言われましたが、どうすればイ-サネットを復旧させられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

イ-サネットが消えました。困っています。win10

デバイスマネージャーにはあるのですがウィンドウを開くと「ここは空です」という表示で昨日まであったMarbell ・ ・ ・ というイ-サネットの絵が消えてしまいました。 無線機能のない古いFMV8290ですがフレッツ光のルータからLAN ケ-ブルで繋いで使っていました。 イ-サネットのプロパティは見れましたが私にはIPv4とか6とかチンプンカンプンの文章の最後に「切断中」とあります。よってインターネットに接続出来ず困っています。またそれが原因とNTT も言いました。 私がしたことはNTT = (配線を繰り返し)PC 本体の問題でこれ以上答えられない。nifty =富士通に聞け。富士通=分からない、新品を買え。マイクロソフト=クレジットカードない人にサポート出来ない。ということでした。 新品購入の必要性も理解しておりますが今のパソコン、インターネット出来なければただの箱。 どうしたら切断中のイ-サネットを機能させる事が出来ますか?お詳しい方教えてください。 LAN ケ-ブル、その接続、完全シャットダウン、再起動を試しましたがネット接続出来ませんでした。プロパティの写真添付したかったのですがやり方が分からず、ごめんなさい。OS=win10pro NTT ルータPR400KIとあります。 バカなオバサンにも分かるよう回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

noname#235930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.41

結果修復バージョンアップでOSを1809にしているので、やろうとしていた事をやっていますので大丈夫です 色々の原因が考えられましたが、話の途中でどうもOS自体の動きがおかしい感じがしてましたので、OSのバージョンアップをしてもらいました 今の状態なら、ETX3-US2はUSBポートに挿すだけで使えるようになるでしょう WDC-150SU2Mもドライバーを入れてから、挿してやれば動作するでしょう ただ、WDC-150SU2Mはエレコムから新しい物を送って来てますが、以前のOSの状態では延々に認識させる事は出来なかったでしょう 相手が、新しく送ってきたWDC-150SU2Mでもダメな場合は返金すると言っていたようなので、送ってきた物を使ってもダメだったと言って甘えて返金してもらっても良いでしょうしOSが原因の障害だったので仕方ないかと返信してもらわないって事でも良いです ただ、ETX3-US2はドライバーセットアップが不要でWindows10では使えるようになる機器なのに、黄色の!がついて正しく認識できない事からOSが怪しいと判断できたので、今後もトラブルが出た時に原因追及に役立つ事が有るでしょうからこっちは手元に残した方が良いです また今回作成したWindowsメディアは今後OSを修復セットアップする事が起きた場合必要になりますから、ディスクにWindowsのバージョンがわかるように、1809の文字をサインペンなどで記入してバージョンがわかるようにして保管しておいてください >「前のバージョンにもどす」という項目はありませんでした。 ここの部分は今から10日間表示がされます(以前は30日) バージョンアップで失敗したと思える場合、以前のバージョンのOSに戻せるのです arenalioncageのPCがネットが使えなくなったタイミングでバージョンアップが行われたなら、前のバージョンにもどす」という項目がPCで表示されるかもと思って聞きました >それも貴方のおかげ。 いえ、この部分はarenalioncageさんだから復旧できたとも言えます 私は現象を聞いてアドバイスはしましたが、それを実行しなければ回復は出来なかったのです 同級生などからもPCのトラブルの際には電話で聞かれる事もあるのですが、途中で面倒くさいといって投げ出してしまう人間が少なくありません 郵送で送ってくれば直してなると言ってもそれも面倒だと 最後まで投げ出さずに修復をarenalioncageさんがやったから回復できたのです

質問者

お礼

今晩は。そして、お仕事お疲れさまでした。 多くの回答いただき、たいへん感謝いたします。ありがとうございました。 諦めない精神・知性・そして無知な私にも初歩的なことから 教えてくれた貴方の優しさは生涯忘れません。 心の底から感謝を込めてベストアンサーさせていただきます。 長い間、本当にありがとうございました。

その他の回答 (40)

• tamu1129
回答No.40

今日は仕事終わりが遅くてさっき書込み見ました 現状はバックアップがすべて済んでいるという事で良いですね 画像添付のやり方はそんなに難しくはないですよ 下記のページにやり方は書かれています https://guide.okwave.jp/question/multimedia.html isoファイルの方がちょっと違うようですが、ダウンロードされたWin10_1809 Oct_Japanese _x32.isoのサイズはどのくらいになっていますか? 紹介したMicrosoftのサイトでツールを今すぐダウンロードの部分をクリックしてもMedia Creation Tool 1809.exeのダウンロードが始まらなかったということでしょうか?

質問者

お礼

おはようございます。FMVから送ります。  やはりパソコンの方が私には合っています。 >今日は仕事終わりが遅くてさっき書込み見ました  深夜までお疲れさまでした。 >画像添付のやり方はそんなに難しくはないですよ  下記のページにやり方は書かれています  この図はボロボロのNEC Vistaで見たのですが質問欄(回答欄)下の  画像添付・動画添付の表示がないんです。四苦八苦してみますが。 >isoファイルの方がちょっと違うようですが、ダウンロードされたWin10_1809 Oct_Japanese _x32.isoの  サイズはどのくらいになっていますか?  3.4GBです。 >紹介したMicrosoftのサイトでツールを今すぐダウンロードの部分をクリックしても  Media Creation Tool 1809.exeのダウンロードが始まらなかったということでしょうか?  はい。例のグレーのダウンロードする時のウインドウが出て来て「保存」を押すと  この環境ではダウンロードできません。と警告が出てそのウインドウが消えます。  そこでMedia Crietion Tool 1809.exeで検索かけたら、教えていただいた  同じレイアウトのトップ画面で○の中に+が入った印で「はじめにやること」が  最初に記されたサイトを見つけたのです。(マイクロソフト)  で、「はじめにやること」をクリックすると  前記のようにWin10の「どちらかを選択」・日本語・32bit・ISOとしてやると  このWin10_1809Oct_Japanese_x32 isoが現れVistaでダウンロード出来たんです。  貴方の「NECのパソコンがWin10ならばな・・・」という言葉が脳裏にあったので  私はこのDVDをVistaのNECではなくFMVで実行させ外付けに入れてやればよいと判断。  (サイズが大きいと聞いていましたので) FMVに入れて実行させました。  インストールが現れ%が上がるのがゆっくりなので放置して夕飯~お風呂してから  PCを見ると何やら終わっている感じ。最新バージョンの追加機能のウインドウが前面に  あり裏にはデスクトップ画面がチラチラ見えます。  前面を閉じると何と以前と同じデスクトップ画面です。  「まさか」と思いFirefoxしたらネット出来ちゃったんです!  貴方のスケジュールの先走りしてしまった結果なのでしょうか。  入れたソフトもそのままですしPCの設定までそのままでした。  デバイスマネージャー見るとネットワークアダプターはMarvell・・・#2とあります。  警告マークはもうありません。「回復」に<前のバージョンにもどす>も出ました。  Windows Updateは「更新するものはありません」とあり5秒後に「最新の状態です」と。  Win10更新アシスタントも「最新の状態です」とあります。  エディション Windows 10 pro  バージョン  1809  OSビルド  17763.107 (これが最新であることVistaで調べました)   Avira(無料部分)を入れてやったら、しつこいファイアウォール入れろコールも  なくなりました。これでスッキリしました。  私やらかしちゃいました?怒ってませんか?  でも直っちゃたんです(捨てるしかないという回答者さんもいましたが)。  起動が2分ほど遅くなりました(以前は150秒ほど)が気にしません。復旧できたんですから。  それも貴方のおかげ。そして貴方から沢山のことを学びました。感謝します。  すべてノートに書き写してありますよ(アナログ世代)。  ところで  買ったLANケーブル・無線LANアダプター・有線LANアダプターは  どうしましょ?  では行って来ます。  

• tamu1129
回答No.39

あ、勘違いしました 最新バージョンは1809になります 紹介しているサイトでWindows.isoダウンロードしてもらえば良いです AOMEI Backupper Standardでのバックアップは成功したようですから一応安心ですが、念のためにマイドキュメントを外付けHDDにコピーしておいてください 通常はデータ保存先がマイドキュメントになっているはずなので、後からあれ?あのファイルが無いって事から回避できるでしょう エクスプローラでCドライブを開き、Usersフォルダーを開きさらにログインしているユーザー名のフォルダーを開きます この中のドキュメントをコピーして外付けHDDに張り付けて保存させてもらえれば良いです また、NECPCでダウンロードしたWindows.isoファイルはサイズが大きいので、USBメモリーには入りきらないかもしれません その場合、NECPCに外付けHDDを接続して外付けHDDにコピーしてください コピーが終わったら外付けHDDをFMV8290に接続しなおして、FMV8290の内蔵HDD内にコピーしてください 保存場所はFMV8290の内蔵HDD内ならばどこでもOKです 新しくフォルダーを作成し、その中に保存しても既存のフォルダーにコピーしてもOKです 保存場所だけ覚えておいてください ここまでが下準備です 実際のセットアップには数時間かかる事もあるので、実際のセットアップは時間がある時に行う方が良いです まずは下準備まで済んだら教えてください arenalioncageさんは朝も早いようですから、焦らずに少しずつやりましょう

質問者

お礼

お世話になります。 教えてもらったMicrosoftのサイトでMedia Creation Tool 1809.exe はなかったので画面の指示通り進んでWin10_1809 Oct_Japanese _x32.isoを選択したらDVDに入る大きさだったので空のDVD-Rを入れました。 自動にRoxioが立ち上がり実行ボタンを押すだけになっていたので焼きました。 またアドバイス通りドキュメントも外付けにコピペしておきました。 焼いたDVD-R(Win10_1809Oct_Japanese_x32.iso)をFMVのどこかに入れるという作業は聞いてからやろうと思い、そのままにしてあります。 今日ここまでできましたよ!ここまでの行程は合っていますでしょうか?

質問者

補足

選択といっても10月か4月の2択だったので近い(最新?)の10月にしました。

• tamu1129
回答No.38

ん?バージョンは1803になっていますか? 現状1803がWindows10の最新バージョンです もしかして1803のバージョンアップのタイミングで、ネット利用が出来なくなりましたか? また、1803になったタイミングでコルタナもおかしくなったと では、確認してください スタートにカーソルを合わせて、左クリックをすると上にメニューが出てきますが、添付画像のように歯車マークが出てきますか? この部分の歯車をクリックするとWindowsの設定画面に変わります ここのシステムと、コントロールパネルからのシステムとでは出てくる物が違います Windowsの設定が開けるなら、その中の 更新とセキュリティ をクリックしてください 左に回復という場所があるので、それをクリック 右側に出てくる表示の中に、前のバージョンのWindows10に戻す という項目がありますか?

質問者

お礼

開けました。でも「前のバージョンにもどす」という項目はありませんでした。 ところで長く(回数)教えてもらっていますが貴方と私のQ&Aって不特定多数の人が見られるんでしょ?「バカなババアだな!」と思われてもいいけど私、素で言っちゃったこともあって・・・。貴方は大丈夫ですか?二人だけでできるシステム(機能)ってないのかなっ?

質問者

補足

必用でしたら「回復」の右の表示も写しますけど(写真添付できないので)。

• tamu1129
回答No.37

とりあえず29は表示されるようになったみたいですね セットアップに必要なデータとなりますので、windows.isoファイルはダウンロードしておいてください 修復バージョンアップでセットアップかける時にはまだディスクに焼かなくてもできます クリーンセットアップの時にはディスクに焼く必要が出て来ます

質問者

お礼

#36が出たので先にこっちの作業をしました。同じく出なかった#29の作業は明日やります。 AOMEIインストール完了(再起動催促あり)。外付けHDDにバックアップが今完了。実際にあるか確認しました。 バージョンの件ですが先日伝えたデスクトップにあるWindows10更新アシスタントをクリックするとup graderというのが「最新にしてくれてありがとう」と言ってます。up dateの履歴にはversion 1803とあります。そもそもシステムの画面の中に表示されていない現状がおかしいんでしょ? また7から10にする時、私YESしただけなんですけど・・・まっ私がしたことに違いありませんが。 その数回のバージョンアップも勝手にやってくれました。1803になってからコルタナの不具合が出ましたが。 見つかったwindows10と書かれたCD はクリーンインストールするものだった事が分かりました。 確認して最新にバージョンアップ可能ということですね?凄い! Vista デフォルトのRoxioでバックアップ作業したの思い出しました。しかしこのソフトは転送が速いですね。紹介ありがとうございます。とカキコしていたらエレコムから無線LAN アダプターが届きました。同じものが!

質問者

補足

しかしエレコムはサポート悪いですね! I - O DATA はネット不接続には色々な原因がありますからメーカ-様等に診断されてから子機の検討をされた方が良いでしょう。と言った上で親機と相性の良い子機を紹介してくれました。 貴方の言う通りI - O DATA はホント親切でした。エレコムはダメですね!

• tamu1129
回答No.36

#29 確かにまだサポートで検証中になっていて見る事が出来ませんね ダウンロードがダメかと思ってましたが、ドライバーダウンロード紹介してサイトからダウンロードしてもらってますから、ファイルをダウンロードさせるのが問題になっているという事では無さそうですね Windows10のセットアップディスク作成手順を行ってもらう事をサポートで何を検証するのかわかりませんね では、試しにもう一つソフトをダウンロードする案内をさせてもらいます 下記のページに移動して窓の杜からダウンロードをクリックして AOMEI Backupper StandardというソフトをNECPCでダウンロード(BackupperFull.exe)させて、USBメモリにコピーしFMV8290にセットアップさせてください https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/ BackupperFull.exeをダブルクリックさせると セットアップに使用する言語の選択画面で、日本語になっている事を確認して次へ オレンジ色のpro版の購入案内の画面になるので、ここはスキップを押して次のAOMEI Backupper Standardの画面に進んでください 画面の今すぐインストールをクリックしてセットアップを完了させてください 使っているブラウザー(たぶんFirefoxでAOMEIのサイトが開かれますがこれは閉じてしまってかまいません) セットアップが完了するとデスクトップ画面にAOMEI Backupper Standardのショートカットが現れます これがバックアップソフトです arenalioncageさんがやろうとしたバックアップ方法が、私がUSBメモリを回復ドライブ作ってやろうとした、OSからいつなくなるかわからないバックアップ方法ってやつです OSが持っているバックアップでエラーが出るなら、バックアップ専用ソフトでHDDの内容をバックアップさせましょう バックアップイメージの保存先を外付けHDDにしますので、外付けHDDをFMV8290に接続させておいてください AOMEI Backupper Standardのショートカットをダブルクリックさせて起動します バックアップの方法は下記のページ参考にしてください https://www.backup-utility.com/jp/help/disk-backup.html ディスクバックアップの機能を使います ディスクバックアップの画面に変わったら、1のバックアップしたいディスクの選択の部分をクリックします バックアップさせるFMV8290のHDDを選択してください(HDDの容量がまったく違うので大丈夫だと思いますが、外付けHDDの方を選択してしまわないように注意してください) 2の部分をクリックして保存先を外付けHDDにします あとは開始をクリックしてバックアップが終了するのを待つだけです 出てきたWindows10のメディアを使ってWindows7からWindows10にしたのでしょう このディスク使って修復をトライする事も出来るかもしれませんが、Windows10は10.0のリリースバージョンからすでに7つものバージョンが出ています よってやるなら、最新バージョンの状態にしてしまった方が良いと思いますので、最新バージョンでOSのバージョンアップを兼ねて修復したいと思っています まず、バックアップが済みましたら最新のWindows10データで修復を兼ねたアップデートを行います(これは現在のデータは消される事がありません) うまくいけば、バックアップしてもらった画像や音楽、Firefoxの状態もそのままで最新のバージョンのWindows10になります バージョンアップでうまくいかない場合は、最終方法としてWindows10の最新バージョンにクリーンセットアップを行う事です arenalioncageさんのPCは元はWindows7でしたが、これにをアップグレード作業で行いWindows10にさせました この方法はWindows7環境で動作させていたソフトなど、極力そのまま残すようにしてアップグレードさせていますので、あまり綺麗な状態のWindows10ではありません ネットで調べると、FMV8290はディスプレイドライバーがクリーンインストールでは入らないようですが、その他のデバイスは正常に認識されるようですし、ディスプレイドライバーも後からちゃんと入れる事が出来そうです ただし、クリーンセットアップを行うとHDDはWindows10のOSのみが入っている状態なので、Officeの再セットアップ(セットアップキーはお持ちのようですね)、バックアップさせたデータから画像・音楽ファイルなど必要なデータをコピーしてFMV8290に入れ直すという作業が必要になります クリーンセットアップしてしまうと、データが消失していまいますがOSは綺麗な状態になるので、少なからずI-O DATAのETX3-US2はUSBポートに接続するだけでネットは使えるようになると思います 案外クリーンセットアップの際に、内蔵NICも正常に認識されるかもしれません

質問者

お礼

時間が前後しましたが後述したように、この作業は完了です。ありがとうございます。

質問者

補足

空いている補足欄から質問させていただきます。 写真添付の仕方を探そうとオンボロVistaで先程検索してからスマホに「通話機能をブロックしました」・「通信機能をブロックしました」と入って来ます。どういう意味ですか? 貴方の回答への私の返信(お礼)も届かないのでは困ります。英語の回答者さん以外私は全ての回答にお礼の返信しています。得に貴方とのそれは全てチェックして漏れはありません。

• tamu1129
回答No.35

あ、プロファイルの表示の手順のサイトの紹介が抜けてました http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65703637.html

質問者

お礼

おっちょこちょいな私。Office箱の中にWindows 10と書かれたCD が袋に入ってありました! FMVのディスクドライバー(読み専門)に入れてみたら、こうあります ESD-ISO 2.73GB UDF 開くとboot efi sources support autorun.inf boot mgr bootmgr.efi setup.exe という8項目のフォルダがあります。 このCD 復旧に役だちますか?

質問者

補足

#29は依然として表示されていません。 早朝にごめんなさいね。朝ごはん用意して出勤です。Win10CD 発見のこと伝えたくて・・・。

• tamu1129
回答No.34

PCの設定によっては隠し属性のフォルダーにされているかもしれません 下記のページで隠しフォルダーを表示させる手順を行ってください http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65654196.html 次に下記のページの手順でプロファイルを保存しておいてください(こっちの方法の方がプロファイルフォルダーが簡単に見つけられます 下記のページではプロファイルフォルダーの内容を全て選択してUSBメモリーにコピーするように話をしていますが、firefoxのトラブルシューティング情報のプロファイルフォルダーのフォルダーを開くをクリックすればプロファイルの場所がダイレクトでエクスプローラで開きます エクスプローラの上の部分にフォルダーの場所が表示されていますが、該当フォルダーの1つ手前の場所のProfilesの部分をクリックして(添付画像の赤マークの部分)Profilesの下のフォルダー(青色のマークを付けたフォルダーでここの名前は使っている人によってまちまちになっています)をコピーして保存してやればOKです

質問者

お礼

「表示」で教えてもらったAppdata 出ました。必用と「思われる」項目を選択して一緒に外付けHDD へコピペしていたら、また例の0x・・・のエラーが出て止まってしまいました。 独学でMicrosoftからの情報でコントロールパネル>バックアップと復元(Windows7)>バックアップの設定>しばらく待ち保存先を選択して[次へ]>バックアップ対象は「じぶんで選択する」にして[次へ]>バックアップが必用な項目のみチェック>バックアップ設定の確認>設定を保存してバックアップを実行をクリック・・・ていうプロセスでバックアップを試みましたがバックアップ途中でまた例のエラーが出て止まってしまいました。 ことごとくOS自体がいっちゃってる?と思いました。 Firefoxの情報は外付HDDにフォルダ作ってコピペできましたよ。

• tamu1129
回答No.33

>でもリンク見たら難しそう。頑張ってひとつひとつやってみます。(不安) 文章で見るとそういう感じですよね 手順で言うなら PCのエクスプローラを起動します(IEと誤解する人多いんですが、ファイルなどの操作をする方のプログラムです) エクスプローラでCドライブをクリックします 右側の場所にCドライブ配下のフォルダーやファイルが表示されます この中にUsersというフォルダーがあるのでダブルクリックして開きます PCログイン時に使用するアカウント名のフォルダーが表示されるので、ログインに使っている名前の方のフォルダーをダブルクリックで開きます 開いた画面にAppDataという名前のフォルダーがあります このフォルダーを右クリックしてコピーでこの部分まるまる外付けHDDに保存してしまえば良いです(数GBの容量あるでしょうが、外付けHDDの容量は大きいですから問題ありません) 外付けHDDに適当な名前のフォルダーを作成し、そのフォルダーで貼り付けを行ってください エクスプローラーでクリック&ドラッグの作業でコピーを行う人や移動で作業をする人もいるんですが、作業はコピー・貼り付けで行ってください 移動でやってしまった時に、移動の処理中に電源落としたとかやると、元データも無くなってしまうって事やる人がいますので コピーの貼り付けの際に途中でエラーが発生してもコピー・貼り付けの作業でやれば、コピー元のデータはそのまま残っているのでやり直しや、元データを無くすなんて事から回避できます >外付けHDDがあっても更にUSB メモリーが必用なら買います。そのほうが教えやすいんでしょ? いえ特に無ければ無いで良いです 別な方法でバックアップします USBメモリを使う方法はOSが持っている方法でバックアップする方法です ただし、この方法はいつまで使えるかわかりません OSに入っている機能は次のバージョンで無くされてしまう事があるのです 以前にもwindows dvd メーカーやWindows Live メールなんかが削除されました では今の状態で行える事から始めましょう まずは、バックアップデータの作成を行います 外付けHDDをFMV8290に取り付けてください 外付けHDDが認識されて、FMV8290に新しいドライブが表示されますか? 表示されたら、上記で説明したAppDataのフォルダーを保存してください また、arenalioncageさんが必要と思うデータを、フォルダーのコピー・貼り付けで外付けHDDにコピーして保存してください 過去のにこの作業の途中で外付けドライブ外したり電源切ったりしてデータ無くした人数人ありますので、コピー・貼り付けで行ってください HDDと取り付けると、ステータスバーの中にUSBステータスのアイコンが表示されるようになるので、作業が終わったと思ったらUSB機器の取り外しを行い、コピー作業が完全に終了して取り外せる状態になった事を確認してから取り外してください 参考URL https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018218

質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます。 でもC>ユーザー>私の名前でAppdataが無いんです。だから先に進めないんです(悲しい)。 分からないけどドライブE(外付けHDD )を覗いてみたら DESKTOP-D66P66V という気になるファイルがありました。ダブルクリックすると「このバックアップからファイルを復元しますか?」と聞いてきます。 私バックアップしていたの?11/19に。 ごめんなさい8MB しかありませんでした。 項目にBackup 2018/11/19 120323とCatalog とMediald と出たもので勘違いですね。そもそもバックアップの仕方知らないんですからね。 なをEドライブは739GB 空いている表示です。

質問者

補足

Firefoxの情報保存は出来ませんでしたが、写真とiTunesのデータを確実にコピペ出来たので今夜は勝手に休ませていただきます。ごめんなさい。

• tamu1129
回答No.32

私が29番で回答しているWindows10のセットアップディスクの作成方法が、リンク先からプログラムをダウンロードさせて実行させなければならないので、(怪しいサイトなのか変な事をさせようとしないかのチェックしていると思われますけど)チェックが済むまで非公開扱いになってしまって見れなくなっていると思います johnrenfroeが書き込んでいるのは、デバイスマネージャーに黄色の!マークが付いているデバイスがあり、それがUSBマイクであった johnrenfroeさんもこのデバイスが表示されている時には同じようにネットワークが使用出来ない状態になってしまい、USBマイクのデバイスを削除したらネットワークが使えるようになったという経験談を書いてくれたみたいですね 私もarenalioncageさんのデバイス削除はやってみようと思っていました arenalioncageさんが外付けHDDを持っているなら、現在の状況を丸ごとバックアップしてしまいましょう USBメモリは数本持っていますか? 容量は32GBが望ましいですが、たぶん16GBでも大丈夫だと思います なお、このUSBメモリはWindows10の回復ドライブといって丸ごとバックアップ作成したデータをPCに戻す際に必要になるUSBメモリとなりますので、それまでデータコピーしたりなどの利用方法が出来なくなります(一旦フォーマットすればそれまでのUSBメモリのように使用する事はできます) 回復ドライブにする為のUSBメモリはありますか?(なければ無いでかまいません 別な方法でHDD丸ごとバックアップする事は出来ます)

質問者

お礼

29はまだ見られません。また英語通訳ありがとうございます。私にはちんぶんかんぶん。変なリンク付けられちゃってブロックしちゃいました。 英語にも堪能なんですね!ますます尊敬します。 外付けHDDがあっても更にUSB メモリーが必用なら買います。そのほうが教えやすいんでしょ? 先日までドライバーインストールに使った1本しかないし。32Gので良いんですね。

回答No.31

Has this problem yet to have a solution? I was having a similar problem and while going through device manager there was a usb device that could not find a driver. I quickly figured out it was a usb mic that i bought didn't unplugged it and the driver disappeared from the https://www.assignmentland.co.uk/marketing-assignment-help list. After that I haven't run into the problem with my ethernet since. I think it must have been some weird driver issue.