• 締切済み

愛を確かめ合う行為

最近お付き合いをしだした彼34歳が、今まではエッチの時にコンドームをつけていたのに、私との交際からは使わなくなりました。 私が「どうして使わないの?」と聞いたら「わからない」みたいな事を言ってたのですが、どうしてだと思われますか? ※別に遊び人とかでもないし、大事にしてくれています。

みんなの回答

noname#31535
noname#31535
回答No.4

まず最初に、使って欲しいなら使って欲しいと言いましょう。 それでも使わないなら大事にしているとは言えません。 使わない理由ですが、 単純に気持ちいいからでしょう(普通、男は使いたがりません)。 で、妊娠や病気の危険があるから通常は使うんですが、 今回のケースは妊娠してもいいや(要するに結婚したい)と 思ってるんじゃないでしょうか。 気持ちいいし、妊娠したらしたで結婚できるし、みたいな。 ちょっとこれ以外の理由は思いつきませんね。 あなたが嫌じゃなくて、妊娠してもいいと思ってるなら良いのでは?

• Akira0557
回答No.3

多分、以前からも付けていなかったのだと思いますよ。 結婚前提のお付き合いですか? そうであっても、コンドームは付けるべきです。 もし望まない妊娠をして、一番傷付くのは赤ん坊です。 望まれなければ生まれてきても愛情も半減でしょう。 もしかしたら、命を宿した途端殺されてしまうんですから。 身体も精神も傷つけられるのは貴女も一緒。 でも男性は身体に触られることもなく、お金をポンと出すだけで済んでしまうことですから、そんな無責任な行動が取れるのです。 「どうして使わないの?」ではなく、「コンドームを使わないのならセックスはしない!」と強く主張すべきです。 自分の身体のことなんですよ?流されてはいけません。 それでブツブツ文句を垂れるようなら、 >別に遊び人とかでもないし、大事にしてくれています。 これも怪しいものです。

• 11happy
回答No.2

私もNO1の方と同じく、コンドームをつけてくれるよう彼に話すべきだと思います。つけてくれないならエッチは断るべきですし、彼とのお付き合い自体を考え直した方が良いと思います。このご質問内容からですと「大事にしてくれている」とはとても思えません。

• qwert21
回答No.1

あなた以前も、使っていなかったのでは? 妊娠してもOKなんですか?ダメなら、絶対に使わなきゃいけませんよ。 そういうのは、大事にしてくれているとは言いません。 やっぱり無い方が気持ちいいから、使わないだけでしょうね。 心身ともに傷つくのは女性です。 妊娠を望まないなら、使ってください。 それで彼が引いてしまうような人なら、そこまでの人間です。 あなたが大事なら、使ってって言えばきっと使ってくれますよ。