• ベストアンサー

体力アップ

お世話になっております。 ジムインストラクターをやってるものです。 今期からエアロビクスの研修が始まり、何より驚いたのはスタミナのなさでした。 ダンスはほぼ毎日習っていますが、エアロのように心拍数がある程度一定で動きっぱなしはあまりないので、すぐばててしまいます。 何か効率のいいスタミナアップはないでしょうか? 安静時心拍数が80台(タバコ・お酒はまったくしていません)と少し高めです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bcaa10gx
回答No.1

やってるとそのうち心拍数は上がらなくなると思いますが、、、 とりあえず2つ、、、これの両立は難しいですが ・エアロは自重なので、体重を落とすこと。負荷が減れば 当然運動は楽になります ・日々カーボをしっかり摂り、グリコーゲンを体に溜めておくこと

その他の回答 (1)

• hisajp
回答No.2

sorald さん、こんにちわ。  大変申し訳ないのですが、専門家を名乗るには稚拙な質問が多いです。  あなたの為にも、お客さんの為にも、もうちょっと勉強してください。