• ベストアンサー

厚生年金の職場の領収証の保存期間は

厚生年金は勤務先(事業主)が職員の給料から徴収して、事業主負担分と合算して毎月支払っているはずですから、その職場に勤務していたことが証明出来て、且つ、その職場が領収証を保存していれば、 とありましたが、 会社の保存期間は何年ですか、 商取引は通常は10年ですが、10年以上の保管義務は発生しないのですか!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

厚生年金保険の関係書類は2年間の保存義務が事業主に課せられています。

参考URL:
http://www.zeem.jp/column/s_200507.html