• ベストアンサー

ビールって太るの?

ビールが美味しい季節でよく飲むのですが、本当にビールって太るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ビールに含まれるカロリーは、アルコールと糖質によるものです。 このうちアルコール由来のカロリーは難なく消費されるのですが 糖質によるものは、ジュースを飲んだときと同じように体内に蓄積されます。 というわけで沢山飲めば当然太ります。 それと、ビールを飲むと食欲が増すという方が多いようですが それ以上に、アルコールと一緒に食べると脂質の吸収率がアップするということも留意すべきだと思います。 飲み屋の料理は脂っこいものが多いですし・・・。

その他の回答 (5)

noname#108709
noname#108709
回答No.6

私も、ビールだけ飲んでも太らない、一緒におつまみなどを食べるから太る、と聞いていました。 でも、私は、毎日おつまみを食べることなく発泡酒だけ飲んでいたのですが、その発泡酒を飲むことをやめたら、ウェストが減ってきました。 やっぱりビールっ腹はおるのかな、と思いました。

  • oyaji2006
  • ベストアンサー率19% (26/136)
回答No.4

ビールのカロリーはエンプティカロリーということらしいのでビールだけで太ることはないらしいです。 ビールを飲めば料理も美味しくいただけますので食べ過ぎて太るみたいですよ。 太らないにしてもあまり飲みすぎると肝臓を悪くしたり、尿酸値が高くなって通風になったりすることもありますので、いくら美味しい季節になったといっても飲み過ぎないようにしましょう。(実は自分に言い聞かせていることです。)

  • Carlos777
  • ベストアンサー率26% (61/231)
回答No.3

聞いた話ですが、ビールだけではそれ程太らないようです。 ビールで食欲が増進されて食べる量が増えるので、ビール=太ると 思われているのではないでしょうか? 私、昨年9月からビールの本場 ドイツで単身赴任中ですが、毎日 ビールは飲んでいますが、4Kg 痩せました。(関係ないですね)

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

ビールだけなら太らないでしょう。飲んだ以上にオシッコが出ます。太るのは食べる量なのでしょう。私は年中スポーツ後に1.5Lは飲みますが太ったことはありませんでした。食べ過ぎて太ったことはあります。 ご参考まで。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ビール好きなタレントを教えて下さい。

    これから夏に向かってビールの季節となり、いろいろなCMが出てくると思います。ところで、ビールのCMに出る人が必ずしもビール好きではないということを聞いたことがあります。本当にビール好きなタレントって誰なのか、教えて下さい。

  • 生ビールのおいしいお店

    この季節にはなんですが(そうでもないのかな) 本当においしいビールが飲みたくなりました 東京都内で(できれば新宿か池袋にあれば、もちろんなければどこでも)ここぞ一番っていうくらいおいしいビールを飲ませてくれるお店を教えてください

  • もらい物のビールが沢山あります、もう寒い季節だし、つめたいビールは飲む

    もらい物のビールが沢山あります、もう寒い季節だし、つめたいビールは飲む気が起こりません。 暖めたり、工夫で旨い飲み方はありませんか?他にもアイデアありませんか?^^;

  • ビールといえば・・

    こんばんわ。    暖かくなって冷たいビールが美味しくなってきました♪ まぁ・・私は季節関係なくビール好きなんですが・・(笑) ずばり!ビールと言えば何?  食べ物でも雰囲気でもいいです♪ 私はビールと言えば浮かんでくるのは、家の庭でやるバーベキューです♪  ジンギスカン焼いて焼き鳥焼いて、お皿の上には沢山の塩おにぎり ちょっと酔いがまわったところで子供達とバトミントン大会♪ 今からもっと暖かくなるのを楽しみにしています♪ 皆さんにとってビールと言えば浮かんでくるのは?なんでしょうか?    

  • おすすめのビール

    これから ビールが 美味しい季節だと思いますが、 みなさんのお好きな ビールを教えてください。 来週、 お客さんが何人かいらっしゃるのですが 私はビールの事は 全く わからないので‥。 キリンが 無難と聞いたのですが、 みなさんは何が良いですか。

  • 黒ビールと普通のビールを買って来て時々半分ずつ入れて飲んでいますが・・

    黒ビールと普通のビールを買って来て時々半分ずつ入れて飲んでいますが・・・ 普通のビールだけでも美味しい季節ですが、時々黒ビールを買ってきて普通のビールに 注ぎ、ハーフ&ハーフみたいにして飲んでいます。 なかなか美味しくて満足しているのですが、このやり方ってどうなんでしょうか? もっと旨く飲める方法とかご存知でしょうか!?

  • ビールの味わい

    ビールが美味しい季節になってきました! 私はビールの味の違いが良くわからないのですが、ビール好きの方はどのように美味しい・美味しくないの銘柄の基準を分けられているのでしょうか? 恥ずかしながら、普段は発泡酒のカロリーカットのものを良く飲んでいるので、時々ラガーやエビスを飲むと苦く感じてしまいます。。。 いろんな銘柄を楽しんで飲んでみたいと思うので、ぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いします♪

  • ビールのツマミは何がお好きですか?

    そろそろビールが美味しい季節です。 皆さんがビールを飲む時一番好きなツマミは何ですか? 私は、塩ゆで落花生が一番好きです。 ※どうしても複数回答になる場合は、三品以内でお願いします。

  • 尿酸値とビール

    尿酸値が、高いと言われてから ビールを控えていました。 薬を飲み「7」すれすれをキープしていました。 その後、薬を止め質素な食事を続けていたら 尿酸値は、まったく問題の無い値になっていました。 その後、環境が、変わりほぼ毎晩ビール350ml1本を 飲むようになりました。 その結果、尿酸値は、7を少し超える値に戻ったのですが、 季節によって上下し7前後をウロウロしています。 尿酸値を下げる薬は、飲んでいません。 ビールと尿酸値は、関係ないとの話もあります。 自分のカラダで実験している訳では、ありませんが、 一番、尿酸値を下げたのは、夏の暑い時期の 水を大量に飲んでいた時期でした。 ビールも同じ様にほぼ毎日350ml1本だけ 飲んでいました。 ビールは、本当に尿酸値を上げるのでしょうか? 疑問です!

  • ビールで・・・

    ビールで髪を染めるという事を聞いたのですが 本当ですか? もし 本当ならおすすめのビールとかあるんですか? って言うか大丈夫なんですか? 毛が抜けたりとか もし、どんな色になるか知ってる人がいたら教えてください。