• ベストアンサー

生後3か月 手の動き

locomamaの回答

• locomama
回答No.2

赤ちゃんは本能で動いているため、大人と違い右脳のほうが活発に働いているそうです。なので赤ちゃんのほとんどが左手のほうがよく動きます。 三ヶ月過ぎると、自分の手が自分の意思で動かせるように気づき始めます。 成長するにつれ右のほうが使いやすくなってきますので、自然と右利きになっていきますよ。 問題ないと思いますよ。

heiji0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 左利きになるのでは?とも確かに心配していましたので 安心しました。 あまりにも右手と左手の発達が違うのでずいぶん心配しましたが、 これからはゆっくり見ていきたいと思います。